≪試合進行≫
5対5による爆破マップ「INDIA」にて7先取大会ルールで行います。
※登録されているメンバーに限り、各試合ごとのメンバー交代を認めます。
また、試合中のメンバー変更は認められません。
≪勝敗≫
マップの勝敗に準じます 。
勝利されたクランはチャンネルロビーにて
「対戦番号 クラン名 ラウンド数」を全体チャットにてご連絡ください。
≪ルーム作成について≫
ルーム作成基準 | |
マップ | INDIA |
勝利条件 | 7先取大会ルール |
最大メンバー | 10人 |
チームキル | すべて |
観戦許可 | なし |
途中参加 | あり |
待機者チャット | なし |
オートバランス | なし |
3人称観戦 | なし |
試合は指定されたチャンネルにてルームを作成して試合開始をお願いします。
※マッチングシステムは使用しないでください。
ルーム作成は、ルーム名を試合番号にして先攻クランが作成してください。
※対戦表にて『先行』に記載されているクランが作成する形となります。
詳細は後日公開致します対戦表をご確認ください。
≪使用可能アイテム≫
アイテム制限は特にありません。ゲーム内に実装されている全ての銃器やアイテムが使用可能です。
≪先攻・後攻について≫
対戦表の『先攻』に記載されているクランが先攻となります。
≪違反行為の申告≫
対戦相手が暴言、不具合の利用などの違反行為を行った場合、
証拠となるスクリーンショットを撮影いただき、違反行為報告の手順に沿ってご報告ください。
審判により違反行為と判断した場合には、該当クランへ失格措置を行います。
また場合によっては運営方針に基づき制裁措置を行わせていただく場合があります。
≪試合の進行≫
・定められた開始時間から10分前に指定されたチャンネルへお集まりいただき、
GMの指示(ゲーム内アナウンス含む)に従い対戦相手となるクランと試合を進行してください。
以後、定められた時間から10分後までを待機時間を定めます。
(18:00開始の場合は18:10までが待機時間となります。)
GM、または、ゲーム内アナウンスからのスタート合図が18:00を過ぎたとしましても、
本来18:00前にお集まりいただく事となっておりますので、待機時間を伸ばす事は致しません事をご了承ください。
・メンバーが5名集まらない場合でも、
集まっていないクラン側の判断により待機時間終了までに集まったメンバーで試合開始をお願い致します。
以後、定められた時間から10分後までを待機時間と定めます。
(18:00開始の場合は18:10までが待機時間となります。)
・GMによる指示が無い限り試合時間の変更は認められません。
・5名に満たない状態で試合を開始した場合、参加登録メンバーのみ試合中の途中入場を認めます。
※既に5名でスタートしており、途中で4名になってしまった場合には、
落ちてしまったメンバーのみ途中参加を認めます。
・GMよりトラブルの発生した試合に関連する対戦時間を延長する旨の連絡が無い場合には、全て規定時間に対戦を開始します。
・ルールに記載されていないトラブルが発生した場合には、速やかにクラン戦チャンネルのロビーにて
全体チャットでGMに報告していただき、GMの指示に従ってください。
≪不戦勝・不戦敗に関して≫
・待機時間10分を経過しても対戦相手が現れない、またはルームの作成が行われない場合、
また対戦相手が事前棄権されている場合は 不戦勝側がルームを作成し、
エントリーメンバーが3名以上揃っている状態の証拠SSを撮影いただき
違反行為報告の手順に沿ってご報告ください。
※ロビーにて不戦勝のご報告をしていただく必要はございません。
※10分の待機時間が経過していない状態での不戦勝報告は一切認められません。
※公式サイトにある掲示板の「【大会】不戦勝/違反行為報告」以外への報告は一切認められません。
※エントリーメンバーが3名に満たない状態のSSは不戦勝報告として認められません。
※キャラクター名が正常に確認出来ない状態のSSは不戦勝報告として認められません。
※エントリーされていないメンバーが存在する状態のSSを確認した場合、該当クランはその時点で失格となります。
※対戦相手が事前棄権、または失格となっている場合においても、不戦勝報告は必要となります。
≪チャット、ボイスチャット≫
チャットおよびボイスチャットに制限はありません。
※参加者への誹謗中傷や運営を妨害する行為を確認した場合、
審判の判断により失格、及び、制裁措置を取らせていただく場合がございます。