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感染体には銃で撃て
- 感染体は移動速度が速いが、銃で撃つと後ろにのけ反るぞ。
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カテゴリ | 日付 | 2008/10/31 | 閲覧数 | 13336 | |
タイトル | 「Alliance of Valiant Arms」プロデューサーからのご挨拶ツイート | ||||
皆様はじめまして。 「Alliance of Valiant Arms」をお楽しみいただきまして誠に有難うございます。 本作のプロデュースを任されている井上と申します。 9月29日(月)からクローズドβテストを開始し、 10月27日(月)にオープンサービスを開始させていただきました。 これまで一度でもプレイされたお客様には厚くお礼申し上げます。 本作に初めて出会った時の印象はグラフィックがこれまでのオンラインゲームと比べて 綺麗なことは勿論、マップバランスの良さや三兵種のフレキシブルな変更による不公平の是正など、 良く言われるFPSの問題点に意欲的に取り組んだ結果のシステムが非常に面白く、 チームプレイや連携によって得られる達成感が日本人プレイヤーにマッチしていると感じました。 開発元であるRedduck社を訪問した際に聞いた事ですが、 本作のマップは完成してしまえばすぐリリースということはしません。 何度もプレイし、1ヶ月は寝かせ、リリースしても良いと判断されたものを実装しています。 従って頻繁なマップのアップデートにはなりませんが、 研究、攻略のし甲斐のある良いマップを提供できるプロセスとなっています。 せめて、武器のアップデートにつきましては毎月のアップデートを目標に運営してまいりますので、 ご容赦くださいませ。 また、要求スペックがこれまでの韓国産オンラインゲームと比べると 飛躍的に高いゲームだと思います。 今後のアップデートによって要求スペックが上がっていく可能性も秘めています。 しかし、Unreal Engine3を採用した本作では、 暗い建物の中から地上に飛び出した時に感じる眩しさ、影も黒一色ではない複雑な陰影の表現など、本作の命でもありますが、マウスとキーボードを触り、初めてゲームの中に入った時に感じる 世界観や臨場感を表現するために、切り離せない絶対必要な要素として存在しています。 これは「Alliance of Valiant Arms」が「Alliance of Valiant Arms」であるために必要であると、 ハイスペックなパソコンで環境設定を最高の状態でプレイされると感じると思います。 我々運営チームとしましては、「Alliance of Valiant Arms」を世に知らせ、 本作がプレイしたいからパソコンも買ってしまったというお客様を増やし、 お客様同士が楽しめるアップデートや大会の運営を行ってまいりたいと考えておりますので、 今後ともよろしくお願いいたします。 当面の予定としては、オンラインゲームとしての基本的なサービスである クラン機能の実装を急いでいます。 クラン機能につきましては、すべての機能ではありませんがオープンサービス中に実装を予定し、 クランの作成や管理が可能になります。 また、ゲーム内のコミュニケーションの要、世界観演出に一役買っている ラジオチャット音声についても、時期は確定していませんがクオリティのアップを行っていきます。 クローズドβテストで話題になっていたNRFのあの台詞を大塚さんにお願いして収録しましたので ご期待ください。 なお、大人気の護衛ミッションにつきましては、もっと増やせるよう開発元へ連絡をしております。 実現するかどうかは我々の努力次第となりますので、応援の程よろしくお願いいたします。 当然のことながら爆破ミッションにつきましても実装していきますので、爆破ミッションファンの皆様は もうしばらくお待ちください。 正式サービスの時期や内容はこの場では発表できませんが、 お客様が一番気になっていると思われる有料アイテムについて、 この武器や防具を持っていれば勝てると思われるようなアイテムは販売致しません。 ご安心ください。 韓国でサービスされているコンテンツのアップデートは勿論、 日本のお客様へ向けたオリジナルサービス実現に向けて努力してまいりますので、 今後とも「Alliance of Valiant Arms」並びに弊社ゲームオンをよろしくお願いいたします。 株式会社ゲームオン プロデューサー 井上 洋一郎 |