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NEWS (LOG)

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カテゴリ イベント 日付 2009/06/24 閲覧数 5872
タイトル [UPDATE]2009年6月24日(水)リリースノート
ゲームプログラムバージョン2174.51938では
以下のアップデートを公開しました。

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【新マップ追加】
▼爆破ミッション:「Hell Hound」



≪マップ解説≫
爆破ミッションマップ「Hell Hound」(ヘルハウンド)の舞台は、
守勢に立たされたNRF軍が撤退した後のフランスの古い地方都市です。

この都市では、一部の落伍部隊が残留しゲリラ活動によりEU軍の後方かく乱を
続けています。
特に、EU軍駐屯地内での無差別爆破工作はEU軍の後方に甚大な被害を与えており、
看過できない状況と判断したEU軍首脳部は対ゲリラ部隊の投入を決定します。

NRFゲリラの爆破作戦の策源地となっている通信施設と、敵性車両の爆破破壊が
EU軍「Hell Hound」の任務となります。



マップの特徴としては、「Alliance of Valiant Arms」では大きなフィールドで、
カフェや民家が立ち並ぶ市街地、NRF軍の通信施設がある4階建てのアパート、
教会の敷地と非常に変化に富んだマップとなってます。
特に、第1爆破地点と第2爆破地点が近く、一方にC4設置を許しても比較的カバー
しやすくなっています。
第1爆破地点と第2爆破地点の間にあるアパートの占拠が重要なポイントとなります。

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【新アイテム追加】
▼メイン武器
ライフルマン:AN-94
(装備に「伍長2」以上の階級制限あり)

≪アイテムの特徴と説明≫

「AN-94」


【性能諸元】
攻撃力 : 36
射程距離 : 42
精密度  : 80
安定性 : 18
機動性 : 42
連射力 : 45
装弾数 : 30
カスタム : B/G/S
装備制限 : 伍長2以上/ライフルマン
価格 : 45,000ユーロ/永久タイプ

冷戦期後半、半世紀以上ソビエト軍の制式突撃銃として君臨してきた
AKシリーズも西側陣営の小銃の進化に対応するため早急なアップグレードを
迫られていました。しかし、AKシリーズの拡張性は既に進化の限界に達しており、
開発者はAKに代わる全く新しい銃器の設計を行わなくてはなりませんでした。

そんな中、イジェフスク造兵廠のゲンナジー・N・ニコノフ技師が中心となって
開発が進められた突撃銃は、冷戦終結後の1994年ロシア陸軍に制式採用され、
ノコノフ技師の名前を採り、「Nikonov ABAKAN」と名づけられました。
やがて「Nikonov ABAKAN」は頭文字の「A」、「N」と採用年を採って「AN-94」と
呼ばれるようになり、特殊部隊「スペツナズ」に優先的に配備されていきました。

「AN-94」の特徴としては、定点射撃時の高い命中精度が挙げられます。
ソビエト軍伝来の防御ドクトリンである、縦深陣地を利用しての要撃任務に
適した設計となっており、「動く砲台」として転々と局所優位を作っていくという
運用方法に特化しています。



AN-94の使用感としては、静止時射撃の高い命中精度と安定性が挙げられます。
特に、2点バースト時に最も精度が高くなるように設計されており、
通路などで迎撃を行うのに適しており、移動砲台の異名通りの活躍が期待できます。



欠点としては、重量があり取り回しが難しい点が挙げられます。
本来、要撃(待ち伏せ)戦術で最もポテンシャルを発揮できるよう設計された
銃であるため、軽妙に動き回っての射撃や瞬時に武器を持ち替える動作に
あまり向いていません。
また、コンピュータ制御による製造工程を導入するなど全体的に生産コストが
高くつき、他と比べても高価な銃器となってしまっています。

※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。

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【「AN-94」専用カスタムパーツ】

1.ロングレンジ 1,200ユーロ

長距離射撃時の威力が増加する。
[射程距離+2 安定性-1]

2.バーストバレル 1,000ユーロ

連射時の命中精度を犠牲にする代わりに連射性能を向上させる。
[精密度-1 連射力+2]

3.エイムショットヘルパー 1,000ユーロ

エイム射撃時に命中精度が向上する。

4.人体工学グリップ 1,100ユーロ

射撃時の精度を向上させる。
[精密度+1]

5.ショックアブソーバー 1,000ユーロ

単発射撃時の命中精度は向上するが、連射時の精密度は下がる。
[精密度+1 安定性-1]

6.リコイルコントロールスティック 1,200ユーロ

射撃時の反動時が減少する。
[安定性+1]

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【その他変更点】

▼システム
- 「護衛ミッション」をよりスムーズに進行させるため、以下のように一部ルールを
 変更しました。

 戦車が破壊された際に、護衛側(EU軍)が戦車を修理しない状態で一定時間が
 経過すると航空偵察イベントが発生し、生存している戦車妨害側(NRF軍)のメンバー
 全員が被UAV偵察状態になります。
 航空機による偵察でマーキングされた場合、分隊長のUAVスコープによる
 偵察と区別するため、枠が紫色になります。
 また、航空偵察イベントは戦車護衛側(EU軍)により戦車が修理されるまで
 一定の間隔で発生し、イベントが発生した際には画面上に「敵機に偵察された」
 という文字が表示されます。

- 練習チャンネルにて「Rising Dust (Night)」、「Cold Case」 が選択できるように
 なりました。

- 死亡時のカメラアングルを変更しました。

▼HotFix
- ラグ(Lag)の発生原因と推測されるプログラムコードの修正を行いました。
 若干の改善を確認しておりますが、引き続きラグの検証は行って参ります。
 原因が特定出来次第、次回以降のアップデートで修正する予定です。

▼既知の不具合(Ver.2174.51938)
-「RisingDust」、「RisingDust(Night OPS)」の「駅舎」の表記がハングルで表記されて
 います。この問題は次期バージョンで修正する予定です。

- 「練習チャンネル」に2人以上のプレイヤーが入室できる現象
 
 現行のバージョンでは練習チャンネルに2人以上のプレイヤーが入室できること
 を確認しておりますがゲームをスタートすることはできません。
 また、2人以上入室している場合には、一度ルームを出て再度新しいルームを
 作成することで正常にプレイすることができます。
 この問題は次期バージョンで修正する予定です。

 以上となります。

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「Alliance of Valiant Arms」運営チーム
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