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- UAVは分隊長のみが持てるスコープ、敵の位置を一定時間マークする事が出来る。
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カテゴリ | 日付 | 2009/09/16 | 閲覧数 | 18111 | |
タイトル | [UPDATE]2009年9月16日(水)リリースノートツイート | ||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 ゲームプログラムバージョン2309.62192では以下のアップデートを公開しました。 ====================================================================== 【新マップ追加】 ▼生存ミッション:「PRISON BREAK -Survival-」 ≪ゲームモード解説≫ 新しいゲームモードである「PRISON BREAK-Survival-」は、最大4人までの Co-op(協力)プレイが可能なPvE(Pleyer versus Enemy)モードです。 このミッションでは、次々と襲い掛かってくる凶暴化した捕虜を撃退しつつ、 できるだけ長く生存することが目的となります。 ゲーム開始直後は難易度も低く、動きの遅い捕虜が配膳トレイやナイフを手に 襲い掛かってきます。倒した敵は弾薬やスティムパック(体力回復アイテム)を ドロップすることがあり、プレイヤーはそれらを拾い、失った弾薬やライフを 回復しながら戦い続けなければなりません。 やがて、KILL数が増えるにつれて難易度が高くなっていき、数はもとより、 足が早い捕虜や攻撃力、防御力に優れた捕虜などが出現するようになります。 仲間と協力しながらハイスコアを競うプレイが「PRISON BREAK-Survival-」の 基本的な遊び方になります。 ≪マップ解説≫ ―2008年12月。 EU軍の反攻作戦が開始されNRFの敗色が濃くなる中、NRF軍の頼みの綱であった 衛星国の防衛線が遂に崩壊を始めた。 各拠点に駐留する多数のNRF軍守備隊が次々と投降を始めたが、あまりに多くの 捕虜を獲得し過ぎたあまり、収容施設が不足するという珍事が発生した。 EU軍は捕虜の獲得によって部隊の進行が遅延することを懸念し、前線の各地に 臨時の捕虜収容所の建設を開始する。 ウクライナ共和国の南端、チェルニウツィ市郊外の湖畔にひっそりと佇む第73 収容所は、旧ソビエト時代に建設された政治犯収容所であった。 この地に進駐したEU軍は施設を接収し、溢れかえるNRF捕虜を収容する臨時の 収容所とした。 かつて、この施設で化学兵器が極秘に研究されていた記録が残されており、 収容所の看板はそれをカモフラージュするための隠れ蓑だったと伝えられる。 事実、今回発生した大規模な捕虜の暴動は、地下水に流出した薬品の感染が原因 と言われている。 ―事件発生から12時間が経過した現在も、現地付近に発生した強力な磁気嵐と 濃霧により救助活動は難航している。 すでに駐留部隊からの無線連絡は途絶えて久しいが、誰か一人でも生きていて くれる事を祈るばかりだ……。 今回のアップデートでは、生存ミッションとして「PRISON BREAK-Survival-」が 登場します。 舞台となるマップは、暴動事件が発生した第73収容所の一区域となります。 武器や防具、アクセサリの選択はもちろんのこと、狭く限られたスペースを いかにフォーメーションを崩さずに守り続けられるかが高得点の鍵となるでしょう。 「BLAZING FORT」開発者インタビューを見る! ====================================================================== ≪プレイ方法≫ 「ビギナーチャンネル」あるいは「一般チャンネル」で「AI戦」タブをクリックすることで 「PRISON BREAK-Survival-」のルームを作成する事ができます。 なお、「PRISON BREAK-Survival-」では「オートバランス」、「途中参加」、 「チームキル」のオプションを設定する事はできません。 ■基本ルール 「PRISON BREAK-Survival-」は1人から最大で4人までが参加することができます。 残数は1で、プレイ中死亡してしまうとそのプレイヤーはゲームオーバーとなります。 残ったプレイヤーはそのままゲームを続ける事ができます。 ゲーム終了後、武器防具の耐久度が減少し、成績に応じた経験値と補給ポイントを 取得します。 ※AI戦モードと同様にS/Dや勝敗数の増減はありません。 ※AIモードで「ラッキーショット」が発生した場合、1回につき経験値ボーナスは10と なります。 ====================================================================== 【新アイテム追加】 ▼メイン武器 ライフルマン用メイン武器:SG550 (装備に「伍長4」以上の階級制限あり) ≪アイテムの特徴と説明≫ 「SG550」 【性能諸元】 攻撃力 : 40 射程距離 : 50 精密度 : 78 安定性 : 40 機動性 : 50 連射力 : 52 装弾数 : 30 価格 : 47,000ユーロ/永久タイプ 使用制限 : 伍長4以上 カスタムパーツ:銃器導入時は未実装 ≪武器説明≫ SIG「SG550」は、スイスの銃器メーカーシグ社(現スイス・アームズ社)が 開発したアサルトライフルです。同時期にロールアウトした各国のアサルト ライフルの中でも特に命中精度が高い機種として定評がある銃です。 ゲーム内では火力、命中精度、機動性をバランスよく備えた銃として登場しますが、 特にエイムモード(右クリック)時の命中精度は驚異的です。 どんな戦況にも適応する銃とまではいきませんが、取り扱いに習熟すれば、 ロングミドルからミドルレンジ全てをカバーし、要撃を主任務とするライフル マンの攻撃力を比類なきものとします。 ====================================================================== ▼メイン武器 ポイントマン用メイン武器:PPSh41 (装備制限なし) ≪アイテムの特徴と説明≫ 【性能諸元】 攻撃力 : 31 射程距離 : 25 精密度 : 40 安定性 : 38 機動性 : 60 連射力 : 70 装弾数 : 71 価格 : カプセル商店景品アイテム/永久タイプ 使用制限 : なし カスタムパーツ:なし ≪武器説明≫ PPSh41(ペーペーシャー)はアンティーク・アームズシリーズ第1弾として実装 されたポイントマン専用の短機関銃です。 第二次世界大戦中の1941年にソビエト軍により採用され、急遽動員された女子 学生でも製造できるシンプルさと、過酷な環境でも発射できる頑丈さ、 製造コストの安さなどで、長期にわたりソビエト軍の前線を支えました。 しかし命中精度や取り回しは最悪で、連射時は「ホースで庭に水をまくような」 大雑把なものだったと言われています。また、鋳造製の本体は重い鉄製で、 マガジンの換装も不便で、なにより移動時の負担となりました。 今回実装されるカプセル商店の大当たり景品から入手可能です。 ====================================================================== ▼サブ武器 サブ武器:Cz75 (装備制限なし) ≪アイテムの特徴と説明≫ 「Cz75」 【性能諸元】 攻撃力 : 33 射程距離 : 10 精密度 : 60 安定性 : 50 機動性 : 95 連射力 : 35 装弾数 : 16 価格 : 2,400ユーロ/耐久タイプ 使用制限 : なし ≪武器説明≫ Cz75は、チェコスロバキア(現チェコ共和国)の国営兵器廠が1975年に製造を 開始した自動式軍用拳銃で、古くから兵器設計と製造に定評があったチェコを 代表する銃器です。主に外貨獲得のため輸出用に生産され、高い工作精度で 製造された鋼製フレームとコックアンドロック式の手動安全子、高い耐久性、 コルトガバメントモデルと同一の操作性などが射撃技術の未熟な訓練兵用に 最適とされ、「世界最高のコンバットセミオートピストル」と評価されています。 使用感としては、軽妙な取り回しと連射時の安定した命中精度に優れたサイド アームとなっています。 ※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。 ====================================================================== 【耐久性武器の追加】 既存武器「AKS-74U」と「AN-94」に[耐久タイプ]を追加します。 価格は「AKS-74U」が3,500Euro、「AN-94」が4,500Euroとなります。 サブマシンガン「AKS-74U」 アサルトライフル「AN-94」 ※耐久性武器とは使用頻度に応じて耐久値が減少し、0になった時点で消滅する 武器のことを言います。 ====================================================================== 【既存武器カスタムパーツの追加】 以下の既存武器用に新たにカスタムパーツが追加されます。 ≪「UMP45」用新カスタムパーツ≫ 01.リコイルコントロールストック 銃器の最大反動値を減少させます。 [安定性+1] ※カスタムパーツは耐久タイプ、永久タイプで価格が異なります。 永久タイプのカスタムパーツの価格は耐久タイプの10倍です。 ※カスタムパーツごとに耐久度が設定されています。 消耗した場合、銃本体とは別に買い替えが必要になります。 ====================================================================== 【クランマッチングシステム追加】 今回のアップデートで新たにクランマッチングシステムを実装しました。 クランマッチングシステムとは、対戦相手を探しているクラン同士がスムーズ に対戦相手を見つけられるよう用意された機能です。 クランマッチングシステムを利用して対戦を行う事で、「取得クランポイント」、 「取得経験値」、「取得補給値」にボーナスを得る事ができます。 《機能その1》 ルーム設定を同一のメンバー数に設定しているクランを自動マッチングします。 マッチングされるとどちらかのクランのクランマイクランホームに招待されます。 《機能その2》 現在マイクランホーム内で待機中のクランを検索しリストアップします。 リスト上のクランはクラン戦に招待する事ができます。 【ご注意】 今回のクランマッチングシステムの導入につきましては試験導入とさせていただきます。 そのため後日予告無く仕様調整を行う場合がございますので予めご了承下さい。 ====================================================================== 【カプセル商店追加】 今回のアップデートで新たにカプセル商店が追加されます。 ■カプセル商店とは? カプセル商店とはゲーム内で「JEWEL」を消費してプレイすることができる、 「何が出るかわからない」カプセルシステムの事です。 ランダムで出現するカプセルには、戦場で役に立つアイテムやユーロ、通常の ショップでは購入できないアイテムが入っています。 ■《AVAガチャ99から出現するアイテム》1プレイ200JEWEL ■《AVAガチャ300から出現するアイテム》1プレイ100JEWEL カプセル商店には「AVAガチャ99」(1回200JEWELを消費するガチャ)と、 「AVAガチャ300」(1回100JEWELを消費するガチャ)が存在し、出現するアイテムが 異なります。99、300という数字はカプセル商店内の在庫を意味し、在庫中一つに は必ず大当たりが含まれます。大当たりが出ると在庫数はリセットされます。 カプセル商店は「ガチャ1個」、「ガチャ5個」、「ガチャ10個」の単位でプレイ することが可能で、カプセルは最大50個まで手元にためる事ができます。 「カプセルを開ける」をクリックする事で、出現したカプセルの中から景品を 取り出すことができます。 【ご注意】 カプセルから出現する「期間制」のアイテムは全て有効期間1日です。 当選することでインベントリに入りますが、入った瞬間から期間の消費が始まります。 また、1日のアイテムを複数入手した場合には、有効日数が加算されます。 ====================================================================== 【便利アイテムの追加】 今回のアップデートで新たに3種類の便利アイテムが追加されます。 以下のアイテムは全てアイテムモール内でJEWELと交換することで入手することが できます。 【名称】偽装階級(30日) 【機能】 Webインベントリで使用します。使用後、規定日数の間、任意で階級を「伍長1」から 「少尉1」までの範囲で変更することができます。 階級の変更は他のプレイヤーに見える部分のみです。クランリストやランキング、 階級制限チャンネルへの入場、階級制限付き装備の使用は行う事ができません。 例外として、偽装階級を使用して階級を偽装した場合には分隊長の任命基準に 影響します。なお、有効期間内であれば何度でも階級を変更することができます。 【名称】S/D初期化 【機能】 Webインベントリで使用します。以下のスコア系のデータを全て初期化します。 「アタックスコア」、「ディフェンススコア」、「タクティカルスコア」、 「リーダースコア」、「全体キル」、「全体デス」、「兵種別情報内キル」。 また、S/Dが初期化されることでS/D制限チャンネルへの入場が可能になります。 このアイテムは一度使用すると消滅します。リセット後のデータを復旧する ことはできませんのでご注意下さい。 【名称】戦績初期化 【機能】 Webインベントリで使用します。「ゲーム戦績(何勝何敗)」、「ラウンド戦績(何勝何敗)」、 「強制終了回数」をリセットします。 このアイテムは一度使用すると消滅します。 リセット後のデータを復旧することはできませんのでご注意下さい。 ====================================================================== 【既知の不具合】 - ルーム作成画面で、「PRISON BREAK-Survaival-」のマップ説明が適正なものでは ない事を確認しています。 - ルーム入場時に選択されていた兵種が試合開始時に強制的に適用されてしまう 問題を確認しています。 - 試合結果画面で、ネットカフェ特典の表記が韓国語になっている不具合を確認して います。問題があるのは表記のみで、ネットカフェ特典は正常に受ける事ができます。 - 武器購入画面で、「AN-94」のカスタム可能箇所が永久タイプと耐久タイプで異なる ことを確認しています。永久タイプに表記されております、カスタム「C」は現バージョン では未実装となっております。 - 「UMP45」のカスタムパーツ「リコイルコントロールストック」の表記が永久タイプと 耐久タイプでことなることを確認しております。 正しくは「R.Cストック」で、次回以降のアップデート時に修正する予定です。 - マップ「BURNING TEMPLE」で通常では進入できないエリアがあることを確認して います。次回以降のアップデート時に修正する予定です。 【その他変更点】 ▼UI/表記 今回はありません。 ▼システム - 「チャンネルリスト」に「クランホーム」、「カプセル商店」を追加しました。 - 「便利アイテム」タブ内に「ダブルアップ」スロットを追加しました。 「ダブルアップ」アイテムは現バージョンでは未実装要素です。 - 「防具」タブ内に「サポーター」スロットを追加しました。 「サポーター」アイテムは現バージョンでは未実装要素です。 - 「その他装備」タブ内に「ゴーグル」スロットを追加しました。 「ゴーグル」アイテムは現バージョンでは未実装要素です。 以上となります。 ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |