≪試合進行≫
5対5による特殊ミッション(Cross Steal)にて5ポイント先取の1本勝負で行います。
※登録されているメンバーに限り、各試合ごとのメンバー交代を認めます。
また、試合中のメンバー変更は認められません。
≪勝敗≫
マップの勝敗に準じます。
勝利されたクランはチャンネルロビーにて
「対戦番号 クラン名」を全体チャットにてご連絡ください。
≪ルーム作成について≫
ルーム作成基準 | |
マップ | CONVEYOR |
勝利条件 | ポイント:5 |
最大メンバー | 10人 |
チームキル | すべて |
観戦許可 | なし |
途中参加 | あり |
待機者チャット | なし |
オートバランス | なし |
3人称観戦 | なし |
試合は指定されたチャンネルにてルームを作成して試合開始をお願いします。
※マッチングシステムは使用しないでください。
ルーム作成は、ルーム名を試合番号にして先攻クランが作成してください。
※対戦表にて『先攻』に記載されているクランが作成する形となります。
詳細は後日公開致します対戦表をご確認ください。
≪使用可能アイテム≫
アイテム制限は特にありません。ゲーム内に実装されている全ての銃器やアイテムが使用可能です。
≪先攻・後攻について≫
マップルールに基づき先攻・後攻はございません。
≪違反行為との違反行為者の申告≫
以下のスクリーンショットの様に『発射キー』を対戦相手が取り返せないような場所に移動させる行為を
【禁止行為】とし、該当行為を行なったクランは失格とさせていただきます。
対戦相手が上記禁止行為を行なった場合や暴言、不具合の利用などの違反行為を行った場合、
該当試合をその時点で中断していただき、
証拠となるスクリーンショットを撮影いただき、違反行為報告の手順に沿ってご報告ください。
該当スクリーンショットを確認した上で審判が勝敗・試合続行の判断を致します。
※審判により違反行為と判断した場合には、該当クランに失格措置を行います。
また場合によっては運営方針に基づき制裁措置を行わせていただく場合があります。
※スクリーンショットが証拠として不十分な場合、違反行為と認められない場合がございます事をご了承ください。
また、その場合には試合続行とさせていただき、スクリーンショットに記載されている点数まで進行させ、
元の点数まで到達した時点からスタートしていただきます。
≪試合の進行≫
・定められた開始時間から10分前に指定されたチャンネルへお集まりいただき、
GMの指示(ゲーム内アナウンス含む)に従い対戦相手となるクランと試合を進行してください。
以後、定められた時間から10分後までを待機時間とします。
(18:00開始の場合は18:10までが待機時間となります。)
GM、または、ゲーム内アナウンスからのスタート合図が18:00を過ぎたとしましても、
本来18:00前にお集まりいただく事となっておりますので、待機時間を伸ばす事は致しません事をご了承ください。
・メンバーが5名集まらない場合でも、
集まっていないクラン側の判断により待機時間終了までに集まったメンバーで試合開始をお願い致します。
以後、定められた時間から10分後までを待機時間と定めます。
(18:00開始の場合は18:10までが待機時間となります。)
・GMによる指示が無い限り試合時間の変更は認められません。
・5名に満たない状態で試合を開始した場合、参加登録メンバーのみ試合中の途中入場を認めます。
※既に5名でスタートしており、途中で4名になってしまった場合には、
落ちてしまったメンバーのみ途中参加を認めます。
・GMよりトラブルの発生した試合に関連する対戦時間を延長する旨の連絡が無い場合には、全て規定時間に対戦を開始します。
・ルールに記載されていないトラブルが発生した場合には、速やかにクラン戦チャンネルのロビーにて
全体チャットでGMに報告していただき、GMの指示に従ってください。
≪不戦勝・不戦敗に関して≫
・待機時間10分を経過しても対戦相手が現れない、またはルームの作成が行われない場合、
また対戦相手が事前棄権されている場合は 不戦勝側がルームを作成し、
エントリーメンバーが3名以上揃っている状態の証拠SSを撮影いただき
不戦勝報告・違反行為報告の手順に沿ってご報告ください。
※ロビーにて不戦勝のご報告をしていただく必要はございません。
※10分の待機時間が経過していない状態での不戦勝報告は一切認められません。
※公式サイトにある掲示板の「【大会】不戦勝/違反行為報告」以外への報告は一切認められません。
※エントリーメンバーが3名に満たない状態のSSは不戦勝報告として認められません。
※キャラクター名が正常に確認出来ない状態のSSは不戦勝報告として認められません。
※エントリーされていないメンバーが存在する状態のSSを確認した場合、該当クランはその時点で失格となります。
※対戦相手が事前棄権、または失格となっている場合においても、不戦勝報告は必要となります。
≪失格に関して≫
ルール違反行為を行ったクランや、
過去にアカウント永久停止措置を取られたキャラクターの関連などのクランメンバーが
エントリーメンバーであることが確認された場合、当大会における失格措置を取らせていただきます。
●大会進行中の失格●
・大会進行中に大会ルール違反などによって失格となった場合、その時点で敗退となります。
・大会進行中にエントリーリストに登録されていないキャラクターが試合に出場していたことが確認された場合、
その時点で失格措置をとり、敗退となります。
・大会進行中に、エントリーメンバー内に過去にアカウント永久停止措置などの関連が登録されていたことが確認された場合、
該当クランの全ての試合が失格敗退扱いとなります。
※不戦敗・失格になったクランは賞品の配布対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
・試合中に対戦相手のクランが失格と判断された場合は、該当の試合が不戦勝扱いとなります。
●大会終了後の失格●
・大会終了後に何らかの理由により失格となった場合、
失格になったクランの全ての試合を敗退扱いとし、対戦クランは全ての試合が勝利扱いとなります。
≪チャット、ボイスチャット≫
チャットおよびボイスチャットに制限はありません。
※参加者への誹謗中傷や運営を妨害する行為を確認した場合、
審判の判断により失格、及び、制裁措置を取らせていただく場合がございます。