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よくある質問

過去の大会

大会ルール

≪試合進行≫

 

5対5による「爆破ミッション」にて7ラウンド先取大会ルールで行います。
当大会では、以下のマップを大会マップとして使用いたします。

 

■予選トーナメント
[OLD]BLACK SCENT

■決勝トーナメント
INDIA

■3位決定戦・決勝戦
DUAL SIGHT

 


※登録されているメンバーに限り、各試合ごとのメンバー交代を認めます。
 また、試合中のメンバー変更は認められません。
※エントリーリストに記載されているキャラクター名以外の試合への参加は認められません。


 


≪勝敗≫

 

マップの勝敗に準じます。
勝利されたクランはチャンネルロビーにて
「対戦番号 クラン名 ラウンド数」を全体チャットにてご連絡ください。

 

■オンライン決勝トーナメント(BO3)の報告方法について

オンライン決勝トーナメントでは、各試合BO3にて試合が進行されるため、
勝利されたクランはチャンネルロビーにて、
「対戦番号 クラン名 セット数」を全体チャットにてご連絡ください。
(例:2勝1敗の場合、セット数は2-1と記載してください。)


 


≪ルーム作成について≫

ルーム作成基準
マップ 大会ルールに準ずる
勝利条件 7先取大会ルール
最大メンバー 10人
チームキル すべて
観戦許可 なし
途中参加 あり
待機者チャット なし
オートバランス なし
3人称観戦 なし

 

試合は指定されたチャンネルにてルームを作成して
試合開始をお願いします。

※ルーム作成は、ルーム名を試合番号にして
先攻クランが作成してください。
※対戦表の『先攻』に記載されているクランが作成します。
 詳細は後日公開いたします対戦表をご確認ください。

 

 

 

 


≪使用可能アイテム≫

 

CLASSIC専用アイテムのみ使用する事ができます。
※ゲーム内インベントリの「自動効果」・「追加アイテム」も使用可能です。

 

※使用可能アイテムは随時追加・変更される場合がございますので予めご了承ください。

 


≪先攻・後攻について≫

 

対戦表の『先攻』に記載されているクランが先攻となります。

 

■オンライン決勝トーナメント(BO3)の攻守交代について

オンライン決勝トーナメントでは、
2マップ目の攻守交代は変更せずに、そのまま試合を開始してください。
例:1マップ目クランAが先攻だった場合、2マップ目はクランAは後攻からのスタートとなります。
  2マップ目クランAが後攻からのスタートだった場合、3マップ目は先攻からのスタートとなります。

 


≪違反行為の申告≫

 

対戦相手が暴言、不具合の利用などの違反行為を行った場合、
証拠となるスクリーンショットを撮影いただき、違反行為報告の手順に沿ってご報告ください。
審判により違反行為と判断した場合には、該当クランへ失格措置を行います。
また場合によっては運営方針に基づき制裁措置を行わせていただく場合があります。

 


≪試合の進行≫

 

・定められた開始時間から10分前に指定されたチャンネルへお集まりいただき、
 GMの指示(ゲーム内アナウンス含む)に従い対戦相手となるクランと試合を進行してください。
 以後、定められた時間から10分後までを待機時間を定めます。
 (18:00開始の場合は18:10までが待機時間となります。)
 GM、または、ゲーム内アナウンスからのスタート合図が18:00を過ぎたとしましても、
 本来18:00前にお集まりいただく事となっておりますので、
 待機時間を伸ばす事はいたしません事をご了承ください。


・メンバーが5名集まらない場合でも、集まっていないクラン側の判断により
 待機時間終了までに集まったメンバーで試合開始をお願いいたします。

・GMによる指示が無い限り試合時間の変更は認められません。

・5名に満たない状態で試合を開始した場合、参加登録メンバーのみ試合中の途中入場を認めます。
 ※既に5名でスタートしており、途中で4名になってしまった場合には、
  落ちてしまったメンバーのみ途中参加を認めます。
 

・GMよりトラブルの発生した試合に関連する対戦時間を延長する旨の連絡が無い場合には、
 全て規定時間に対戦を開始します。

・ルールに記載されていないトラブルが発生した場合には、試合を中断していただき、
 速やかにクラン戦チャンネルのロビーにて全体チャットでGMに報告していただき、
 GMの指示に従ってください。

 


≪試合結果報告について≫

 

・勝利したクランの代表者より試合結果の報告を行っていただく必要があります。
 試合終了後、試合結果画面をスクリーンショットして、
 「◆試合結果報告について」の手順に沿ってご報告ください。

・試合結果の投稿が完了したら、「試合番号 勝利クラン名 ラウンド数」
 全体チャットにてご連絡ください。

 

※試合結果報告は、公式サイトにある掲示板の「【大会】勝利報告」カテゴリと、
 ゲーム内ロビーチャットで行ってください。
※試合結果報告のスクリーンショットの投稿は、
 公式サイトにある掲示板の「【大会】勝利報告」カテゴリ以外への報告は一切認められません。

 


≪不戦勝・不戦敗に関して≫

 

・待機時間10分を経過しても対戦相手が現れない、またはルームの作成が行われない場合、
 不戦勝側がルームを作成し参加登録メンバーが3名以上揃っている状態の証拠SSを撮影いただき
 不戦勝報告・違反行為報告の手順に沿ってご報告ください。

 

※ロビーにて不戦勝のご報告をしていただく必要はございません。
※10分の待機時間が経過していない状態での不戦勝報告は一切認められません。
※公式サイトにある掲示板の「【大会】不戦勝/違反行為報告」以外への報告は一切認められません。
※エントリーメンバーが3名に満たない状態のSSは不戦勝報告として認められません。
※キャラクター名が正常に確認出来ない状態のSSは不戦勝報告として認められません。
※エントリーされていないメンバーが存在する状態のSSを確認した場合、
 該当クランはその時点で失格となります。
※対戦相手が事前棄権、または失格となっている場合においても、不戦勝報告は必要となります。

 


≪失格について≫

 

ルール違反行為を行ったクランや、
過去にアカウント永久停止措置を取られたキャラクターの関連などのクランメンバーが
エントリーメンバーであることが確認された場合、当大会における失格措置を取らせていただきます。

※失格措置の判断に関しては、お時間をいただく場合がございますので、
 その際には審判の指示に従ってください。

 

●大会進行中の失格●

・大会進行中に大会ルール違反などによって失格となった場合、該当クランは失格敗退扱いとなります。

・大会進行中にエントリーリストに登録されていないキャラクターが
 試合に出場していたことが確認された場合該当クランは失格敗退扱いとなります。

・大会進行中に、エントリーメンバー内に過去にアカウント永久停止措置などの関連アカウントが
 登録されていたことが確認された場合、該当クランの全ての試合が失格敗退扱いとなります。

・失格となったクランと対戦をされたクランは、試合中に失格と判断された場合はその試合、
 試合後に失格になった場合は直前の試合結果のみ「不戦勝」とさせていただきます。

・試合中に対戦相手のクランが失格と判断された場合は、該当の試合が不戦勝扱いとなります。

 

●大会終了後の失格●

・大会終了後に何らかの理由により失格となった場合、
 失格になったクランの全ての試合を敗退扱いとし、対戦クランは全ての試合が勝利扱いとなります。
 ※再試合は行われません。

 


≪チャット、ボイスチャット≫

 

チャットおよびボイスチャットに制限はありません。

※参加者への誹謗中傷や運営を妨害する行為を確認した場合、
 審判の判断により失格、及び、制裁措置を取らせていただく場合がございます。