AVA TIPS

ショットガン
近距離での瞬間火力はショットガンが一番、出入口などで待ち構えよう。
WebMoney Award BEST GAMES

NEWS

10/27(水)リリースノート

  • 日付2021.10.27
  • カテゴリUPDATE
  • 閲覧数16569

「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

「Alliance of Valiant Arms」では
ゲームプログラムバージョン6884.160329(10/27)で以下のコンテンツを公開しました。

1.合成システム実装
2.ブラックマーケット実装
3.新アイテム追加
4.仕様変更
5.その他

 

合成システム実装

「合成システム」とは、既存の永久銃器を使用して、
新しい性能の銃器を作成が出来るこれまでのAVAには無かった新しい機能です。

合成で作成される銃器は、素材として使用した2種類の銃器のいずれか一方の外形を引き継ぎ、
また、銃器の各性能値は使用した2銃器の間の性能値がランダムに付与されます。
1銃器につき3回まで合成が行えるため、
性能が見劣りした銃器を高性能の銃器に生まれ変わらせることも可能となりました。
合成システムを活用して、今では古くなって使わなくなったインベントリ内の銃器を強化してみましょう。

 

合成手順

[1].インベントリ内の合成マークをクリックします。

 

[2].合成システム画面が開き、左枠内に選択した銃器が表示されています。
  続けて、右枠をクリックして、合成に使用する銃器を選択します。
※クリックすると画像が拡大されます。

 

[3].合成される銃器が正しいことを確認して[実行]ボタンを押すと合成が開始されます。
※クリックすると画像が拡大されます。

 

[4].使用した2種類の銃器の性能を基準にして決定された新しい性能値の銃器が生まれます。
  合成後の銃器の外形は、使用した2種類の銃器のいずれかかがランダムで選択されます。
※クリックすると画像が拡大されます。

 

[5].合成後に表示される[追加合成]ボタンを押すと、合成で出来た銃器に対して続けて合成を行う事が可能です。
  合成は1つの銃器に対して3回まで行えます。
  ※合成画面を閉じても、再度インベントリの「合成」ボタンから[追加合成]を行うことが可能です。
※クリックすると画像が拡大されます。

 

[6].3回合成を行うと銃器名の横に3Fと表示され、それ以上合成を行うことは出来ません。

※クリックすると画像が拡大されます。

 

チタンの購入

1度の合成に、合成専用アイテム「チタン」が3個必要です。
チタンが不足している場合にはチタン購入ボタンが表示され、その場で「チタン」が購入出来ます。


※クリックすると画像が拡大されます。


※クリックすると画像が拡大されます。

 

「チタン」はゲーム内「ショップ」でも購入出来ます。購入手段は「ユーロ」「レッドチケット」の2種類があります。


※クリックすると画像が拡大されます。

 

合成の取消

合成で出来た銃器は「合成結果取消」ボタンを押すことで合成前に戻すことが可能です。
取消時に「チタン」を10個消費します。取消後は、合成時左枠に選択した銃器のみが戻ります。
「2F」「3F」の状態の銃器に合成結果取消を行うと、前回の合成後の銃器性能に戻ります。
右枠の銃器は合成時に消滅するため元に戻せません。


※クリックすると画像が拡大されます。


※クリックすると画像が拡大されます。


※クリックすると画像が拡大されます。

 

「1F」の状態の銃器に合成結果取消を行うと合成前の状態に戻りますが、合成前の挑戦課題/形状変換/改造/
カスタムパーツのデータは、すべて初期化されます。


※クリックすると画像が拡大されます。


※クリックすると画像が拡大されます。


※クリックすると画像が拡大されます。

 

合成可能銃器のグループ

合成が出来る銃器の組み合わせはグループによって決まっています。
同じグループ内の銃器同士以外は合成出来ません。
※ポイントマン「MP5K」シリーズや、ライフルマン「Robinson XCR」シリーズ等、一部の銃器は性能差等を理由として
同シリーズの銃器であっても異なるグループに分類される場合があります。


詳細情報は以下のゲームガイドをご覧ください。
[ゲームガイド]合成システム

 

その他仕様・注意事項

■合成で付与される銃器性能の上限について
・攻撃力以外の項目は、合成後の性能値が100以上にはなりません。
(例1)合成結果によって【射程距離】が101以上になる場合は100に調整されます。
(例2)合成後の銃器にカスタムパーツを装着した場合、装着後の数値は最大100となります。

■改造/カスタムパーツ/形状変換/挑戦課題について
・合成で作成された銃器には、合成に使用された銃器が持っていた
 挑戦課題の進行状況/形状変換/改造による性能の増減/カスタムパーツ等のデータは反映されません。
・合成で作成された銃器は改造対象銃器であっても改造を行えなくなります。
・合成で作成された銃器で行える挑戦課題/形状変換/カスタムパーツは、外形が適用された銃器と同一となります。
・合成で作成された銃器は別銃器の素材銃器に使用する事ができます。

■一部性能値の仕様
・【初弾精度】【連射精度】【反動抑制】は合成に使用した2銃器の性能値の範囲内よりも
 低い数値が付与される場合があります。
・銃器射撃時の上下反動は合成後の性能値に応じた内容となり、
 左右反動は合成で出来た外形の銃器の反動となります。

■合成システムの注意事項
・期間制・従量制の銃器は合成出来ません。
・銃器バランス等の理由によって永久銃器でも合成が出来ない銃器が存在します。
・合成で出来る銃器の外形は使用した2種類の銃器のどちらかがランダムで選択されるため、外形を選ぶ事はできません。
・合成で出来る銃器の性能値は使用した2種類の銃器の性能値の範囲内でランダムに決定されます。
・オンラインゲームの特性上、アップデートやパッチにより全てのアイテムは、
 性能や仕様・グラフィックなどが予告なく変更される可能性がございます。
・合成システム関連する症状につきましては、
 ゲーム進行に大きな支障が生じる不具合をのぞいて仕様とさせていただき、
 修正および補填の対象外となる場合がございます。
・予期せぬ理由により内容や仕様が変更される場合がございます。
・お客様の都合による、アイテムの返品や交換、補填などはいたしかねます。
 ご利用の際はお間違えがない様、十分にご注意ください。

■合成システムの確認している不具合
・スナイパー銃器を合成した場合「反動抑制」が変化しません。
 ※現在修正対応中となっております。
  本件修正前にスナイパー銃器を合成された場合、当不具合における補填等の対応対象外となります。
  予めご了承くださいます様お願いいたします。

 

 

ブラックマーケット実装

自身が所持しているアイテムを出品し、お客様同士で自由に取引が行える競売機能です。
銃器だけでなく、投擲武器や近接武器、キャラクターやグレートホイールBOX等、様々なアイテムを
出品することが可能なため、これまで取引はユーロで行う為、AVA-BOXやグレートホイール等でしか
入手出来なかった強力な銃器やレアアイテム等がユーロで入手できるようになりました。
※ブラックマーケットは「軍曹5以下」のお客様は利用する事ができません。


出品可能なアイテム

メイン武器 / サブ武器 / 近接武器 / 投擲武器 / キャラクター / 防具 /グレートホイールBOX /FAIR LUCK BOXⅠ・Ⅱ
※期間制および耐久制アイテムは取引対象外です。


概要

ブラックマーケットは、クイックch内のアイコンから入場します。

[1].クイックマッチchに入場

 

[2].画面上部の[ブラックマーケット]のアイコンをクリック

 

[3].レアアイテムや自慢の合成銃器等を自由に取引!
※クリックすると画像が拡大されます。

 

ブラックマーケットの注意事項

※ブラックマーケットは「軍曹5以下」のお客様は利用する事ができません。
・ブラックマーケットで落札された代金は、落札額の10%が引かれた金額が支払われます。
・オンラインゲームの特性上、アップデートやパッチにより全てのアイテムは、
 性能や仕様・グラフィックなどが予告なく変更される可能性がございます。
・ブラックマーケット関連する症状につきましては、
 ゲーム進行に大きな支障が生じる不具合をのぞいて仕様とさせていただき、
 修正および補填の対象外となる場合がございます。
・出品コメントなど、運営チームにより不適切だと判断された出品は
 運営チームによりキャンセルさせていただく場合がございます。
・ブラックマーケットはお客様同士でのお取引を行えますが、
 お客様同士でのお取引でトラブルが発生した場合に運営チームでは一切の関与を行いません。
・予期せぬ理由により内容や仕様が変更される場合がございます。
・お客様の都合による、アイテムの返品や交換、補填などはいたしかねます。
 ご利用の際はお間違えがない様、十分にご注意ください。

 

新アイテム追加

▼メイン武器

兵種 アイテム名 入手方法 装備条件
ライフルマン Galil Rifle 332 ゲーム内ショップ
9,800ユーロ
訓練兵以上
※自動修理制アイテム:装着してプレイする際、毎分12ユーロを消費

※上記イメージやショップ/インベントリで表示されているイメージにつきましては、
 ゲーム内とは一部異なる場合がございます。ご了承ください。

攻撃力 射程距離 初弾精度 連射精度
46.0(-4.0~4.0) 70.2 90.7 79.8
反動抑制 連射力 装弾数 機動性
88.3 10.31 30 94.7
カスタムパーツ
ロングレンジバレル
バーストバレル
ライトストック
ショックアブソーバー
アイテム説明
イスラエルの銃器メーカーIMIで製造してAction Armsから輸入したGalil Rifle 332モデル。
全体的に優れた性能評価を受けており、Galilシリーズの思い出を感じることができる木製のグリップが象徴的である。
ポリマー材料のグリップと新型の金属材質でストックを制作し、安定性も確保したモデルとして評価される。

 

▼投擲武器

兵種 アイテム名 入手方法 装備条件
スナイパー
EMP Grenade イベントの褒賞等 訓練兵以上
※期間制アイテム:使用期間が過ぎると自動的にインベントリ内から削除されます。

※上記イメージやショップ/インベントリで表示されているイメージにつきましては、
 ゲーム内とは一部異なる場合がございます。ご了承ください。

攻撃力 射程距離 精密度 安定性
0 30 0 0
機動性 連射力 装弾数
80 0 1
アイテム説明
Electromagnetic Pulse Grenade、高度の技術力で、携帯できるように特殊な製造された爆発物である。
爆発時に発生するガンマ線は、電磁波動に触れるすべての電子機器に影響を与え、
信号の妨害・出力低下・過剰出力などの被害を発生させる。

※電磁波動に攻撃を受けた敵軍の正確度を大きく下げます。
 

仕様変更

【形状変換】

以下の銃器に形状変換を追加します。

ポイントマン
ライフルマン
スナイパー
AKMSU Krinkov RIS TAR-21 Marsh Wolf XM2010 Black Mantis
AKSU Krinkov Tiger Shark TAR-21 Polytric Orsis SE T-5000
Bizon PP-19 Marsh Viper TAR Tiamat Orsis SE Supremacy
M4 Spectre Cold Bone TAR21 Sakura Orsis HEX
  TAR21  
  INSAS Excalibur  
  INSAS Barbarian  
  F90 Spacecraft  
  Steyr AUG F90  
  Civilian Steyr AUG F90  
  HK416 Super Marshal  
  SR-47 Temporal Chrome  
 

その他

▼Halloweenイメージの適用

一定期間中、以下の通り各種コンテンツにHalloweenイメージを適用しました。
・[狙撃]GalleryをHalloweenモードに変更
・ロビーの背景イメージをHalloweenイメージに変更
・護衛ミッションの戦車カラーをHalloweenバージョンに変更
・E-BoatのボートカラーをHalloweenバージョンに変更

 

▼ビギナーチャンネルのNo.0のルーム削除

ビギナーチャンネルで常設されていたルーム「Cold Case」を一時的に閉鎖致しました。
現在確認されている断続的なサーバー負荷の影響の一部であることを確認した為の対応となります。

 

確認されている不具合

・スナイパー銃器を合成した場合「反動抑制」が変化しません。
 ※現在修正対応中となっております。
  本件修正前にスナイパー銃器を合成された場合、当不具合における補填等の対応対象外となります。
  予めご了承くださいます様お願いいたします。

 

アップデートの内容は予告無く変更となる場合がございますので予めご了承下さい。

「Alliance of Valiant Arms」運営チーム

タイトル 日付 閲覧数
お知らせ 4/24(水)アップデート後のブラックマーケット上における
F2000系列銃器についてのご案内
2024-04-25 1015
定期メンテ 4/24(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
「銃器バランス調整について」「大型連休中のお問合せについて」
2024-04-24 1591
UPDATE 4/24(水)リリースノート 【※4/24(水)18:15追記】 2024-04-24 1659
AVA-BOX 【4/24〜5/1】一週間限定願いの箱登場!
「SKS」シリーズの新銃器とお好きなアイテムをGET!!
2024-04-24 2779
AVA-BOX 【4/24〜5/15】PREMIUM BOX開催!復刻コラボに加え
「X95R」「XCR」から新銃器が登場!!
2024-04-24 1985