大会スケジュールダウンロード

スケジュールを見るには Adobe Reader が必要です

協賛企業

よくある質問

過去の大会

参加ガイド

◆参加登録方法

 

STEP 1
AVAメンバーサイトへログインしてください。


STEP 2
ログイン完了後、大会特設ページ上部にある「参加登録」ボタンをクリックします。

※大会への参加登録は、クランマスターのみが可能です。


STEP 3
クランに所属してるメンバーの中から出場させたいメンバーを選択します。
大会への意気込みを記載いただき、登録ボタンを押せば登録完了です。

※参加登録メンバーが、自クランまたは他クランのメンバーと
 重複登録の疑いがある場合、『家族』のチェックを入れてください。
 詳細は、以下「『家族』チェックについて」をよくお読みください。

 


◆登録内容の変更・取り消しについて

 

出場メンバーの変更を行いたい場合や、出場メンバーがキャラクター名を変更された場合には、
クランマスターより変更手続きを行う必要があります。
特設ページ上部にある「参加登録」ボタンを押すと登録内容変更画面が表示されますので、
そちらで変更手続きを行ってください。

また、登録を削除したい場合には「登録取り消し」ボタンを押してください。

登録内容の変更および取り消しは、参加登録の受付期間までとなっております。
 


◆参加登録期間終了後の対応について


・参加登録期間終了後に登録メンバーがキャラクター名変更などを行い、
 エントリーリストのキャラクター名を修正したい場合には、
 大会日程の2日前の23:59までに連絡帳へお問い合わせください。
 
・エントリーメンバー自体を変更したい場合には、
 大会日程の週の定期メンテナンス開始前までに、連絡帳へご連絡ください。
 ※例:2019/5/18(土)開催の場合、2019/5/15(水)定期メンテナンス開始時まで
 


◆『家族』チェックについて

 

当大会では、複数のアカウントによる多重登録は認められていないため、
以下に該当する出場メンバーは、参加登録時に必ず『家族』のチェックが必要となります。

 

※複数アカウントの定義
 同一のパソコン、同一の接続元、最近同一の接続元からログインした記録があるアカウントによる
 複数クランでの参加登録が対象となります。

 

参加登録メンバーが、自クランまたは他クランのメンバーと重複登録の疑いがある場合、
参加登録時に『家族』に必ずチェックを入れてください。
『家族』がチェックされていない状態で参加登録されている場合、
該当メンバーの登録を取り消しさせていただく場合がございます。

・家族、または同じ寮に住んでいる方が他のクランで参加登録している
・参加登録直前にネットカフェ等の公共施設でプレイした
・ネットカフェ等の公共施設でアカウントを作成した
・参加登録直前に友人の家でログインしてプレイした

 


◆試合当日の流れ

 

1.スケジュール表(対戦表)に記載されている日時の
     10分前までに対象チャンネルに集合してください。

2.運営チームによるゲーム内アナウンス終了後、
     対戦表にて「先攻クラン」と記載されているクランがルールに則った内容でルームを作成し、
     後攻クランはご自身の対戦番号のルーム名のルームに入室して試合を行ってください。

※待機時間10分を経過しても対戦相手が現れない、またはルームの作成が行われない場合、
   その他、対戦表にて対戦相手が事前棄権されている場合は
   下記「◆不戦勝報告・違反行為報告について」の方法で不戦勝報告を行ってください。

3.試合終了後、勝利したクランはロビーにて
     「対戦番号 勝利クラン名 ラウンド数」を全体チャットにてご連絡ください。

4.審判より次の試合へのアナウンスがチャットにてお知らせされますので、
     審判の指示に従って次の試合まで待機してください。


※大会ルールの詳細は「大会ルール」をご確認ください。
 


◆不戦勝報告・違反行為報告について

 

不戦勝報告および違反行為報告は、以下のやり方に沿った形で報告を行ってください。

 

 

1.メンバーサイト掲示板の「【大会】不戦勝/違反行為報告」カテゴリをクリックし、
     「新規投稿」をクリックします。

※画像を投稿するにはログインが必要です。

 

2.不戦勝報告の場合は、「不戦勝報告 試合番号
     違反行為報告の場合は、「違反行為報告 試合番号」を記入します。

   例:不戦勝報告 BA-1

 

3.コメント欄にあるアイコンをクリックします。

 

 

4.「ファイルを選択」をクリックして、報告に使用するSSを選択します。
     「プレビュー」を押すと実際に投稿される画像のプレビューを見る事ができます。

 

5.画像の添付が完了したら、本文に以下の内容を記入して、「内容を確認」を押します。

 

■不戦勝報告の場合

・試合番号
・不戦勝クラン名(ご自身の所属クラン名)

 

■違反行為報告の場合

・試合番号
・報告者クラン名
・違反行為クラン名
・詳細内容


投稿が完了すると、運営チームへ報告内容が届きます。
運営チームが確認後、問題ないと判断した場合には掲示板に投稿内容が表示されます。
※報告内容の確認にはお時間を頂戴するため、随時更新などをしていただきご確認ください。
※大会終了後には、投稿内容の全てを非表示とさせていただきますので、予めご了承ください。

 

なお、報告内容に問題があると判断された場合にのみ、
ゲーム内の全体アナウンスにてお知らせいたします。


●その他注意事項●
※加工されているSSは証拠として認められません。
※ルームメンバーのキャラクター名が正確に確認できない場合、再投稿をお願いする場合がございます。
 その際はゲーム内全体アナウンスでお知らせいたします。
※SS内にエントリーメンバー以外が含まれていることが確認できた場合には、
 その時点で失格とさせていただきます。
※10分の待機時間以降のご報告のみが対象となります。
 それ以前に投稿されたご報告は認めらません。
※不戦勝報告、および違反行為報告は、
 公式サイト掲示板の「【大会】不戦勝/違反行為」カテゴリのみとさせていただきますので、
 ロビーでのご報告は必要ございません。
※通常の試合結果報告はゲーム内ロビーチャットにてお願いいたします。
※不戦勝報告、または違反行為報告の内容に不備があった場合には、
 ゲーム内全体アナウンスにてお知らせいたします。