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カテゴリ | 日付 | 2011/03/07 | 閲覧数 | 37386 | |||||||||||||||||||||||||
タイトル | [UPDATE]2011年3月9日(水)リリースノートツイート | ||||||||||||||||||||||||||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 ゲームプログラムバージョン3254.131244(3/9)では以下のコンテンツを公開しました。 ====================================================================== 【新アイテム追加】 ▼メイン武器 スナイパー:「SVD Zebra」 (装備に階級制限なし) 【性能諸元】
SVD(Snayperskaya Vintovka Dragunova、SVD)は、1958年にソビエト内務省の要請で開発された セミオート狙撃銃です。 ≪開発までの経緯≫ 第一次大戦以降、ソビエト連邦では、わずか数人で千人規模の部隊を足止め可能な狙撃戦術に 注目しており、森林や市街地といった遮蔽物の多い戦場を想定しての組織的な狙撃方法の研究を 進めていました。 やがて、第二次世界大戦時のモシン・ナガンM1891/30を使用した市街戦における狙撃手の 有効性が証明されるにいたって、ソビエト軍は優秀な狙撃手を集めた選抜小隊の編成を決定します。 SVDは、彼ら選抜射手が装備するセミオート狙撃銃として、 イェフゲニー・フェドロビッチ・ドラグノフを中心に開発が進められ、1963年に制式化されました。 内務省から設計局に出された仕様は、軽量で耐久性に優れ、かつ中距離での命中精度に優れる 狙撃銃というものでした。 SVDは、独ソ戦の戦訓から、攻勢時においてはAK47を装備した歩兵が突入する際に、 100メートルから400メートルの距離からバックアップを行い、撤退時においては軽妙に後退を 行いながら建物や瓦礫を利用して狙撃を行うといった運用方法が想定されていました。 そのため、1,000メートル以上を狙う長距離射撃の精度は不要とされました。 こうした特殊なコンセプトから、狙撃銃としては珍しく白兵戦に対応するため銃剣を装着する ソケットが設けられています。 SVDは高い耐久性実現のため、部品数が少なく構造が単純なAK47をベースとしています。 また、軽量化のためにストックを肉抜きし、排熱口を大きくとるなどの工夫が随所に見られます。 初期生産型では木製部品が使用されていましたが、以降のモデルでは熱や湿気にも強くて軽い ポリマー素材に換装したものや、特殊部隊向けに透明樹脂製に換装されたモデルが生産されています。 ≪SVDの評価≫ SVDは冷戦期のソビエト軍を代表する狙撃銃として活躍し、 ワルシャワ条約機構に加盟する30か国以上で使用され様々な派生型を生み出す事になりました。 やがて遠距離への狙撃にも対応するために様々な改良が加えられましたが、 拡張性が限界に達していた事もあり、1998年からはボルトアクション式のSV98が採用されています。 ≪SVD Zebra≫ ゲームでは連射性能と機動性に優れ、激しく移動しながらの狙撃に特化した狙撃銃として登場します。 その銃身には、軽快にして機敏な様を具現した、ステップ地帯を疾走するシマウマをモチーフにした ペイントアートが施されています。 エース部隊に配備される「SVD Zebra」のレプリカである本品は、 ユーロ(またはユーロ+バトルポイント)を消費してプレイ可能なカプセル商店の大当たり景品として 入手することができます。 ※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。 【カプセル商店の仕組み】 カプセル商店のガチャマシーン(99個/300個)の中には必ず大当たりが1個入っています。 カプセルは購入されるたびに減っていき、カプセルをプレイしている誰かが大当たりを引いた時点で 個数はリセットされるようになっています。 カプセルは未開封の状態で購入から1年間有効で50個まで保有する事ができます。 ※ユーロカプセルは所持金20,000ユーロ以下ではプレイする事ができません。 ※バトルポイント(以下BP)とは、消費する事で、カプセル商店やショップなどでアイテムやオプションを 購入する事ができるポイントの事です。 ■BP獲得方法とポイントの上限 ・BPは戦闘中に出るラッキーショット1回につき1ポイントずつ加算されます。 ・BPは1回の対戦で最大5ポイントまで獲得する事ができます。 ・BPは1キャラクターにつき最大で1,000ポイントまで所持する事ができます。 ※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。 ※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、 相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができるアイテムの 事を言います。 ====================================================================== 【HotFix】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 【その他変更点】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし - 「M18煙幕弾(赤)」、「M18煙幕弾(青)」、「M18煙幕弾(黄)」、「M18煙幕弾(紫)」の 基本所持数が2つから1つに変更となります。 ※「AN-M8煙幕弾」のみ、基本所持数は2つとなります。 ====================================================================== 【既知の不具合】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - カプセル商店にてJEWELカプセルを購入した際に、 まれに「すでに同じ要請がされています。しばらくして再度起動して下さい。」 というエラーメッセージが表示されます。 この問題につきましては既に開発元に修正を要請しておりますが、 同様の現象が発生した際には、一旦ゲームプログラムを再起動してからお試し下さい。 (このエラーが発生した段階ではJEWELの消費やアイテムの購入はなされておりません。) - 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。 - マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。 - RPG-7、手榴弾系の爆発により「リドルボックス」が消えてしまう現象を 確認しています。 - マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加 設定ができません。 - 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが ルームから退出してもゲームが自動終了しません。 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。 - 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。 ====================================================================== 【システムイベント・キャンペーン】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - 2011年2月9日(水)定期メンテナンス終了後より期間限定で販売しておりました イベントアイテム「Type89 LoveShot」、「アヒル棒Amicitia」の販売を終了しました。 - 2011年3月9日(水)定期メンテナンス終了後から4月6日(水)定期メンテナンス開始時までの 期間で、イベントアイテム「Type89 Virgo」と「アヒル棒 Pure」の販売を開始しました。 ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |