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ヘッドショットとは頭に弾を当てる事で、ダメージが高い。
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NEWS (LOG)

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カテゴリ イベント 日付 2011/01/17 閲覧数 30598
タイトル [UPDATE]2011年1月19日(水)リリースノート
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

ゲームプログラムバージョン3247.125655では以下のコンテンツを公開しました。

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【新アイテム追加】
▼メイン武器
ポイントマン:「SPAS-15」
(装備する際に「伍長5」以上の階級制限あり)



【性能諸元】
性能項目数値
攻撃力 70
射程距離7
精密度35
安定性15
機動性40
連射力45
装弾数6
カスタムパーツT
装備兵種ポイントマン
装備階級制限伍長5以上
価格59,000ユーロ/永久タイプ
≪武器説明≫
SPAS-15は、フランキブランドで名高いイタリアの銃器製造メーカー、
フランキ社が設計した軍用散弾銃です。



ピストルグリップや大型の照準器の採用など、当初から戦闘用として設計され、
「小型の大砲」の異名を持つ前作SPAS-12の発展・改良型として、現在はイタリア軍の
国連平和維持部隊で運用されています。



室内などの閉所において抜群の制圧力を発揮したSPAS-12でしたが、
弾丸の装填と弾抜きに時間がかかるという欠点を抱えていました。

SPAS-15ではチューブ式弾倉からシングルカラムの着脱ボックス弾倉に変更する事で
それを克服しています。



他にも上部キャリングハンドルにマウントレールを搭載し、
各種アクセサリーを搭載可能になっているのが特徴で、SPAS-12に比べて戦術面での
汎用性が高められています。



全てにおいて高機能な散弾銃ですが、
同世代のセミオート散弾銃に比べて重い点が泣き所となっています。
重量を抑えるために、レシーバー部分にアルミ合金を採用し、
マガジンをプラスチック製にするなどマイナーチェンジごとに細かな改善が図られています。



ゲームでは強力な連射力と集弾性を誇るショットガンとして登場します。
急襲、待ち伏せといったスタイルを問わず、ポイントマンの強力な近距離戦用武装として
活躍が期待できます。

※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。

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【「SPAS-15」専用カスタムパーツ】

1.セットトリガータイプ1 2,500ユーロ
作動圧力の精密な調整が可能となる事で、精密度と連射性能が高くなるが、
強壮弾薬が使用できなくなるため攻撃力と射程距離が低下する。

[攻撃力-2、射程距離-2、精密度+2、連射力+3]

2.セットトリガータイプ3 2,500ユーロ
安定性と連射力を犠牲にし、強壮炸薬を用いた弾倉に換装する事で攻撃力と
有効射程距離を大幅に向上させる事ができる。

[攻撃力+10、射程距離+5、安定性-4、連射力-6]

※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、
整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。

※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、
相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができる
アイテムの事を言います。

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▼サブ武器
全兵種:「Luger P08」
(装備する際の階級制限なし)



【性能諸元】
性能項目数値
攻撃力 50
射程距離7
精密度65
安定性53
機動性95
連射力50
装弾数7
カスタムパーツなし
装備兵種全兵種
装備階級制限なし
価格カプセル商店/JEWELカプセル大当たり景品/永久タイプ
≪武器説明≫
Luger P08は、1908年にドイツ陸軍に制式採用され、
第一次世界大戦から第二次世界大戦を通じて1943年まで生産され続けた軍用拳銃です。



ドイツの博物館などでは「08パラベラム拳銃(Parabellum Pistole/パラベラム・ピストーレ)」と
表記されている場合が多く、“ルガー”の呼称は米国の輸入メーカーが使い始めた事で
定着したと言われています。



最大の特徴は、当時ライフルなどの大型銃に使用されていた、
トグルアクション(toggle=尺取虫)と呼ばれる機構を拳銃に採用した点で、
当時としてはスムーズな弾丸の自動装填と排莢を実現しました。
しかし、部品数が多くコストが跳ね上がり、複雑な構造が粉塵に弱いなどの弱点を
残す事になりました。

Luger P08は、後に9mmパラベラム弾の原型となる特注の9mm弾を高速で発射する、
極めて戦闘力を重視した設計思想に基づいて製作されており、第一次大戦の塹壕戦では、
ドイツ兵が使うP08は至近距離で威力を発揮し、連合軍兵士を恐怖に陥れました。



卓越した機能美、独特の気品、そしてドイツ軍の神秘的な戦闘能力の相乗効果で、
Luger P08は伝説的拳銃と呼ばれるようになり、現在でも収集家の間では人気が高く、
当時のモデルは高額で取引されています。


本品は、JEWELを消費する事でプレイ可能なカプセル商店の大当たり景品として入手することができます。



【カプセル商店の仕組み】
カプセル商店のガチャマシーン(99個/300個)の中には必ず大当たりが1個入っています。
カプセルは購入されるたびに減っていき、カプセルをプレイしている誰かが大当たりを引いた時点で
個数はリセットされるようになっています。

カプセルは未開封の状態で1年間有効で50個まで保有する事ができます。

【補足事項】
※JEWELとは、ゲームチューのショップでアイテム交換できるゲームチュー専用の仮想通貨です。
JEWELを手に入れるには実際のお金が必要で1円=1JEWELとなります。

※JEWELに関する詳しい内容はコチラをご覧下さい。

※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、
整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。

※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、
相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができるアイテムの
事を言います。

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【HotFix】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- なし

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【その他変更点】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- S/Dチャンネル(1.0以上-1.5未満)2において、
 ルーム作成時にオートバランスが設定できない不具合が修正されました。

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【既知の不具合】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- マップ「BLACK SCENT」において、フィールド中央の自動ドアにキャラクターが
 スタックした状態で次ラウンドに進行した場合、閉じているように見えるドアを
 すり抜ける事ができる現象を確認しています。

- 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、
 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。

- マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに
 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。

- RPG-7、手榴弾系の爆発により「リドルボックス」が消えてしまう現象を
 確認しています。

- マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加
 設定ができません。

- 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが
 ルームから退出してもゲームが自動終了しません。
 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。
 
- 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、
 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。

 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。

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「Alliance of Valiant Arms」運営チーム
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