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カテゴリ | 日付 | 2012/02/08 | 閲覧数 | 19685 | |||||||||||||||||||||||||
タイトル | 2012年2月8日(水)リリースノートツイート | ||||||||||||||||||||||||||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 ゲームプログラムバージョン3798.188089(2/8)では以下のコンテンツを公開しました。 ====================================================================== 【新アイテム追加】 ▼メイン武器 LMG(ライフルマン専用武器として実装):「MG4KE」 (装備階級制限「伍長5」以上) 【性能諸元】
MG4KEの原型となったMG4は、ドイツの大手銃器メーカーであるヘッケラー&コッホ社(H&K)が開発し、 ドイツとスペイン陸軍他多数の国が制式採用しているベルト給弾式軽機関銃(分隊支援火器)です。 射出する銃弾は、H&KG36などのアサルトライフルと同じ5.56mm NATO弾(小口径弾)を使用しますが、 給弾は弾薬の大量射出に向いたベルトリンク方式を採用しています。 同様の武器としては、FNミニミやIMIネゲヴなどが世界的に知られています。 第一次大戦以前は拠点防御用の重火器としてガトリング砲やマキシム機関銃のような固定式の 重機関銃(HMG=ヘビーマシンガン)が用いられていましたが、陸軍の機械化が進んだ第二次大戦以降は、 より機動性を重視した軽機関銃(LMG=ライトマシンガン)が分隊単位に配備されるようになりました。 もちろん「軽」とは言え、その重量から重火器に変わりは無く、2名から3名程度の人員で操作する 仕様となっていますが、現代の軽機関銃は、前線の兵士が敵の火点に突入する局面などにおいて、 重機関銃並みの弾幕を展開し、その突入を支援する目的で開発されており、前線の移動に合わせて 運搬可能な機動性も期待されています。 さて、MG4KEですが、その名称の「K」はドイツ語で「kurz(クルツ=短い)」を意味し、 複数名で操作するMG4を、個人が取り扱えるように軽量化したモデルという意味となります。 また、「E」はドイツ語で輸出を意味する「exportieren」を表し、海外向けの製品である事がわかります。 ゲームでは、本作初カテゴリとなるLMGとして、ライフルマン専用武器に登場します。 重火器らしい重厚な外観をもち、カスタムで弾数を増やして弾幕を張る事で、アサルトライフルとは 比較にならない圧倒的な制圧力を発揮します。 ただ、射撃時の反動が大きく、エイムモード以外では集弾しない点や、移動速度や連射力が 著しく遅い点など欠点も多く、それらの弱点ともいえる部分を運用でどう補うかが課題の武器となります。 ※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 【「MG4KE」専用カスタムパーツ】 1.専用ドットサイト 2,000ユーロ 高倍率の専用ドットサイト。精密度と安定性が向上し、正確な射撃がしやすくなるが、 連射速度が低下する場合がある。 2.+20発給弾ベルト 2,000ユーロ 給弾ベルトに20発を追加装着する。装弾数と安定性が向上するが、 重量増加による移動速度の低下や操作性が悪化して精密射撃が困難になるなどのデメリットがある。 [攻撃力 +1、精密度 -2、安定性 +2、機動性 -3、連射力 -1、装弾数 +20] 3.+40発給弾ベルト 2,000ユーロ 給弾ベルトに40発を追加装着する。装弾数と安定性が向上するが、 重量増加による移動速度の低下や操作性が悪化して精密射撃が困難になるなどのデメリットがある。 [攻撃力 +2、精密度 -3、安定性 +3、機動性 -5、連射力 -2、装弾数 +40] ※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。 ※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、 相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができる アイテムの事を言います。 ====================================================================== 【不具合修正】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 【既知の不具合】 ▼UI/表記 - ライフルマン用メイン武器「Type64」が「64式小銃」と表記されている事を確認しています。 正しくは「Type64」となります。 - 「FAL Cannon」の購入画面に「アイテムの有効期間は購入から1年です。」という 表記がございますが、誤表記であり、実際には永久的に使用する事ができます。 - カプセル商店の「M16A2 Pritis」99個の説明テキストで、本品とは無関係のテキストが 表示されている現象を確認しています。 ▼システム - 「BATTLE GEAR BIGINZ」でリフトからボスが出られなくなる現象を確認しています。 - デイリークエストを全てクリアしても補給ポイントが取得出来ない現象を確認しています。 - シングルプレイ時に「BATTLE GEAR BIGINZ」で「バルバトス」と対戦中、 「キャラクターを見失っている」というメッセージ表示時に動きが止まらなくなる 現象を確認しています。 - カプセル商店にてJEWELカプセルを購入した際に、 まれに「すでに同じ要請がされています。しばらくして再度起動して下さい。」 というエラーメッセージが表示されます。 この問題につきましては既に開発元に修正を要請しておりますが、 同様の現象が発生した際には、一旦ゲームプログラムを再起動してからお試し下さい。 (このエラーが発生した段階ではJEWELの消費やアイテムの購入はなされておりません。) - 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。 - マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。 - マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加 設定ができません。 - 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが ルームから退出してもゲームが自動終了しません。 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。 - 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。 ====================================================================== 【その他変更点】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 【システムイベント・キャンペーン】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - シーズンイベント「ドキッ!漢(おとこ)だらけのAVAれんタインデー -2012-」を 開催しました。期間限定でAVA-BOXからイベントアイテムが出現します。 ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |