■試合進行・5対5による護衛ミッションで試合を行う
・MAPは
1回戦~準々決勝まで…「Scorpion」
準決勝~決勝…
「RISING DUST(NIGHT)」 ※韓国での「E-Sport大会予選」に合わせたMAP構成となっております。
・勝敗決定は「護衛MAP」自体のルールに従う
■メンバー交代について
・試合ごとのメンバー交代は登録メンバー(最大7名)内でのみ可能とする
■先行後攻
・トーナメント表にて「上側」のクランがEU(先行攻め)、
「下側」のクランがNRF(後攻攻め)とする
・ルーム作成はEU側のクランが作成する
■ルーム作成について
・EU側のクランは以下の手順に沿って対戦ルームを作成する
1)ルーム名は「対戦No○○」と設定
※対戦Noは10月26日(月)以降発表致します。
2)パスワードは推測されにくい、任意の半角英数字で設定する
※対戦前に必ず両クランで共有してください。
3)決められた対戦MAPを選択
4)最大メンバーを「10人」に設定
5)チームキルを「なし」に設定
6)観戦許可を「オフ」に設定
※観戦オフでも審判による監視は行います。
7)途中参加を「オン」に設定
※登録メンバー以外の方が試合に参加した場合は「失格処分」と致します。
8)待機者チャットを「オン」に設定
9)3人称観戦を「オフ」に設定
■試合後のスクリーンショット報告
不正ツール使用を防止するため、
対戦中に
「キーボードのTABキーを押して、対戦メンバーを表示させた状態で」
スクリーンショットをお撮り頂き、運営チームが用意したゲームチュー内のBBSに
投稿を行うルールを施行させて頂きます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[10/31(土)更新]ここから
スクリーンショットは、以下の基準を満たした状態のものを掲載して下さい。
・撮影のタイミングは任意。
・対戦時に「タブ」キーを押して参加メンバーが見える状態の画面が移っている。
・対戦相手がいると思われる方向を向いている状態。
※画像のサイズが大きすぎてBBSにアップロードできない場合には、
解像度を調整するなどしてファイルサイズを小さくしてアップロードして下さい。
※モザイクをかけたり画像の加工は行わないで下さい。
対戦終了後、1時間以内に全員の投稿がない場合は、
該当のチームは失格、及び敗戦扱いとさせていただきますので
ご注意下さい。
スクリーンショットの撮り方はコチラ
■アイテム、武器、及び、兵種設定
・試合進行時に実装されている全ての武器、及び、アイテムの使用可能
※ただし、韓国での「E-Sport大会」では使用できないアイテムがあります。
※イコールコンディションを維持するため、キャンペーンで貸与された武器の
使用はできません。
・メンバーの兵種比率制限は無し
・リスポーン毎に兵種変更が可能
[10/31(土)更新]ここまで++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■外部ツール/プログラムについて
・ボイスチャット、サウンドカード付属のツール以外のプログラムの使用を禁止
※韓国での「E-Sport大会」時にはサウンドカード付属のツールを使用できない
可能性も考慮してご参加ください。
・「マクロ機能が付属されたマウスについて」
マウス操作やボタン操作といった、
お客様自身が行う行為をマクロ化してプレイする行為は禁止。
※マクロ機能があるマウス使用は禁止致しませんが、
マクロを組んでゲームプレイを行う事は禁止させていただきます。
また、マウスのボタンに「Alliance of Valiant Arms」で使用されるキー登録を
行うためのツールの場合は使用を認めます。
【具体例】
・マウスのボタンを押すとタップ撃ちや連射、リコイルを抑える行動が行われる
マクロは禁止させていただきます。
・マウスに付属されているサイドボタン等に「Alliance of Valiant Arms」のリロードや
ジャンプやしゃがむといったキーを設定する事は問題ありません。
※注意点
日本国内での通常プレイ、及び、大会時には該当デバイスを使用していただいても
構いませんが、韓国での「E-Sport大会」時には
マウスに付属するドライバ等をインストールする事自体が不可能な場合が
あります事をご了承の上ご使用ください。
・ゲーム内設定でできる解像度以外の解像度でプレイする行為を認めます
インストールされるファイルに、解像度を設定するファイルがございます。
こちらの変更により解像度をゲームで設定できる解像度以外の解像度に
変更することが可能です。
オフライン大会では認められませんが、
オンライン大会では確認のしようがないため、
設定ファイルの変更による解像度変更を認めます。
なお、設定変更方法や変更によって発生した不具合につきましては
自己責任でお願いいたします。
・動画撮影ツール、動画配信ツール、ボイスチャットツールの使用を認めます
スクリーンショットを撮影された際に
同ソフトで表示されるボイスチャットのオーバーレイや
動画を撮影する際に、画面に表示されるFPS値などが映っていても問題御座いません。
■大会規定
・大会参加者は、当規定を把握し、当規定に反する場合に審判の裁量によって警告、
または、失格処分とする
・試合開始時に、メンバーに欠員がある場合や、メンバーの個人的事情により、
試合開始が遅延される場合遅延5分につき1回警告とし、
15分遅延した場合には失格処分とする
・メンバーに欠員が出る場合、補欠選手を加えて試合を進行する
・選手の使用するパソコンの環境や、
不適用なゲーム内設定により正常な試合を行えない場合は選手本人の責任とする
・試合中に接続が切れた場合、故意性の有無を問わず、該当選手、
及び、クランには事前準備不十分としチームに警告1回を与え、
試合はそのまま進行、該当選手はそのまま試合に復帰する事が出来る
・接続が切れた選手の再接続に時間がかかり、大会進行に影響を及ぼす場合、
上記と同等の警告処分を適用する
・大会進行を阻害する行為を行った場合、警告、または、失格処分とする
・異議を申し立てる場合は、各クランのリーダーのみ審判に「TELL」可能。
違反時は警告1回適用
・審判への「TELL」は各クランのリーダーの異議申し立て以外禁止とし、
違反時は警告1回適用
・大会規定違反、及び、試合に影響を与える全ての事項に対して、審判の判断によって警告、
及び、失格処分を行う
・誹謗中傷、及び、非マナープレイ発覚の場合、該当クランは警告後、
改善しなければ失格処分とする
・日本大会期間中、全ての警告は累積され、3回累積したクランは失格とする
・試合進行時に公式サイトにて報告しているゲーム内不具合を利用して試合進行した場合、
審判の判断により警告、及び、失格処分とする
・不法プログラム使用者の通報があり、審判が認めた場合、
警告無く該当クランは敗戦とする
・不法プログラム使用者の通報が試合終了後にあり、審判が認めた場合にも
上記と同等の処分とする
・突然のサーバダウン時には、復旧後再試合を進行する
・選手が天変地異や他の明確な事由(訃報、交通事故など)により、
次の試合に参加できない場合、該当クランは補欠メンバーを参加させる
※補欠メンバー以外は参加不可
※当大会規定は韓国での「E-Sport大会規定」に沿って作成されております。
※当大会規定を必ずお読みになった上でエントリー登録を行ってください。