AVA TIPS
-
色違い銃器
- 銃器によっては色違いが存在する。
WebMoney Award BEST GAMES
NEWS (LOG)
- ホーム
- >
- NEWS (LOG)
- >
- 詳細
NEWS (LOG)
カテゴリ | 日付 | 2010/07/14 | 閲覧数 | 21164 | |||||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | [レポート]韓国で実装された仕様変更導入に関するアンケート結果のご報告ツイート | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 先週より実施しておりました、 仕様変更に関するアンケートの結果についてご報告いたします。 総評としましては、FPSゲームとしての“「Alliance of Valiant Arms」(以下「AVA」) らしさ”が弱まってしまわないかというご懸念や、現在の仕様に合わせてこれまで 努力してきた事が無駄になってしまうというご意見が多く寄せられたのが印象的でした。 また、仕様変更によって本当に初心者と上級者の差が縮まるのかという疑問の声も 多数見受けられました。 今回のアンケートの結果は、「AVA」を心から楽しんで下さっている皆様の 本当のお気持ちが集約されているものとして運営チーム一同真摯に受け止めております。 仕様変更の実施日時につきましては、直近のスケジュールに国際大会が控えており、 ルールの統一が必要な事もございますので、7月21日(水)の定期メンテナンス時を 予定しております。 ※適用内容は以下の3つになります。 仕様変更① ヘッドショットダメージ増加 仕様変更② 同一系統手榴弾所持数の制限 仕様変更③ スナイパーライフルのスコープ展開時に被弾した際の照準のブレが増加 ※AVACTLを主催していただいているお客様、並びに大会に ご参加いただいております皆様には、大会終盤に仕様変更となって しまいます事をお詫び申し上げます。 今回のアンケートの結果は日本のお客様のご意見として、 先日実施した開発元との会議の場で報告させていただきました。 また、実装後の反応等につきましても必要であればアンケートを実施し、 その結果を開発元にフィードバックする事で最善の方向で調整して参ります。 ■アンケート結果ご報告 ○アンケート期間:2010年6月30日(水)から7月7日(水)まで ○総回答数:1,290 ○回答分布: 1.ヘッドショットダメージに関する仕様変更は受け入れられますか?
2.手榴弾の同一系統所持制限に関する仕様変更は受けいれられますか?
1.ヘッドショットダメージに関する仕様変更は受け入れられますか? - 初心者と上級者との実力差が縮まるとは思えない。 - 撃ち合い重視になるので賛成。 - スナイパーのウィークポイントをもっと多くするべき。 - ヘルメットの存在意義が希薄になるので反対。 - FPSゲーム「AVA」としての個性の低下、他FPSゲームと比べて、 良い意味での差別化がはかれなくなるのが心配。 2.手榴弾の同一系統所持制限に関する仕様変更は受けいれられますか? - 空爆が試合の流れに大きく影響していた部分の改善は賛成。 - 撃ち合い主体のゲーム性への変化にチャレンジする姿勢は賛成。 - これまで習得した知識や戦術のノウハウが無駄になる事は不満。 - 代替手段としての手榴弾が無い上での仕様変更は時期早尚である。 - FPSゲーム「AVA」としての個性の低下、他FPSとの差別化の低下が心配。 ■運営チームの見解 今回の仕様変更の内容が、ともすれば「AVA」のゲームとしての良い部分を 消してしまう事になりかねない事や、これまでの苦労や努力が無駄になって しまうのではないかというご心配が、広くお客様の間に存在する事を認識いたしました。 当チームとしましては、開発元が考える今後のビジョンと発展性を信頼しながらも、 あくまでお客様の声に基づいたサービスが行えるよう協議を続けて参りたいと考えて おりますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。 FPSゲームとしてのコンテンツの完成度を高めるためにも、 より多くの新しいお客様がプレイしやすい環境を作り、早期にクラン戦や各種大会で 活躍されるためにも、今回の準備は必要であったと言われるよう、開発元、運営チーム 一同精一杯努力して参りますので、今後とも「Alliance of Valiant Arms」をよろしく お願い申し上げます。 以上、ご報告となります。 ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |