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カテゴリ | 日付 | 2009/07/29 | 閲覧数 | 8552 | |
タイトル | [UPDATE]2009年7月29日(水)リリースノートツイート | ||||
ゲームプログラムバージョン2180.57762では以下のアップデートを公開しました。 ====================================================================== 護衛ミッション:「Burning Temple」 ≪ストーリー≫ 開戦から1年が経過した2009年1月、中立国イタリアがEU陣営に加盟。 同時にNRFへの宣戦を布告。 これによりアドリア海から黒海沿岸の軍事バランスが大きくEU陣営に傾く。 この間、NRF軍は東ヨーロッパ地域での大規模な反攻作戦を計画する。 2月中旬、ウクライナに展開したNRF軍の主力集団が前進を始めると、 東ヨーロッパのEU軍も素早く防御体制を整え各地で小競り合いが繰り広げられる。 実はNRFのこの一連の動きはEU軍を引き込む為の陽動作戦であり、 NRFの主力はすでにハンガリー南部でチェコ共和国に向けて進撃中であった。 この部隊こそ、ドイツを迂回し東ヨーロッパのEU軍主力を包囲・殲滅する為の 任務を帯びた本当の主人公であった。 NRF迂回包囲軍は作戦発動と同時に、EU軍に比べて劣勢な制空権を確保するため 空挺部隊をスロベニア南端に降下させる。彼らは北イタリアの国境を越えて ウーディネ市を占領する。 この街の郊外にはアルプスを越えるすべての航空機と飛行物体を迎撃可能な イタリア軍の防空レーダー地下統制基地が存在していた。 EU東欧南部方面軍はNRFの特殊部隊が制圧した防空レーダー地下統制基地の 重要性を認識しており直ちに奪還作戦を展開する。 まず、ミュンヘン南部で再編成した623特殊作戦旅団を空輸しイタリア北部に 降下させる。それから、スイス陸軍所属のレオパルド2A6戦車の支援のもとで 攻撃を行う。 ウーディネ市を占領したNRF軍はEU軍の予想外の素早い攻撃に動揺し、 地下統制基地の防御をあきらめ施設破壊のため爆弾を設置する。 NRF軍捕虜からこの機密情報を入手した623特殊作戦旅団は、最優先目標を 地下統制施設が位置したウーディネ市の市庁建物に定め戦車を盾に総攻撃を 開始する。 この攻撃を防ぐために街の中心部に位置する聖堂に防衛線を構築したNRF軍の 熾烈な抵抗が始まる・・・・・・。 ≪マップ解説≫ 「Burning Temple」は、地下や梯子で行きが来可能な迂回路がマップ全体に 点在しており、位置取りによってスナイパーや対戦車兵器・RPG兵の死角を とりやすく、立体的な攻防を楽しむ事ができます。 特に、迂回路を活用してNRF側のRPGボックスルートを制圧することができれば 戦車の進撃がスムーズに進みます。 逆にNRF側は積極的な攻勢防御を心がけ、RPGボックスルートを相手に制圧され ないようにする事が重要です。 ====================================================================== ▼メイン武器 ポイントマン用メイン武器:KBP PP2000 (装備に「伍長2」以上の階級制限あり) ≪アイテムの特徴と説明≫ 「KBP PP2000」 【性能諸元】 攻撃力 : 32 射程距離 : 20 精密度 : 40 安定性 : 28 機動性 : 92 連射力 : 68 装弾数 : 44 射程距離 : M/B/T/G/S 価格 : 43,000ユーロ/永久タイプ 使用制限 : 伍長2以上 ≪武器説明≫ PP-2000は、ロシアのツーラにあるKBP開発局(The KBP Instrument Design Bureau)で開発されたサブマシンガンで、冷戦後期に登場した西側陣営の サブマシンガン「P90」を意識して設計されたと言われています。 MP5KやP90と同様に、「PDW(Personal Defence Weapon:個人防衛火器)」の カテゴリーに分類されます。 「軽くて高火力」の設計コンセプト通り、とにかく軽く、 機動性92という数値は全サブマシンガン(2009年7月29日現在)の中でも 機動力85の「MP5K PDW」を抜いてトップで、メイン武器というよりも サブ武器を持って駆け抜ける感覚を味わう事ができます。 また、同じようなコンセプトで開発された「MP5K PDW」の攻撃力28に比べて 32と、火力でも大きく上回っています。 「敵スナイパーの駆逐」という、ポイントマンに課せられた役割を遂行する 上で、相対距離を無力化するほどの機動力は強力な武器となり得ますが、 「KBP PP2000」であればそれを容易に実現することができます。 また、リロード速度の速さやサプレッサー(消音器)を装着できる点、 高威力のAP弾に換装可能な点など、単独で後方かく乱を行うのに適しています。 ※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。 ====================================================================== 【「KBP PP2000」専用カスタムパーツ】 1.ドット(x2HS) 800ユーロ より高い倍率と精密さを追求したドットサイト。 [精密度+3] 2.PK-AS(x1.5) 800ユーロ 高い倍率と精密さを追求したドットサイト。 [精密度+3] 3.バーストバレル 1,100ユーロ 精密度を犠牲にして連射性能を高めるパーツ。 [精密度-1、連射力+2] 4.シャープシューターバレル 1,200ユーロ 連射性能を犠牲にして精密度を高めるパーツ。 [精密度+2、連射力-1] 5.TN31 AP弾交換 1,800ユーロ AP弾に換装する事で攻撃力向上を目指す。 [攻撃力+3、装弾数-24] 6.ソフトグリップ 1,000ユーロ スプレッド回復を早めるが、精密度が低下する。 [精密度-1、安定性+2] 7.ハードグリップ 1,200ユーロ 単発での射撃を容易にするが、連射には向かない。 [安定性+1] ====================================================================== 【便利アイテムの追加】 便利アイテムに以下の3種のアイテムを追加しました。 フェイス装備「マックスマン」(30日/300JEWEL) キャラクターの外見を変更し、ラッキーショットの発生確率を高める効果があります。 ※「ラッキーショット」とは、試合中、敵を倒した際に一定確率で発生する ボーナスショットの事で、発生した回数毎に経験値ボーナスを得る事ができます。 ヘルメット装備「見習いベレー帽」(30日/300JEWEL) キャラクターの外見を変更します。防御力上昇(小)、移動速度上昇(極小) ヘルメット装備「高級ベレー帽」(30日/500JEWEL) キャラクターの外見を変更します。防御力上昇(小)・移動速度上昇(小) ※JEWELとは、ポータルサイト「ゲームチュー」で流通する仮想通貨で、 ゲームチューや「Alliance of Valiant Arms」の便利アイテムを交換に必要です。 JEWELを手に入れるには実際のお金が必要で、1円=1JEWELとなります。 ※上記のアイテムは決められ日数の経過で消滅する期間制アイテムとなります。 交換した時点で有効期間の消費が始まりますのでご注意下さい。 ====================================================================== 【その他アイテムの追加】 ヘルメットに「AH07防弾ヘルメット」(4,800ユーロ)を追加しました。 耐久型ヘルメットよりも高い防弾性能を誇ります。 投擲武器に 「M18 煙幕弾(赤)」(1,900ユーロ)と「M18 煙幕弾(黄)」(1,500ユーロ)を 追加しました。「AN-M8煙幕弾」よりも効果時間、効果範囲が広くなっています。 ====================================================================== 【既知の不具合】 - マップ「Burning Temple」のEU第2リスポーン付近で、ゲーム進行中に 進入不可になるルートを通る事ができる不具合を確認しております。 - ゲームのショップ画面では「M18 煙幕弾(赤)」と「M18 煙幕弾(黄)」の 携帯数が1個と誤表記されています。 - ルーム設定で「オートバランス」を有効にした際に、「取得経験値に5パーセント、 ラッキーショット発生確率1パーセントのボーナスを得る事ができる」といった メッセージが表示されますが、現仕様では未実装要素となっております。 ⇒上記の不具合は次回以降のアップデートで修正する予定です。 【その他変更点】 ▼UI/表記 - ゲーム内の「ヘルプ」にマップ「Hell Hound」の項目を追加しました。 - スナイパーライフル「VSS」の武器説明テキストの誤表記を修正しました。 ▼システム - 「ラッキーショットシステム」を実装しました。 試合中、敵を倒した際に一定確率でラッキーショットが発生し、 発動のたびに一定の経験ボーナスを獲得する事ができます。 ====================================================================== 【7/31更新】 【ラッキーショットシステム仕様詳細】 ・1KILLするたびに「ランダム」でラッキーショットが発生します。 ※発生時には画面中央下にラッキーショットアイコンが表示されます。 ※チャンネルによるラッキーショットの発生確率・取得経験値の差はございません。 ・1試合中に発生するのは「最大6回」までです。 ・ラッキーショットによる取得経験値は「発生回数×(1KILLの取得経験値×10)」が 適用されます。 ※ラッキーショットによる取得経験値は、便利アイテムの「経験値アップ○%」の 対象にはなりません。 (例外)試合終了時のルーム人数が 6人未満の場合⇒発生回数×(1KILLの取得経験値×10×50%)の経験値取得 3人以下の場合⇒発生回数×(1KILLの取得経験値×10×10%)の経験値取得 AI戦の場合⇒発生回数×10の経験値取得 以上が「ラッキーショットシステム」の仕様となります。 ====================================================================== -「大会ルールシステム」を実装しました。 「爆破ミッション」、「奪取ミッション」で6ラウンド目が終了した時点で 自動で攻守交代を行うシステムです。「大会ルール」で試合を行った場合は、 13ラウンド7先取のルールが適用されます。 - 「精鋭兵表彰システム」を実装しました。 「伍長2」までの階級のプレイヤーが優れた戦績を挙げると「精鋭兵」として 認定され1,000ユーロが支給されます。同時にそのキャラクターはビギナー チャンネルへの入場ができなくなります。 以上となります。 ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |