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GAME INFO

兵種紹介

ポイントマン

特徴

軽量のサブマシンガンを装備した軽歩兵。高い機動力を活かした一撃離脱戦術や、偵察任務を得意とする。

スキル

移動速度が上昇するものや、戦場の把握を容易にするような偵察任務に特化したスキルを習得する。

戦場での立ち回り

防御力が劣るため、正面からの攻撃には不向きである。
移動速度の高さを活かし、敵の背後に回り込んで攻撃を行う。攻撃後は素早く移動し、敵から離れる戦術が基本となる。

他兵種との相性

移動速度が速く、相手との距離を素早く詰めることが可能なため、
スナイパーに対しては有利に戦闘を進めることができる。
しかし、ライフルマンとの撃ち合いでは防御力と火力の乏しさから不利な状況に陥りやすい。

ライフルマン

特徴

アサルトライフルを装備し、防御力も高い万能タイプ。
あらゆる戦術に対応できる汎用性をもち、UAVスコープを使用した部隊指揮や、
最前線で敵にプレッシャーを与える役割を得意とする。

スキル

防御力強化、リロードの高速化など、前線での戦いを有利に進められるようなスキルを習得する。

戦場での立ち回り

高い防御力を活かして敵正面からの攻撃に向いている。
また、アサルトライフルはオールレンジをカバーできるため相対距離による不利が生まれにくく、
オールマイティに行動可能。

他兵種との相性

防御力の劣るポイントマンに対して有利に戦闘を進められるが、
移動速度が遅いためスナイパーに狙われた場合、危機的状況に陥りやすい。

スナイパー

特徴

一撃必殺のスナイパーライフルを駆使し、長距離からの狙撃と攻撃支援、拠点防衛を得意とする兵種。

スキル

命中精度や狙撃の連射性を高めるスキルや、補助武器であるハンドガンに関連したスキルを習得する。

戦場での立ち回り

長距離の敵に対する優位性は揺るがないが、接近されてしまった場合、非常に不利な状況に陥ってしまうため
相手との距離をとることが重要。接近されてしまった場合にはハンドガンで応戦する。

他兵種との相性

移動速度の遅いライフルマンを恰好の獲物とできるが、機動力が高いポイントマン相手の場合は不利な状況になりやすい。
また、スナイパーにはヘルメットがないため、拳銃弾でも致命傷になる場合が多い。