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カテゴリ | 日付 | 2011/12/07 | 閲覧数 | 9786 | |||||||||||||||||||||||||
タイトル | 2011年12月7日(水)リリースノートツイート | ||||||||||||||||||||||||||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 ゲームプログラムバージョン3795.185431では以下のコンテンツを公開しました。 ====================================================================== 【新アイテム追加】 ▼メイン武器 ポイントマン:「Kriss Super V Houou」 (装備に階級制限なし) 【性能諸元】
2001年頃から始まった米軍の次世代統合装備計画「Future Warrior Project」のPDW部門で出された 「大口径の弾丸を安定して発射することができるサブマシンガン」という要求に添って設計されたのが 「Kriss Super V(クリス・スーパー・ヴィ)」です。 現行モデル「X-SMG」は、マスコミに公開された試作型で、現在も継続して開発が行われている事から 銃器としてのスペックはまだ固まっておらず、試作型にはイングラムM10の13発マガジンが代用されて いるなど、非実戦的な要素も見られます。 「Kriss Super V」が投射する45口径弾は、人体などのソフトターゲットを激しく損壊する程の威力を 誇りますが、これまでは反動が大きすぎてサブマシンガンなどの小型銃器には向かないとされてきました。 その問題を解決したのが、「V Sysytem」という反動吸収装置です。 これは弾薬への点火時に生じた爆圧を専用の衝撃吸収装置によって吸収すると共に、 V字型のバネ状の装置で排莢する特殊な機構を銃内部に設置するという物です。 V Sysytemの搭載によって銃本体は非常に特殊な形になったものの「45口径弾丸を低反動で投射する サブマシンガン」の開発という観点においては大成功を修めたと言えるでしょう。 「Kriss Super V」は公開テストにおいて、30ヤードでの集弾性が従来のサブマシガンの2.5倍以上という 結果を出しています。 ≪Kriss Super V Houou≫ 「Kriss Super V Houou」は、2011年9月に開催された「銃器デザインコンテスト」の最優秀作品に輝いた 「Kriss Super V 鳳凰(Phoenix)」をモチーフに制作された日本オリジナル銃器となります。 「Kriss Super V」は、高い連射性能と極めて安定した命中精度を誇り、カスタムによって様々な戦況に 対応可能なサブマシンガンとして登場しましたが、「Kriss Super V Houou」はマガジンが30発になっていたり、 射程距離が伸びていたりと独自のカスタムが施された状態で登場します。 漆黒で統一された銃身には東洋では伝説の瑞兆とされ、灰の中から何度も蘇生する復活の象徴である 火の鳥がデザインされています。 エース部隊に配備される「Kriss Super V Houou」のレプリカである本品は、 ユーロ(またはユーロ+バトルポイント)を消費してプレイ可能なカプセル商店の大当たり景品として 入手する事ができます。 ※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。 【カプセル商店の仕組み】 カプセル商店のガチャマシーン(99個/300個)の中には必ず大当たりが1個入っています。 カプセルは購入されるたびに減っていき、カプセルをプレイしている誰かが大当たりを引いた時点で 個数はリセットされるようになっています。 カプセルは未開封の状態で購入から1年間有効で50個まで保有する事ができます。 ※ユーロカプセルは所持金20,000ユーロ以下ではプレイする事ができません。 ※バトルポイント(以下BP)とは、消費する事で、カプセル商店やショップなどでアイテムやオプションを 購入する事ができるポイントの事です。 ■BP獲得方法とポイントの上限 ・BPは戦闘中に出るラッキーショット1回につき1ポイントずつ加算されます。 ・BPは1回の対戦で最大5ポイントまで獲得する事ができます。 ・BPは1キャラクターにつき最大で1,000ポイントまで所持する事ができます。 ※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。 ※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、 相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができるアイテムの 事を言います。 ====================================================================== 【不具合修正】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 【既知の不具合】 ▼UI/表記 - ライフルマン用メイン武器「Type64」が「64式小銃」と表記されている事を確認しています。 正しくは「Type64」となります。 - 「FAL Cannon」の購入画面に「アイテムの有効期間は購入から1年です。」という 表記がございますが、誤表記であり、実際には永久的に使用する事ができます。 - カプセル商店の「M16A2 Pritis」99個の説明テキストで、本品とは無関係のテキストが 表示されている現象を確認しています。 ▼システム - 「BATTLE GEAR BIGINZ」でリフトからボスが出られなくなる現象を確認しています。 - デイリークエストを全てクリアしても補給ポイントが取得出来ない現象を確認しています。 - シングルプレイ時に「BATTLE GEAR BIGINZ」で「バルバトス」と対戦中、 「キャラクターを見失っている」というメッセージ表示時に動きが止まらなくなる 現象を確認しています。 - カプセル商店にてJEWELカプセルを購入した際に、 まれに「すでに同じ要請がされています。しばらくして再度起動して下さい。」 というエラーメッセージが表示されます。 この問題につきましては既に開発元に修正を要請しておりますが、 同様の現象が発生した際には、一旦ゲームプログラムを再起動してからお試し下さい。 (このエラーが発生した段階ではJEWELの消費やアイテムの購入はなされておりません。) - 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。 - マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。 - マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加 設定ができません。 - 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが ルームから退出してもゲームが自動終了しません。 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。 - 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。 ====================================================================== 【その他変更点】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 【システムイベント・キャンペーン】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |