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NEWS (LOG)

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カテゴリ イベント 日付 2010/09/01 閲覧数 1762
タイトル [UPDATE]2010年9月1日(水)リリースノート
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

ゲームプログラムバージョン3019.105984では以下のコンテンツを公開しました。

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1.新マップ追加
 1-1 「LOCK DOWN」(Co-op(協力)ミッション)

2.新アイテム追加
 2-1 「K2 Rail」(ライフルマン用メイン武器/永久タイプ/ユーロ販売)
 2-1 「Mad Galil」(スナイパー用メイン武器/永久タイプ/カプセル商店大当り景品)

3.チャンネル追加
 3-1 「護衛専用チャンネル」

4.その他Hotfix、修正事項

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【新マップ追加】



≪ゲームモード解説≫
「LOCK DOWN」はアップデートトリロジー2010の第2弾としてリリースされた
生存ミッションマップになります。

「LOCK DOWN」は「PrisonBreak」や「DEATH VALLEY」と同様に、
最大4人までのCo-op(協力)プレイが可能なPvE(Pleyer versus Enemy)モードで、
AIの攻撃を退けながら各ラウンドをクリアしていく事でミッションが進行します。



難易度は「EASY」、「Normal」、「Hard」の3種が用意されており、
難易度によって構成されるラウンドは異なります。

「Easy」モードは5ラウンド、「Normal」モードは6ラウンド、もっとも難しい
「Hard」モードになると全26ラウンドを戦い抜く事になります。

【ご注意】
韓国のバージョンで「LOCK DOWN」の「Hard」モードに深刻な不具合が確認され
ましたので、9月1日(水)のアップデート時点では「Hard」モードは入りません。
後日、追加実装という形でアップデートさせていただきます。予めご了承下さい。


「LOCK DOWN」ではラウンド終盤にボスキャラクターが出現します。
ボスを倒す事でクリアとなり、報酬としてリドルボックス(※)が送られます。

より詳しく「LOCK DOWN」の内容を知りたい方は、
Redduck社の開発者とのインタビューの模様をご覧下さい。

「LOCK DOWN」開発者インタビューを見る!

※リドルボックスとは、ラウンドクリア時に取得できる緑色の小さい箱の事で、
 ミッション終了時点で箱の中身が分かるようになっています。
 取得した箱の数によって出現するアイテムの種類が増えるようになっています。



【クリア後の報酬について】

「LOCK DOWN」クリア後の報奨として獲得できるアイテムを一部紹介します。

アイテム名用途/種別備考
Desert Eagle Silverサブ武器/期間制レア
強化迷彩服 Type-A1防具/期間制
EP-08特殊戦闘サポーター防具/期間制
CB105衝撃吸収ブーツ防具/期間制
EG-08特殊戦闘手袋防具/期間制
EA08防弾服防具/期間制
AH07防弾ヘルメット防具/期間制
MK3A2グレネード投擲武器/期間制
M67グレネード投擲武器/期間制
※他にもユーロなどが出現します。
※上記のリストにあるレアアイテムは「Normal」モードでのみ出現します。
「Hard」モードで出現するアイテムは含んでおりません。

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【新アイテム追加】
▼メイン武器
ライフルマン:「K2 Rail」
(装備に「伍長5」以上の階級制限あり)



【性能諸元】
性能項目数値
攻撃力 36
射程距離45
精密度75
安定性60
機動性47
連射力48
装弾数30
カスタムパーツM/B/T/G/
装備兵種ライフルマン
装備階級制限伍長5
価格50,000ユーロ/永久タイプ
≪武器説明≫
「K2 Rail」は、M16A1の後継として1970年代後半から韓国が独自に開発を進め
1984年から制式採用された5.56mmアサルトライフルである。

開発は国防科学研究所で行なわれ、生産は韓国の大手重工メーカーである
大宇(デウ)精工が担当した。

韓国十大財閥の一つである大宇グループは、M16A1小銃のライセンス生産の
成功で銃器メーカーとして確固たる地位を築いており、次期歩兵火器の開発は
大統領の肝入りで行なわれた。



全体的なデザインはM16A1からとり入れており、グリップからマガジンスロット
周辺の雰囲気はM16A1に酷似する。
最大の特徴は、軽く扱いやすいという点で、小柄なアジア人が取り扱うのに
適した設計となっている。

また、在韓米軍との共同作戦を考慮してM16A1のマガジンを流用する事ができる。

ライセンス料が発生しないため、M16よりも低コストで製作できる強みから
韓国陸軍のM16A1からK2へのアップグレードは驚異的な早さで進み、
1990年代には、後方の部隊を除いた大部分の部隊に配備が完了している。



【運営チームコメント】
「K2 Rail」は、韓国バージョンでは2009年9月に実装されたアサルトライフルで、
プロモーション色の強いラインナップとして登場した背景もあり、
実装当時は韓国国内でも物議を醸す程の驚異的な性能を誇る銃器でした。

当初、日本でも2010年初めに実装を検討しておりましたが、
当時のゲームのトレンドではアサルトライフルは「M4A1Mk.Ⅱ」、「TAR-21」、
「Sako RK.95」といった銃器が主流で、ゲームバランスを著しく崩す恐れがある
として無期凍結が行なわれたという経緯があります。

現在は十分に対抗可能な銃器も登場し、
バランシングの点でも問題が無いと判断され実装に至りました。

ヨーロッパを舞台にした「Alliance of Valiant Arms」の世界観において、
韓国産の銃器が使用されるという事は非現実的ではありますが豊富な銃器を使う
事ができる本作ならではの醍醐味としてお楽しみ下さい。



※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。

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【「K2 Rail」専用カスタムパーツ】

1.ドット(x2 HS)1,000ユーロ
より高い倍率と精密さを持つドットサイト。
[射程距離+3]

2.シャープシューターバレル1,200ユーロ
より精密な射撃が可能だが、連射性能が若干低下する。
[精密度+2、連射力-1]

3.ライフリング強化バレル1,000ユーロ
ライフリング部分を強化する事で威力が上がるが、射撃時の反動と
連射性能が減少する。
[攻撃力+3、安定性-1、連射力-1]

4.メカニズム改善1,000ユーロ
射撃速度が上昇するが、命中精度が低下する。
[精密度-1、連射力+1]

5.駆動方式改造1,000ユーロ
撃発までの駆動方式を改造する事によって、安定性は高まるが連射速度は
低下する。
[安定性+2、連射力-1]

5.ウェイトグリップ1,000ユーロ
重心は安定するが重量が増加する。
[安定性+1、機動性-1]

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▼メイン武器
スナイパー:「Mad Galil」
(装備に階級制限なし)



【性能諸元】
性能項目数値
攻撃力 85
射程距離85
精密度87
安定性28
機動性15
連射力34
装弾数20
カスタムパーツなし
装備兵種スナイパー
装備階級制限なし
価格非売品/ユーロカプセル大当たり景品/永久タイプ
≪武器説明≫
GalilSniperはイスラエルの銃器メーカーIMI社が開発した軍用スナイパーライフルで、
同社のGalilアサルトライフル(5.56mm×45口径)の7.62×51mm口径をベースに
再設計する形で開発された。

主な変更点は、Galilアサルトライフルに大型ヘビーバレルを取り付け、
専用のフラッシュハイダーを取り外し可能にした点で、代わりにサプレッサーを
装着できるようにするなど狙撃任務に特化した改造が施された点である。



「Mad Galil」は一部の選抜部隊用にバレルと撃発構造に大幅なカスタムを加えた
特殊モデルで、GalilSniperに比べて攻撃力と射程距離、連射力、安定性といった
ほぼ全ての性能が向上している。

「Mad Galil」は“狂気と死”を表す赤と黒で塗装され、
銃身には精鋭部隊の証として、死神と鮮血をモチーフにしたペイントアートが施されている。



エース部隊に配備される「Mad Galil」のレプリカである本品は、
ユーロを消費してプレイする事ができるカプセル商店の大当たり景品として
入手することができます。

※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。

本品は、ユーロ(またはユーロ+バトルポイント)を消費してプレイする事ができる
カプセル商店の大当たり景品として入手することができます。



※ユーロカプセルは所持金20,000ユーロ以下ではプレイする事ができません。

※バトルポイント(以下BP)とは、消費する事で、カプセル商店やショップなどで
 アイテムやオプションを購入する事ができるポイントの事です。

■BP獲得方法とポイントの上限
・BPは戦闘中に出るラッキーショット1回につき1ポイントずつ加算されます。
・BPは1回の対戦で最大5ポイントまで獲得する事ができます。
・BPは1キャラクターにつき最大で1,000ポイントまで所持する事ができます。

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【勲章(バッジ、メダルの追加)】

以下の勲章を追加しました。
獲得した勲章はゲーム内の「マイデータ」>「勲章情報」から確認する事ができます。

○忍耐バッジ(1つ獲得する毎に補給ポイント100を付与)


「LOCK DOWN」で各ラウンドをクリアする毎に1つ獲得する事ができます。

○挑戦者の勲章(2級)(獲得すると5,000ユーロを付与)


「LOCK DOWN」全ラウンドをクリアすると獲得する事ができます。
この勲章は一度だけしか獲得する事ができません。

○忍耐の勲章(2級)(獲得すると10,000ユーロを付与)


忍耐バッジを合計200個で獲得する事ができます。
この勲章は一度だけしか獲得する事ができません。

○忍耐の勲章(1級)(獲得すると20,000ユーロを付与)


忍耐バッジを合計1,000個で獲得する事ができます。
この勲章は一度だけしか獲得する事ができません。

※一部の勲章は「Hard」モードでしか獲得する事ができません。

【チャンネルの追加】

護衛ミッションを活性化する目的で「一般」内に「護衛チャンネル」を追加いたします。
このチャンネル内では護衛ミッションのみプレイする事ができます。
また、護衛チャンネルでプレイすると経験値、補給値に30%のボーナスがつきます。



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【既知の不具合】
▼UI/表記
- 一部の武器アイテムの説明に他の武器アイテムのテキストが適用されている
 問題を確認しています。

- 対戦中に一部の武器アイテムの名称が「Weapon」と表示されている問題を
 確認しています。

▼システム
- 新キャラクター作成時に既に存在するキャラクター名を使用するとゲーム
 プログラムがクラッシュする問題を確認しています。

- マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加
 設定ができません。

 上記の不具合は次回以降のアップデート時に修正を行う予定です。

【HotFix】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- 「強襲バッジ」を取得しても「強襲の勲章」の達成度が上昇しない問題が
 修正されました。この現象は表示上の問題でしたので、現在は進行した
 数値が表示されるようになっています。

【その他変更点】
▼UI/表記
- なし。

▼システム
- ユーロが一定数値以下になるとユーロ付属アイテムの購入確認ウィンドウが
 表示されるようになりました。



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「Alliance of Valiant Arms」運営チーム
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