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近距離での瞬間火力はショットガンが一番、出入口などで待ち構えよう。
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NEWS (LOG)

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カテゴリ イベント 日付 2008/12/01 閲覧数 8674
タイトル 2008年12月1日(月)アップデートノート
ゲームプログラムバージョン1921.36633では
以下のアップデートを公開しました。
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「Alliance of Valiant Arms」では、本バージョン公開時に
正式サービスへのフェイズ移行を行ないました。
新規追加要素の内容にはJEWELと交換することで入手可能な
「便利アイテム」が含まれます。

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【便利アイテムの追加】
ブースター系アイテム11種、ゲームマネー付属アバター系アイテム2種

≪ブースター系アイテム≫
ブースター系アイテムとは、使用することで取得経験値や取得補給ポイント、
ユーロ支給額を増やす効果があるアイテムを指します。
ゲーム内の「インベントリ」->「便利アイテム」タブにあるスロットに
対応したアイテムを装着して使用します。

「経験値アップ 30%」(耐久)
「経験値アップ 60%」(耐久)
「経験値アップ100%」(耐久)

⇒有効期間中の取得経験値が上昇するアイテムです。

「経験値アップ100%」( 7日間)
「経験値アップ100%」(15日間)
「経験値アップ100%」(30日間)

⇒有効期間中の取得経験値が上昇するアイテムです。

「補給ポイントアップ30%」(耐久)
⇒有効期間中の取得補給ポイントが上昇するアイテムです。

「Euro Plus」( 耐久)
「Euro Plus」( 7日間)
「Euro Plus」(15日間)
「Euro Plus」(30日間)

⇒有効期間中、試合終了のたびに一定額のユーロが支給されます

※期間が「耐久」となっているアイテムは、
 使用することで試用期間が消費されるアイテムのことです。

≪アバター系アイテム≫
アバター系アイテムとは、使用することでゲーム内のキャラクターの
外見を変化させるためのアイテムを指します。
ゲーム内の「インベントリ」->「防具」タブにある「フェイススロット」に
アイテムを装着して使用します。

「バラクラバ」(15日間) 25,000ユーロ付属
「バラクラバ」(30日間) 55,000ユーロ付属

⇒アバターアイテムにはゲーム内の通貨である「ユーロ」が付属します。

※バラクラバを複数所持した場合は、バラクラバごとの有効期間が
 合計された形で表記されます。
    
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【新マップ追加】
爆破マップ「FOX HUNTING」、殲滅マップ「SNAKE EYE」

≪マップ解説≫
「FOX HUNTING」
爆破マップである「FOX HUNTING」は北仏ブルゴーニュの地方都市を舞台に
したマップになります。ワイン生産が盛んで、街のあちこちに搾汁桶や発酵倉、
醸造施設といった建物が点在しています。
また中世以降、町全体が増改築を繰り返してきた経緯から建造物は複雑な
構造となり、訪れる者をたびたび困惑させています。
本来であれば戦争とは無縁の平和な都市ですが、一転、撤退するNRF軍残党の
巣窟となっています。
EU軍はNRF軍残党の増長を阻止するべく、マップにある発電施設か通信設備を
時間内に爆破しなければなりません。

「FOX HUNTING」は爆破マップとしては従来のマップに比べて大型となります。
主要な建造物は地下のワインセラーと地下道で繋がっており、互いの後方に
立体的に迂回することができます。
また、袋小路や角部屋などの行き止まりも存在し、あたかも巨大迷路のような
印象を受けることでしょう。
その分、偵察、要撃、狙撃の各兵種の役割がより明確に活きるマップとなって
います。


「SNAKE EYE」
殲滅マップである「SNAKE EYE」は、ドイツハンブルグに橋頭堡を確保する
ことを目的に進出したEU軍と、それを阻止しようとするNRF軍が北海に面した
オランダの都市ザントフォールトで激戦を繰り広げる様子を描いたマップと
なります。
ザントフォールトは古くから敬虔なプロテスタントが多く居住する街で、
市街の中心部にそびえる三層構造の教会の鐘楼がシンボルマークとなっています。
鐘楼からは街全体を望むことができ、平和な時勢なら多くの観光客や参拝者で
にぎわったことでしょう。
地形的に室内戦闘が発生しやすくなっており、出会いがしらの一瞬の判断が
生死を分ける鍵となることでしょう。

「SNAKE EYE」は、これまでの殲滅マップに比べて広く複雑な構造となっており、
市街戦独特の緊迫した戦闘を楽しむことができます。
索敵と狙撃に有利な鐘楼の争奪戦を制した陣営が有利に戦闘を進めることが
できます。

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【新アイテム追加】
▼メイン武器
ポイントマン:UMP45
ライフルマン:G36、G36-Rail
スナイパー :TPG1
(装備に「伍長1」以上の階級制限あり)

[永久]タイプ武器の追加
これまで一定の使用頻度で消滅していた[耐久]武器に[永久]タイプが登場しました。
耐久タイプに比べて高価ですが、修理を行なうことで繰り返し修理して使用できるため
経済的で、購入のたびにカスタマイズする手間が省けるなどメリットがあります。

※同じ種類の永久武器と耐久武器の性能に違いはありません。
※修理には消耗の度合いに応じた修理費用がかかります。

▼サブ武器
Stechkin APS (装備に「伍長1」以上の階級制限あり)

▼防具
耐久型防弾服
対大口径防弾服

▼アクセサリ
アクセサリA
「メイン武器追加マガジン+2」(装備に「曹長1」以上の階級制限あり)
「防弾服防御力+5」

アクセサリB
「ヘルメット防御度+5%」
「全体機動性+2%」

アクセサリC
「レーダー拡張+20%」
「補助武器追加マガジン+1」
「ヘルメット強化+10%」
「防弾服防御度+5%」


≪各アイテムの特徴と説明≫
「UMP45」
ドイツの銃器メーカーであるH&K(ヘッケラー&コッホ)社が製造する銃器への
評価の一つに「これといった特徴は無いが、実戦で信頼できる銃」というものがあります。
UMP45はまさしくその代名詞的な存在で、このサブマシンガンはUziのように
連射性に優れるわけでもなく、Bizonのように高い装弾数を誇るものでもありませんが、
基本性能の高さと拡張性に優れています。

「G36」
H&K(ヘッケラー&コッホ)社が開発した自動小銃で、G3の後継小銃として
互換されています。
特に汎用性を重視した設計思想を受けて、基本性能の高さと拡張性に優れています。
M16のようなバランス重視のライフルですが、M16に比べ遠距離への精密射撃を
得意とします。

「TPG1」
TPG1は数ある精密狙撃銃の中でも最も遠くまで弾丸を飛ばすことができる銃として
設計されています。
その驚異的な射程距離と貫通力は、単体の戦力としては無類の地点制圧力を誇る
狙撃手の戦力を何倍にもすることでしょう。
しかし、その火力を得るのに安定性や連射力を犠牲にしており、使用者に必中を期す
射撃の技量が求められます。

「Stechkin APS」
20発の装弾数を誇る大型拳銃でありながら、Skorpion vz 61に匹敵する連射力と
機動性を実現したロシア製マシンピストルです。
連射により発生する強烈なリコイルを制御するための木製銃床が標準装備となって
いるため集弾性も良好です。
伍長1以上の階級から装備可能です。
この銃にはサイレンサーは装着できません。

「耐久型防弾服」
拳銃弾や9mmパラベラム弾といった、
比較的口径の小さい弾丸の衝撃を軽減します。
耐久性にも優れています。

「対大口径防弾服」
スナイパーライフルなどから発射される大口径弾の衝撃を
軽減します。
耐久型防弾服に比べて耐久性はそれほど高くありません。

アクセサリA
「メイン武器追加マガジン+2」
インベントリのアクセサリAに装着することで効果を発揮します。
装備しているメイン武器の弾倉を2つ分増やす効果があります。
(装備に「曹長1」以上の階級制限あり)

「防弾服防御力+5」
インベントリのアクセサリAに装着することで効果を発揮します。
装備している防弾服の防御力を上昇させるアクセサリです。

アクセサリB
「ヘルメット防御度+5%」
インベントリのアクセサリBに装着することで効果を発揮します。
装備しているヘルメットの防御力を上昇させるアクセサリです。

「全体機動性+2%」
インベントリのアクセサリBに装着することで効果を発揮します。
移動速度を2%上昇させるアクセサリです。

アクセサリC
「レーダー拡張+20%」
インベントリのアクセサリCに装着することで効果を発揮します。
ミニマップで把握できる範囲を20%拡張するアイテムです。

「補助武器追加マガジン+1」
インベントリのアクセサリCに装着することで効果を発揮します。
装備しているサブ武器の弾倉を1つ分増やす効果があります。

「ヘルメット強化+10%」
インベントリのアクセサリCに装着することで効果を発揮します。
装備しているヘルメットの落ちにくさを10%上昇させるアイテムです。

「防弾服防御度+5%」
インベントリのアクセサリCに装着することで効果を発揮します。
装備している防弾服の防御力を5%上昇させるアクセサリです。

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【【チャンネル構成の変更】
チャンネル構成を以下のように設定しました。

『ビギナー』カテゴリに「ビギナーチャンネル」を追加しました。

ビギナーチャンネルは階級が「伍長2」までのプレイヤーが入場可能な
チャンネルとなります。

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【その他変更点】
▼クラン機能(Webサイト側)
- 2008年11月18日(火)に実装されたクラン機能で、実際の所属人数とクランリスト
 での表示の整合性が取れていなかった問題点を修正しました。

▼インターフェイス変更
- ゲームプログラム起動時のムービーロゴを変更しました。
- チャットカラーを一部変更しました。自軍のチャットがもっと見やすくなりました。

▼ゲーム不具合修正
- BO MAP Kismetを修正。
 ディフィート画面(ゲーム結果画面)が出ないBugを修正しました。
- SB/RD MAPで空に弾痕エフェクトが残る問題を修正しました。
- FH MAP特定地域にMAPが抜けたように見える問題点を修正しました。
- スナイパーライフルで特定の動作を行なった場合に弾丸を消費せずに射撃が
 できる現象を修正しました。
- 3人称視点で発生していた銃器サウンド、及びマズルフラッシュの不具合を
 修正しました。
- 発射弾数と弾痕エフェクトの整合性がとれない問題点を修正しました。
 HB MAP 第1爆破地点で障害物を無視して移動禁止地点に移動できた問題を
 修正しました。
- 環境設定内の「色相補正」項目で質感テキストが表現されない問題点を
  修正しました。
- HB MAPの特定箇所でキャラクターが地形にスタックする問題点を修正しました。
- HB MAPで、特定の建物の間にすきまがある問題点を修正しました。
- STORM BLITZ攻守交代時、状態(Tab)画面が表示されない問題点を修正しました。
- ゲーム終了時、ゲーム終了及び待機ルームに戻ることができずに
 GameClientを強制終了しなければならない問題点を修正しました。
- Stechkin APS拳銃の3人称マズルフラッシュが正しく表現されない問題点を
 修正しました。
- 期間制アイテム装着後、結果画面の結果に残り日付が付いて表示される問題を
 修正しました。

▼機能改善
- Audio Memory関連の修正を行ないました。メモリー使用効率が向上しました。
- HB、CR、RD Level renderingを改善しました。全体的にTextureの色感が向上しました。
- World Normal Groupの設定を見直しました。マシンリソース浪費の一因となっていた
 一部のTexture使用を修正し、Texture処理効率を向上させました。
- マイデータウィンドウ及びインベントリ/ショップウィンドウ開閉時にフレーム低下
 現象が発生する問題を解消しました。

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以上となります。

「Alliance of Valiant Arms」運営チーム
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