AVA TIPS

驚愕のサバ
近接武器の中には、生きたサバも存在する。
WebMoney Award BEST GAMES

NEWS (LOG)

NEWS (LOG)

カテゴリ イベント 日付 2009/04/27 閲覧数 33853
タイトル [UPDATE]2009年4月28日(火)アップデートノート
ゲームプログラムバージョン2147.46748では
以下のアップデートを公開しました。

============================================================
【新マップ追加】
▼護衛ミッション:「RISING DUST Night」



≪マップ解説≫
「RISING DUST Night」はドイツの古都、フランクフルトの新市街を
再現しており、1本の大きな幹線道路を中心に、複雑に入り組んだ路地や
小部屋が散在する市街戦マップとなります。

同じ護衛マップである「Storm Blitz」に比べて、幹線道路を一望できる
ビルが多く、スナイパーの活躍が勝敗を左右する戦場となることでしょう。



作戦時間は夜間となっておりますので、
外は暗く室内は照明で明るくなっています。
明暗が逆転することで、昼とはまったく別の戦術が必要となります。

======================================================================
【新ゲームモード追加】
▼「チュートリアル」

チャンネルリストに「チュートリアル」を追加しました。



・「チュートリアル」では「移動方法」、「攻撃方法」、「兵種選択」、
「爆弾設置/解除」、「ナイトビジョン」、「RPG」、「戦車修理/破壊」の
 訓練を行うことができます。

・チュートリアルを全てクリアすると10,000Euroが支給されます。

・「挑戦課題」では伍長4までの初心者向けの課題が用意されており、
 課題のクリアごとにEuroの支給を受けることができます。
 (合計10,000Euroまで支給)
 
※チュートリアル実装に伴い、
「マイデータ」に「挑戦課題」の項目が追加されました。 



※チュートリアル実装に伴い、これまで「兵長」昇給時に支給されていた
 20,000Euroは廃止され、代わりに「チュートリアル」、「挑戦課題」
 クリア後の報奨に回されます。

※チュートリアルは何度でも行うことができますが、一度チュートリアルを
 クリアしたキャラクターやチュートリアル実装以前にキャラクターを作成
 した場合にはEuroの支給はありません。

(以前のバージョンでは「兵長」昇級時に20,000Euroが支払われていたため。)

※「挑戦課題」は「伍長5」までの階級のキャラクターが行うことができます。

======================================================================
【新アイテム追加】
▼メイン武器
ポイントマン用メイン武器:SPAS-12
(装備に「伍長3」以上の階級制限あり)

≪アイテムの特徴と説明≫

「SPAS-12」


【性能諸元】
攻撃力 : 75
射程距離 : 10
精密度  : 30
安定性 : 15
機動性 : 35
連射力 : 35
装弾数 : 5
価格 : 45,000ユーロ/永久タイプ

≪武器説明≫
正式名称は「Franchi SPAS 12 戦闘散弾銃」は、
ヨーロッパにテロの嵐が吹き荒れた1970年代、暴徒鎮圧用として
イタリアフランキ社が開発した軍用散弾銃。

当初から過酷な戦場での使用を想定されたため、
その性能は競技用・狩猟用など従来の散弾銃とは一線を画したものとなっている。
特に威力の大きな12ゲージ口径弾とセミオート&リピーターと呼ばれる連射機構は
「小さな砲台」の異名を持ち、20世紀を代表する散弾銃の地位を確立した。

外観的には放熱孔が多数空けられた大型のヒートシールドで全体を覆われており、
長い銃身と相まって武骨なデザインとなっている。

≪使用感≫
「SPAS 12」の使用してまず驚くのはその比類なき速射性能でしょう。
抜群の速射性能により、これまでショットガンの弱点とされてきた「射撃時の隙」
を限りなく少なくすることができます。
総合的な制圧力は抜群で、室内など閉ざされた空間で真価を発揮します。

ただし、速射性能とトレードオフの関係である装弾数の少なさや、
一撃の威力が弱いといった弱点をカスタマイズや立ち回りでどうカバーするかが
課題となります。

※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。

======================================================================
【既存武器カスタムパーツの追加】

以下の既存武器用に新たにカスタムパーツが追加されます。

≪FA-MAS G2用新カスタムパーツ≫

※「FA-MAS F1」をRail改造することで「FA-MAS G2」に名称が変わります。

「FA-MAS G2」


01.レーザーサイト

前方にレーザーを照射することで命中率が上がる。

02.ドット(x2HS)

より高い倍率と精密さを持つドットサイト。

03.バーストバレル

連射性能が向上するが、命中精度が低下する。

04.シャープシューターバレル

より精密な射撃が可能だが、連射性能が若干低下する。

05.ベテランメカニズム

連射後のスプレッドの回復は早くなるが、射撃の正確性がやや低下する。

06.駆動方式改造

撃発までの駆動方式を改造することによって、安定性は高まるが
連射速度が低下する。

07.スワップグリップ

銃が扱いやすくなりに命中精度が向上する。

08.ハードグリップ

連射時、初めはリコイルコントロールが容易になるが、
一定以上連射すると逆に不安定になっていく。

09.ショックアブソーバー

単発射撃の正確度は増すが連射時の安定度が下がる。

10.リコイルコントロールストック

射撃時の最大反動値が減少する。

11.カスタムR.Cストック

射撃時の最大反動値が減少し、コントロールが容易になる。

※カスタムパーツは耐久タイプ、永久タイプで価格が異なります。
 永久タイプのカスタムパーツの価格は耐久タイプの10倍です。

======================================================================
【耐久性武器の追加】

既存武器「FA-MAS F1」に[耐久]武器を追加しました。
価格は3,800Euroとなります。

※耐久性武器とは使用頻度に応じて耐久値が減少し、
 0になった時点で消滅する武器のことを言います。

======================================================================
【新防具追加】

以下の防具が新たに追加されます。

1.新規防具カテゴリ「手袋」追加
 
 「MG12白兵戦手袋」:耐久性/2,300Euro
 近接攻撃によるダメージがわずかに上昇する。
 

2.新規防具カテゴリ「軍靴」追加

 「CB105衝撃吸収ブーツ」:耐久性/3,400Euro
 落下ダメージをわずかに軽減する。。


3.新規防具カテゴリ「軍服」追加

「強化迷彩服A1」:耐久性/3,600Euro
 近接攻撃によるダメージをわずかに軽減する。


4.新規防具カテゴリ「軍装」追加

 「Ghostgear特殊軍装セット」:耐久性/3,300Euro
 兵種の弱点をわずかに補う効果。


※防具カテゴリの追加により、全キャラクターに
「基本グローブ」、「基本ブーツ」、「基本軍服」、「基本軍装」
 が支給されました。

======================================================================
【新アクセサリ追加】

以下のアクセサリが新たに追加されます。

1.「Dスロット拡張」:永久/10,000Euro/階級制限なし

2.Dスロット用アクセサリ追加

 ナイトビジョン用バッテリー「BA5567UDバッテリー」(1,000Euro)
 バッテリーが通常のものに比べて2倍になったナイトビジョンバッテリー。


 ナイトビジョン用バッテリー「BA5568Cバッテリー」(300Euro)
 充電時間が通常のものに比べて2倍速くなったナイトビジョンバッテリー。


 サブ武器追加弾倉(800Euro)
 サブ武器のマガジンを1つ追加する。


※アクセサリ追加に伴い、「ショップ」-「アクセサリ」タブに
「アクセサリ追加」タブを追加しました。

======================================================================
【その他変更点】

▼システム
- Euro支給とアイテム消耗のバランス調整を行いました。
 
 より通貨の流通が活性化され、変化に富んだゲーム展開を具現するため、
 補給値累積・アイテム消耗に関連したゲーム内時間がより早く経過するよう
 バランス調整を行いました。
 
 これにより、アイテムの消耗は今までよりも早まりますが、
 補給値が累積された際に支給される3,000Euroの支給間隔は短くなります。
 
※補給値と支給Euroの数値に変更はありません。

※あくまで経過する時間の概念の変更ですので、
 アイテムの耐久値自体に変更はありません。

- 練習チャンネルで「RISING DUST Night」以外の全てのマップを練習する
 ことができるようになりました。

- 対戦可能人数の変更を行いました。

 変更前⇒人数差2人までの人数バランスで対戦可能(4対6など)
 変更後⇒人数差1人までの人数バランスで対戦可能

 「殲滅」や「護衛」など、1ゲーム中に何度でもリスポーンが
 可能なマップの場合にはルーム人数が1対1でもゲームを開始する
 ことができるようになりました。

 その場合、取得経験値が通常よりも低く計算されます。

- ルームリーダーが変更された際に、強制追放されたプレイヤーが再入場
 できるようにシステムを変更。

▼UI/表記
- 「マイデータ」-「スキル情報」に「共通スキル」を追加。
 
※「共通スキル」は未実装となります。

- 「修理」ボタンの名称を「装備武器の修理」に変更。

- 対戦画面で「F9」、「F10」、「F11」を入力すると
 チャットの説明画面が表示されるようになりました。

▼サーバ/チャンネル
- チャンネルリストの順番を以下のように変更しました。

 変更前⇒[ビギナー]、[一般]、[イベント]、[クラン]
 変更後⇒[一般]、[ビギナー]、[イベント]、[クラン]、[チュートリアル]

▼バグ修正/HotFix
- [詳細設定]でシェーダモデルを2.0に変更後、
 ゲーム画面でナイトビジョンを使用した場合、色相が白っぽい緑で
 表示される問題を修正。

- [護衛]ミッションで、戦車がルートから外れる現象の修正を行いました。
 現象を完全にFixすることができませんでしたが、発生頻度は下がりました。

- [ゲームロビー]内で、プレイヤー名が長文の場合、[観戦許可]ボタンと
 プレイヤー名が重なってしまう現象を修正しました。

- ゲーム観戦時、大文字の「J」を含むプレイヤー名が正常に表示されない
 問題を修正しました。

- 観戦モードを3人称視点で見た場合、プレイヤーが全て同じ顔で表示されて
 いた問題を修正しました。

- カスタムパーツ購入画面で、[閉じる]ボタンが正常に表示されないことが
 ある問題を修正しました。

- 売却した武器がごくまれにゲーム内で使用できた問題を修正しました。

======================================================================
【補足事項】

▼UI/表記
- 各チャンネルに「専用」という文字がございますが後日修正する予定です。

- 「挑戦課題」内で表示される日本語テキストのフォントが本来の仕様と
 異なるものが使用されております。後日修正する予定です。

======================================================================
以上となります。
戻る