AVA TIPS
-
ヘッドショット
- ヘッドショットとは頭に弾を当てる事で、ダメージが高い。
WebMoney Award BEST GAMES
NEWS (LOG)
- ホーム
- >
- NEWS (LOG)
- >
- 詳細
NEWS (LOG)
カテゴリ | 日付 | 2012/03/07 | 閲覧数 | 14150 | |||||||||||||||||||||||||
タイトル | 2012年3月7日(水)リリースノートツイート | ||||||||||||||||||||||||||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 ゲームプログラムバージョン3799.198137(3/7)では以下のコンテンツを公開しました。 ====================================================================== 【新アイテム追加】 ▼メイン武器 ライフルマン:「TAR Sakura」 (装備に階級制限なし) 【性能諸元】
「IMI TAR-21」はイスラエルを代表する兵器コンツェルンであるIsrael Military Industries (IMI)の 小火器部門と、イスラエル国防軍が共同開発した汎用アサルトライフルです。 TAR-21の他に「変貌」を意味する「Tavor(タボール)」の愛称で呼ばれ、 21世紀に入って開発された次世代突撃銃の名に恥じない性能を秘めたライフルとなっています。 武骨な中にも洗練された曲線が融合した外観が特徴的で、命中精度の向上と銃身の短縮化のために 銃身後部に弾倉を置いたブルバップ方式を採用しています。 TAR-21同様に次世代を謳う突撃銃には、オーストリアのAUG-A1やフランスのFA-MASのように ブルバップ方式を採用したものが多く見受けられます。 TAR-21は命中精度、連射性能はもとより汎用性や拡張性に優れ、様々なアタッチメントを装着する事で あらゆる戦場に対応できるように設計されています。 更にM16系30発マガジンやガリルの35発マガジンを始めとして、アダプターを装着することで AK系の銃弾をも発射できるなど、周囲を全て仮想敵国に囲まれたイスラエルならではの設計思想が 集約された銃となっています。 ※上記は実在する銃器の説明です。ゲームに登場する銃器とは仕様が異なりますのでご注意下さい。 ≪TAR Sakura≫ 「TAR SAKURA」は、2011年9月に開催された「銃器デザインコンテスト」の最優秀賞に輝いた 「Nu☆」さんの作品「TAR-21 SAKURA*」をモチーフに制作された日本オリジナル銃器となります。 ■エントリーNo.「1」 ■差出人「Nu☆」さん ■作品名「TAR-21 SAKURA*」 ■一言 「日本オリジナルということなので日本の代表的な花である桜をあしらったデザインにしてみました。」 (デザインのもとになった作品) エース部隊に配備される「TAR SAKURA」のレプリカである本品は、JEWEL(またはカプセル商品券)を消費して プレイ可能なカプセル商店の大当たり景品として入手する事ができます。 詳しくはオフィシャルブログの「TAR SAKURA」関連記事をご覧下さい。 ※上記の説明には一部個人の主観が含まれます。アイテムの使用感には個人差があります。 【カプセル商店の仕組み】 カプセル商店のガチャマシーン(99個/300個)の中には必ず大当たりが1個入っています。 カプセルは購入されるたびに減っていき、カプセルをプレイしている誰かが大当たりを引いた 時点で個数はリセットされるようになっています。 カプセルは未開封の状態で1年間有効で50個まで保有する事ができます。 【補足事項】 ※JEWELとは、ゲームチューのショップでアイテム交換できるゲームチュー専用の仮想通貨です。 JEWELを手に入れるには実際のお金が必要で1円=1JEWELとなります。 ※JEWELに関する詳しい内容はコチラをご覧下さい。 ※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。 ※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、 相応のユーロを支払い修理する事で整備度が回復し、永久的に使用できるアイテムを言います。 ====================================================================== 【不具合修正】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 【既知の不具合】 ▼UI/表記 - ライフルマン用メイン武器「Type64」が「64式小銃」と表記されている事を確認しています。 正しくは「Type64」となります。 - 「FAL Cannon」の購入画面に「アイテムの有効期間は購入から1年です。」という 表記がございますが、誤表記であり、実際には永久的に使用する事ができます。 - カプセル商店の「M16A2 Pritis」99個の説明テキストで、本品とは無関係のテキストが 表示されている現象を確認しています。 ▼システム - 「BATTLE GEAR BIGINZ」でリフトからボスが出られなくなる現象を確認しています。 - デイリークエストを全てクリアしても補給ポイントが取得出来ない現象を確認しています。 - シングルプレイ時に「BATTLE GEAR BIGINZ」で「バルバトス」と対戦中、 「キャラクターを見失っている」というメッセージ表示時に動きが止まらなくなる 現象を確認しています。 - カプセル商店にてJEWELカプセルを購入した際に、 まれに「すでに同じ要請がされています。しばらくして再度起動して下さい。」 というエラーメッセージが表示されます。 この問題につきましては既に開発元に修正を要請しておりますが、 同様の現象が発生した際には、一旦ゲームプログラムを再起動してからお試し下さい。 (このエラーが発生した段階ではJEWELの消費やアイテムの購入はなされておりません。) - 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。 - マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。 - マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加 設定ができません。 - 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが ルームから退出してもゲームが自動終了しません。 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。 - 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。 ====================================================================== 【その他変更点】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 【システムイベント・キャンペーン】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - シーズン期間、待機画面の背景に桜吹雪が表示されるエフェクトが表示されます。 ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |