≪試合進行≫
5対5による「HOT爆破ランダム」にて各試合BO3の7ラウンド先取大会ルールで行います。
「HOT爆破ランダム」は、
「AIRPLANE, ASLAN, BLACK SCENT, CANNON, DUAL SIGHT, FOX HUNTING, HAMMER BLOW, INDIA」の
合計8マップの中からランダムで選択されます。
※登録されているメンバーに限り、各試合ごとのメンバー交代を認めます。
また、試合中のメンバー変更は認められません。
※エントリーリストに記載されているキャラクター名以外の試合への参加は認められません。
≪勝敗≫
マップの勝敗に準じます 。
勝利されたクランはチャンネルロビーにて
「対戦番号 クラン名 勝利セット数 各マップラウンド数」を全体チャットにてご連絡ください。
予選リーグでの順位付けは、勝利数・得失セット数・得失ラウンド数で決定いたします。
≪ルーム作成について≫
ルーム作成基準 | |
マップ | HOTランダム |
勝利条件 | 7先取大会ルール |
最大メンバー | 10人 |
チームキル | すべて |
観戦許可 | なし |
途中参加 | あり |
待機者チャット | なし |
オートバランス | なし |
3人称観戦 | なし |
試合開始時刻に運営チームによるルーム作成を行います。
ルーム作成時のルールは、ルーム作成基準をご確認ください。
≪使用可能アイテム≫
今大会の使用可能アイテムに関するルールは、『AVARST2016 Season1使用可能アイテムリスト』を採用いたします。
※2016/6/9(木)更新
※閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
http://get.adobe.com/jp/reader/
※使用可能アイテムリストは今後も追加・変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
≪先攻・後攻について≫
対戦表の『先攻』に記載されているクランが先攻となります。
各試合BO3での進行となるため、2マップ目の攻守交代は変更せずに、 そのまま試合開始となります。
例:1マップ目クランAが先攻だった場合、2マップ目はクランAは後攻からのスタートとなります。
2マップ目クランAが後攻からのスタートだった場合、3マップ目は先攻からのスタートとなります。
≪不戦勝・不戦敗に関して≫
※試合開始時刻より10分経過しても対戦相手が現れない場合には、その時点で不戦勝となります。
なお、今大会においては不戦勝報告を行う必要はありません。
≪チャット、ボイスチャット≫
チャットおよびボイスチャットに制限はありません。
※参加者への誹謗中傷や運営を妨害する行為を確認した場合、
審判の判断により失格、及び、制裁措置を取らせていただく場合がございます。