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NEWS (LOG)

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カテゴリ アップデート 日付 2012/04/25 閲覧数 42360
タイトル 2012年4月25日(水)リリースノート
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

ゲームプログラムバージョン3983.211707では以下のコンテンツを公開しました。

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【新マップ追加】
爆破ミッション「ASLAN」



「ASLAN」は、今年の連続大型アップデートトリロジー(3部作)の第1弾としてリリースされる
爆破ルールのマップとなります。

詳しくは、「ASLAN」特設サイト並びに開発者インタビューをご覧下さい。

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【新アイテム追加】

▼メイン武器
ポイントマン:「Kriss Humble V」
(装備条件に階級制限なし)



【性能諸元】
性能項目数値
攻撃力35
射程距離22
精密度45
安定性47
機動性75
連射力72
装弾数30
カスタムパーツなし
装備兵種ポイントマン
装備階級制限「訓練兵」以上
価格非売品/JEWELカプセル大当たり景品/永久タイプ
≪武器説明≫
2001年頃から始まった米軍の次世代統合装備計画「Future Warrior Project」のPDW部門で出された
「大口径の弾丸を安定して発射することができるサブマシンガン」という要求に添って設計されたのが
「Kriss Super V(クリス・スーパー・ヴィ)」です。



現行モデル「X-SMG」は、マスコミに公開された試作型で、現在も継続して開発が行われている事から
銃器としてのスペックはまだ固まっておらず、試作型にはイングラムM10の13発マガジンが代用されて
いるなど、非実戦的な要素も見られます。



「Kriss Super V」が投射する45口径弾は、人体などのソフトターゲットを激しく損壊する程の威力を
誇りますが、これまでは反動が大きすぎてサブマシンガンなどの小型銃器には向かないとされてきました。

その問題を解決したのが、「V System」という反動吸収装置です。
これは弾薬への点火時に生じた爆圧を専用の衝撃吸収装置によって吸収すると共に、
V字型のバネ状の装置で排莢する特殊な機構を銃内部に設置するという物です。



V Systemの搭載によって銃本体は非常に特殊な形になったものの「45口径弾丸を低反動で投射する
サブマシンガン」の開発という観点においては大成功を修めたと言えるでしょう。
「Kriss Super V」は公開テストにおいて、30ヤードでの集弾性が従来のサブマシガンの2.5倍以上という
結果を出しています。

≪Kriss Humble V≫
「Kriss Humble V」は、「つつましい」、「卑小な」といった意味の、ネガティブなネーミングが
与えられていますが、性能においては決して「つつましくない」銃器に仕上がっています。



エース部隊に配備される「Kriss Humble V」のレプリカである本品は、
JEWEL(またはカプセル商品券)を消費してプレイ可能なカプセル商店の大当たり景品として
入手する事ができます。

詳しくはオフィシャルブログの「Kriss Humble V」関連記事をご覧下さい。

※上記の説明には一部個人の主観が含まれます。アイテムの使用感には個人差があります。



【カプセル商店の仕組み】
カプセル商店のガチャマシーン(99個/300個)の中には必ず大当たりが1個入っています。
カプセルは購入されるたびに減っていき、カプセルをプレイしている誰かが大当たりを引いた
時点で個数はリセットされるようになっています。

カプセルは未開封の状態で1年間有効で50個まで保有する事ができます。

【補足事項】
※JEWELとは、ゲームチューのショップでアイテム交換できるゲームチュー専用の仮想通貨です。
 JEWELを手に入れるには実際のお金が必要で1円=1JEWELとなります。

※JEWELに関する詳しい内容はコチラをご覧下さい。

※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、
 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。

※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、
 相応のユーロを支払い修理する事で整備度が回復し、永久的に使用できるアイテムを言います。

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▼メイン武器
ライフルマン:「AK47 CQB Ao」
(装備条件に階級制限なし)



性能項目数値
攻撃力40
射程距離48
精密度76
安定性52
機動性42
連射力42
装弾数30
カスタムパーツなし
装備兵種ライフルマン
装備階級制限「訓練兵」以上
価格100クーポン/30日
※当初の予定にはありませんでしたが、サプライズアイテムとして予定を前倒しにしてリリースました。

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【SYSTEM EVOLUTION】
「Alliance of Valiant Arms」の特長や面白さの部分をより強調するために、
ゲーム機能改善アップデート「SYSTEM EVOLUTION」を導入します。

改善項目は以下の4つとなります。

項目 概要
a.) 投擲武器の進化 1. 一部投擲武器の販売終了
2. 1.に代わるアイテムを新たに販売
b.) 兵種特性の進化 1. 新たに3兵種分のスキル(アクセサリ型) を販売
2. 新たに兵種共通スキル(アクセサリ型)を販売
c.) クラン戦機能の進化 1. クラン戦マッチング機能を追加
2. クラン戦マッチング機能ランダム報奨を追加
d.) 遊びやすさの進化 1. クライアント最適化
2. 便利キーの追加
3. AI爆破、鎮圧ミッションのバランス改善
4. 一部兵種スキルの見直し
詳しくは『「SYSTEM EVOLUTION」特設サイト』をご覧下さい。

また実際の使用感などは4gamer.net様誌上にてレポート記事が掲載されています。

『「AVA」が生まれ変わる。4月25日のシステム改変をトッププレイヤーとプロデューサーが徹底解説』
日本最大級の総合ゲーム情報サイト「4gamere.net」


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【仕様変更に伴う注意事項】
▼UI/表記
- なし

▼システム
■4/25(水)アップデート時に追加されたアクセサリにつきましては特定日数以上を所持する事が
 出来ない仕様となっております。詳細につきましては下記のリストをご確認下さい。

装備カテゴリ アイテム名 所持可能日数
アクセサリA 急襲熟練 30日
マガジン熟練 30日
SR上級熟練 30日
アクセサリB サプレッサー熟練 30日
投擲熟練 30日
SR上級熟練Ⅱ 30日
アクセサリC 上級移動熟練 30日
投擲武器熟練Ⅱ 30日
SR上級熟練Ⅲ 30日
自動効果 護衛ミッション教本 30日
ラウンドミッション教本 30日
殲滅ミッション教本 365日
なお、所持しているアクセサリの日数と、購入予定アイテムの日数を合算した際に、
「30日」を超えてしまう場合には下記のようにエラーが表示され購入する事が出来ません。
こちらは仕様となります。


また、エラーメッセージ内容で「データベースのエラーのより、アイテム購入に失敗しました。」と
表示されますが、データベースには問題はございません。

※上記エラーメッセージにつきましては次回以降のアップデートにて修正予定となっております。

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■アクセサリC「上級移動熟練」「投擲武器熟練Ⅱ」「SR上級熟練Ⅲ」の説明文について

4/25(水)アップデート時に追加された「上級移動熟練」「投擲武器熟練Ⅱ」「SR上級熟練Ⅲ」において、
一部説明文が不足しており、次回以降のアップデートにて正しいテキストへ修正を行わせて頂きます。

詳細につきましては下記内容をご確認下さい。
※仕様上、該当アイテムは最大30日以上所持する事が出来なくなっております。

アクセサリC 上級移動熟練 あらゆる地形での隠密行動を可能とする特殊教育課程を修了した事で、徒歩移動と作戦行動中の足音を減らす事ができる。
あらゆる地形での隠密行動を可能とする特殊教育課程を修了した事で、徒歩移動と作戦行動中の足音を減らす事ができる。(本アイテムは使用期間が最大30日まで累積します。)
投擲武器熟練Ⅱ バックパックに新たに手榴弾ポーチを追加する事で、所持可能な煙幕手榴弾数が1つ増加する。
バックパックに新たに手榴弾ポーチを追加する事で、所持可能な煙幕手榴弾数が1つ増加する。(本アイテムは使用期間が最大30日まで累積します。)
SR上級熟練Ⅲ バックパック内部のデッドスペースに設けられた油圧式スタビライザーの働きにより、スナイピング状態における身体の震えを抑制し射撃精度を向上させる。
バックパック内部のデッドスペースに設けられた油圧式スタビライザーの働きにより、スナイピング状態における身体の震えを抑制し射撃精度を向上させる。 (本アイテムは使用期間が最大30日まで累積します。)
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■戦闘報酬ウインドウ表示の変更について

4/25(水)アップデート後より、戦闘終了後に「バッジ」などの報酬を獲得した際に
表示される、「戦闘報酬ウインドウ」のUIが一部変更となりました。



取得した戦闘報酬については、画面左側に表示されます。(赤枠)

尚、画面右の「イベント褒賞」(黄色枠)につきましては、現在関連するイベントを
開催していないためゲームプレイを行ってもイベント褒賞を獲得する事が出来ません。

今後のアップデートにてイベントが開催される際には公式サイトにてご案内させて頂きます。

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【不具合修正】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- デイリークエストを全てクリアしても補給値が獲得出来なかった不具合を修正しました。
 ⇒但し、デイリークエストを全てクリアしても補給値は10%の確率で獲得出来ますので、
  必ず補給値を貰えるものでは御座いません。

- スナイパー専用メイン武器アイテム「DSR-Dragon」において、
 カスタムパーツ「クイックスコープ2」「高倍率スコープ2」が購入出来なかった不具合を修正しました。

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【既知の不具合】
▼UI/表記
- 4/25(水)アップデート時に追加された「ShotGunクイックリロード」と
 「ShotGunマガジンチャージ」の勲章情報が、
 「ナイフエリート」「シャープナイフ」のままになっています。

- ライフルマン用メイン武器「Type64」が「64式小銃」と表記されている事を確認しています。
 正しくは「Type64」となります。

- 「FAL Cannon」の購入画面に「アイテムの有効期間は購入から1年です。」という
 表記がございますが、誤表記であり、実際には永久的に使用する事ができます。

- カプセル商店の「M16A2 Pritis」99個の説明テキストで、本品とは無関係のテキストが
 表示されている現象を確認しています。

▼システム
- 「BATTLE GEAR BIGINZ」でリフトからボスが出られなくなる現象を確認しています。

- デイリークエストを全てクリアしても補給ポイントが取得出来ない現象を確認しています。

- シングルプレイ時に「BATTLE GEAR BIGINZ」で「バルバトス」と対戦中、
 「キャラクターを見失っている」というメッセージ表示時に動きが止まらなくなる
 現象を確認しています。

- カプセル商店にてJEWELカプセルを購入した際に、
 まれに「すでに同じ要請がされています。しばらくして再度起動して下さい。」
 というエラーメッセージが表示されます。
 この問題につきましては既に開発元に修正を要請しておりますが、
 同様の現象が発生した際には、一旦ゲームプログラムを再起動してからお試し下さい。
 (このエラーが発生した段階ではJEWELの消費やアイテムの購入はなされておりません。)

- 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、
 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。

- マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに
 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。

- マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加
 設定ができません。

- 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが
 ルームから退出してもゲームが自動終了しません。
 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。
 
- 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、
 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。

 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。

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【システムイベント・キャンペーン】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- 大型連休を記念してメイン武器3種を含むシーズンアイテムをリリースしました。
 これらのアイテムは、「GW AVA-BOX」などを通じて入手する事ができます。

大型連休シーズン限定メイン武器アイテム
※アイテムの性能はデザインの元となった銃器と変わりません。

アイテム名称 使用兵種 使用属性
MP7A Growth ポイントマン 永久
H&K416 Growth ライフルマン
H&K417 Growth スナイパー


アイテム名称 アイテム種別 使用属性
エヴァ型ドールボム 投擲武器 30日
90日
GWシックル 近接武器 30日
90日
365日
GWレンチ
GW安全帽(全7色) 防具 30日
GW野球帽(全7色)

以上となります。

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「Alliance of Valiant Arms」運営チーム
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