AVA TIPS

ショットガン
近距離での瞬間火力はショットガンが一番、出入口などで待ち構えよう。
WebMoney Award BEST GAMES

NEWS (LOG)

NEWS (LOG)

カテゴリ お知らせ 日付 2013/03/15 閲覧数 61565
タイトル [重要]ゲームプレイ中にサーバーから切断されるお客様へ
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

2013年3月13日(水)13:30以降、
プロバイダー「ぷらら」をご利用されている一部のお客様に、
ゲームから接続を切断される症状が発生している事を確認しております。

上記に関しましては、プロバイダー「ぷらら」の
「ネットバリアベーシック(有害サイトブロック)」というセキュリティ関連の
オプションサービスの機能により、外部との通信を制限している事が原因でございます。

当機能につきましては、制限のレベルを設定する事により、
そのセキュリティの範囲を決定する事ができる仕様となっております。

現在、ゲームより切断されているお客様につきましては、
このレベルが「1」もしくは「2」に設定されている可能性がある為、
NTTぷららの公式サイトから、「0」に変更をして頂けますようお願い申し上げます。

■ぷらら「ネットバリアベーシック(有害サイトブロック)」設定変更方法--------------------

ネットバリアベーシック(有害サイトブロック)設定変更ページ を開く

②「設定・変更」ボタンを押して「ログインページ」を開く

③ユーザID/本パスワードを入力し、「ログイン」を行う。
 ※ぷらら接続用のユーザID、ぷらら接続用の本パスワードです。

④「サービスメニュー変更」ボタンより、「パケットフィルタ」の現在のレベルを確認し、
 「サービスメニュー登録内容」の「パケットフィルタ」のレベルを「0」にします。

⑤「確認画面へ」を選択し、内容の変更に問題がない事を確認し、「登録」を選択します。

⑥サービスメニューの変更完了です。
 
⑦ルーターの再起動を行ってください。

------------------------------------------------------------------------------------------

※サービスメニューの変更後、変更後のサービスメニュー(レベル設定)が
 反映されるまで30分程度かかります。


設定変更方法の詳細につきましては、こちら もご確認ください。

なお、2013年3月13日(水)定期メンテナンス以降、これまでは問題が無かったにも関わらず、
急にログインが行えなくなったお客様につきましては、以下のリンクの内容を
お試しいただけますようお願いいたします。
3/13定期メンテナンス以降にゲームが起動出来なくなったお客様へのご案内


===========================================================================================
以上、ご案内いたします。
今後とも「Alliance of Valiant Arms」を宜しくお願い致します。

「Alliance of Valiant Arms」運営チーム

戻る