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NEWS (LOG)

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カテゴリ イベント 日付 2009/10/20 閲覧数 14003
タイトル [UPDATE]2009年10月21日(水)リリースノート
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

ゲームプログラムバージョン2320.66241では以下のアップデートを公開しました。

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1.新マップ追加
 「Scorpion」“護衛”ミッション

2.新武器追加
 「Sako RK.95」(ライフルマン用メイン武器/永久タイプ)

3.メイン武器5種に「Mk.Ⅱ」装備を互換
 「MP5K PDW」、「BizonPP19」、「P90」、「M4A1」、「AK47」
 
4.ポイントマン用メイン武器「SG552」にカスタムパーツ追加

5.「初心者課題(挑戦課題)」に新ミッション追加

6.その他HotFix
 
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【新マップ追加】
▼護衛ミッション:「Scorpion」



≪ゲームモード解説≫
今回実装される「Scorpion」は、2009年大型アップデートトリロジー第3弾となる
護衛ミッションマップです。

今回の護衛ミッションは「Alliance of Valiant Arms」初となる中東文化圏を
イメージしたマップとなります。
紅海沿岸部にあるジブチ共和国内の二つの部族の抗争はEU軍とNRF軍の
石油資源の利権を巡る争いに転化され、代理戦争の様相を呈して表面化します。



「Scorpion」のイメージでは、コーランが流れ、ジャコウの強い香薫が鼻をつく
ムスリムの町をモチーフにしており、ビギナー向けにシンプルに制作された
マップとなります。
従来の護衛マップは最大で1ゲーム30分とプレイに長時間を要しておりましたが、
「Scorpionは防衛ポイントを3つから2つに削減し、制限時間も10分に短縮する
ことで手軽にプレイすることができるマップとなっています。



もちろんシンプルにした代わりに対戦の流れが単調にならない工夫や、
計算された迂回路やホットスポットが戦闘の山場を演出します。

まだ護衛ミッションを体験したことの無い方は、是非この「Scorpion」で
練習を積み、慣れたところで、より複雑なマップである「Storm Blitz」、
「Rising Dust」、「Burning Temple」に挑戦して下さい。

そうする事で、
より早く護衛ミッションの奥深さや面白さに気づいていただけるはずです。

「Scorpion」開発者インタビューを見る!

≪マップ解説≫
今回のアップデートでは、新たな護衛ミッションとして「Scorpion」が登場します。
護衛ミッションの基本的なルールは次の通りです。

【防御側:NRF軍】
NRF側は戦車の進行ルートに待ち構え、進撃してくるEU軍兵士と戦車の迎撃を
行います。

NRF軍は、マップの2箇所にある携帯火器“対戦車ロケット「RPG-7」”を使用して
戦車を攻撃します。
戦車はRPG-7を2度被弾することで擱座(かくざ)停止します。
EU軍は戦車を修理するために車体に取り付こうとしますので、
強襲して修理を妨害します。
制限時間一杯戦車を停止させ最終地点までの進行を防ぎきれば勝利となります。

【攻撃側:EU軍】
EU軍は戦車を護衛してルートを進みます。(EU軍の兵士が戦車の近くにいると
戦車は前進します。)
NRF軍のRPG攻撃により戦車が停止したら修理を行わなければなりません。
ひとりで修理を行うよりも二人で修理を行った方が作業が早く完了します。
EU軍は戦車を効率よく進めるために迅速に修理を行うだけではなく、NRF軍が
対戦車兵器を使えないようにRPG-7の入ったボックス付近を占拠する戦術を取る
事もできます。

制限時間内に最終地点に到達する事で勝利となります。

1ラウンド終了後、EU軍、NRF軍は攻守交替して第2ラウンドを戦います。
最終的により多く戦車を進めた側が勝利となります。

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【新アイテム追加】
▼メイン武器
ライフルマン用メイン武器:Sako RK.95
(装備に「伍長4」以上の階級制限あり)

≪アイテムの特徴と説明≫

「Sako RK.95」


【性能諸元】
攻撃力 : 43
射程距離 : 48
精密度  : 62
安定性 : 43
機動性 : 47
連射力 : 49
装弾数 : 30
価格 : 50,000ユーロ/永久タイプ
使用制限 : 伍長4以上
カスタムパーツ:BGS

≪武器説明≫
Sakoはフィンランドの銃器メーカーSako社が設計・製造するライフルで、
カラシニコフの愛称で知られる旧ソ連のAKシリーズの系統銃器となります。
特にRK.95はAKバリエーションの最優秀10傑銃に選ばれるほどの名銃と評価され、
耐久性、安定した射撃性能、火力と申し分の無い性能を誇ります。
しかし、冷え込む近年のフィンランド経済を反映し、RK.95はフィンランド最後の
国産銃になるのではと言われています。

 ゲームではAK47並の火力に加えて安定性の高いアサルトライフルとして
登場します。
バレルの改造により連射重視タイプ、精度重視タイプにカスタマイズすることが
できます。あらゆる戦場で汎用的に活躍できる頼もしい銃器となるでしょう。



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【既存武器の“Mk.Ⅱ装備”互換】
以下の既存銃器に性能改良タイプである「Mk.Ⅱ」を互換いたします。
以後、ノーマルタイプの販売は行いません。

■「Mk.Ⅱ」とは?
「Alliance of Valiant Arms」で言うところの「Mk.Ⅱ」とは銃器の改良型を意味します。
高性能の銃器の登場により性能が若干見劣りしてしまった既存の銃器の性能を
底上げする目的で実装されました。

「Mk.Ⅱ」に変わっても全ての性能に劇的な変化があるわけではありませんが、
できるだけその銃器の弱点をカバーするような補正となっています。

【例】 「M4A1」と「M4A1 Mk.Ⅱ」の性能比較


※「Mk.Ⅱ」になり、M4A1の弱点であった安定性が飛躍的に向上しています。
※上記のスペックは未改造時の状態です。


【「Mk.Ⅱ」互換既存銃器】

ポイントマン用
「MP5K PDW」
「BizonPP19」
「P90」

ライフルマン用
「M4A1」
「AK47」

なお、すでに所持している対象武器は「インベントリ」内の銃器一覧画面で
「UPGRADE」をクリックすることで「Mk.Ⅱ」に無償でアップグレードすることが
できます。



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【「MK.Ⅱ」互換に関するご注意】

※一度「Mk.Ⅱ」にアップグレードしますと、元に戻すことができませんのでご注意下さい。

※ノーマルの銃器を「Mk.Ⅱ」にアップグレードする際、すでに装着していたカスタム
 パーツは全て消滅する仕様となっております。
 
 そのため、カスタムパーツを事前に売却してアップグレードするか、カスタムする前に
 アップグレードしていただけますようお願いいたします。

【10月21日(水)15:30訂正しました。 ―ここから―】

※Rail改造、RIS改造が可能な銃器を「Mk.Ⅱ」に互換する場合、改造の手順によっては
 余計にユーロを消費してしまう場合がございますのでご注意下さい。


※確認しましたところ「P90」などRail改造が可能な銃器はRail改造前にはそもそも
 MK.Ⅱにアップグレードする事ができません。そのため、改造手順によって余計に
 ユーロを消費してしまうといった事は起こりません。訂正してお詫び申し上げます。


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【手順例】
①「P90」をRail改造して「P90TR」にする。⇒ユーロ消費
②①で改造した「P90TR」をアップグレードする。⇒「P90 Mk.Ⅱ」に変化。⇒無償
③②でアップグレードした「P90 Mk.Ⅱ」を「Rail」改造する⇒「P90TR Mk.Ⅱ」に変化。⇒ユーロ消費

上記の手順を踏まえ、

Rail改造またはRIS改造が可能なノーマルの銃器は、
ノーマルのまま「MK.Ⅱ」にアップグレードするのではなく、ユーロ節約のため最初に
Rail改造、RIS改造を行ってから「MK.Ⅱ」にアップグレードする方法をお勧めいたします。


「P90」などRail改造が可能な銃器を「MK.Ⅱ」にアップグレードするには事前にRail改造が
必要となります。
Rail改造を行い「P90TR」になった状態で初めて「MK.Ⅱ」へのアップグレードが可能になります。
「P90TR」を「MK.Ⅱ」にアップグレードしますと「P90 MK.Ⅱ」の状態になります。
更に改造を行う事で「P90TR MK.Ⅱ」にアップグレードすることができます。

【10月21日(水)15:30訂正 ―ここまで―】

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【既存武器にカスタムパーツの追加】
既存武器「SG552 Commando」にカスタムパーツを追加いたします。
カスタマイズするには事前にRIS改造が必要です。

「SG552 Commando」を改造しますと、「SG552 RIS」という名称に変わります。
また、銃の外観も変化します。

※RIS改造を行うとユーロを消費します。また、一度RIS改造した銃器は元に戻すことが
 できませんのでご注意下さい。




【F】レーザーサイト
前方にレーザーを照射することで命中率を向上させる。
[精密度+1、機動性-1]


【M】ドット(x2HS)
より高い倍率と精密さを実現するドットサイト
[精密度+1、機動性-1]


【B】高級タイプサプレッサー
サプレッサー装着時の威力減衰効果を無効にする。


【T】高級タイプトリガー
銃の動作機構を改善し、信頼性と稼働率を向上させる。
[射程距離-1、安定性+2]


【T】エイムショット改善装備
エイム射撃時の制御が容易になり、連射速度が低下しない。


【G】シリコングリップ
射撃時の反動の制御は容易になるが、連射時における着弾散布界が拡がる。
[安定性+1]


【G】エイムショットヘルパー
エイム射撃時に命中精度が向上する。


【S】エイムショットショックアブソーバー
エイム射撃時にリコイルコントロールがしやすくなる。


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【挑戦課題に新ミッション8種追加】

初心者学習課題(挑戦課題)に8つの新ミッションを追加します。

このミッションは「伍長5」までの階級のキャラクターがプレイすることが
できます。今回追加される課題の報酬は経験値となります。

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【既知の不具合】

- 対戦が始まると両チームの人数差に偏りが発生する不具合
⇒現在開発元にて調査を続けております。現在最優先で修正を行うよう
 要請を行っています。

- ゲームプレイ中に画面が乱れてしまったり、ラグが発生する不具合
⇒開発元からは修正したとの報告を頂いておりますが、もし発生する
 場合にはお手数ですがご連絡下さい。

- ルーム入場時点で選択されていた兵種が試合開始時に強制的に適用されて
 しまう不具合を確認しています。
⇒現在開発元にて原因の調査と改善を検討中です。

- 試験運用中のクランマッチングシステムの機能が不安定な問題。
⇒現在開発元にて原因の調査と改善を検討中です。

 上記の問題は次回以降のアップデート時に修正する予定です。
 ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ち下さい。

【HotFix】
▼UI/表記
- 挑戦課題リスト「課題」のテキスト表記が「課題人」となっていた不具合を修正。

- マップ「Burning Temple」で戦車を修理しても「○○隊員が修理した」という
 メッセージが表示されなかった不具合を修正。

- 2009/10/25に実装された追加勲章の褒賞説明で「ゲームマネー+○」となって
 いた表記を「ユーロ+○」に修正。

- アクセサリCとアクセサリDでサブ武器追加マガジン+1の名称が違っていた
 不具合を修正。

- マップ「RISING DUST」を一般チャンネルでプレイするとローディング画面が
「RISING DUST NIGHT OPS」になっていた不具合を修正。

- マップ「Snake Eye」のローディング画面が「NIGHT OPS」になっていた不具合を
 修正。

- ゲーム内ヘルプの「ビギナーチャンネル」の説明文の階級制限が「伍長1」に
 なっていた不具合を修正。

- ネットカフェ特典メッセージを正しいものに修正。

- カプセル商店で出現する「PPSh41」以外の景品アイテムは全て“1日”の期間制
 アイテムとなりますが、4つのアイテムに「1日」の表記が無かった不具合を修正。

- MAP選択/ヘルプのマップ「Dual Site」とマップ「Black Scent」が同じだった
 不具合を修正。

▼システム
- 「KBP PP2000」の耐久で購入可能な「リコイルコントロールストック」が
 「KBP PP2000」の永久では販売リストに表示されていなかった不具合を修正。

- キャラクターを新規作成する際にフェイスが1種類しか選択できなかった
 不具合を修正。

- 仕様上観戦不可能な「Prison Break」で、観戦にチェックを入れることができた
 不具合を修正。

- マップ「Burning Temple」でMAPエリア外に進入できてしまっていた問題を修正。

【その他変更点】
- 「国難克服バッジ」の名称を「困難克服バッジ」に変更。
 ただし、「略章」内の表記は「国難克服バッジ」となっております。

 以上となります。

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「Alliance of Valiant Arms」運営チーム

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