AVA TIPS
-
驚愕のサバ
- 近接武器の中には、生きたサバも存在する。
WebMoney Award BEST GAMES
NEWS (LOG)
- ホーム
- >
- NEWS (LOG)
- >
- 詳細
NEWS (LOG)
カテゴリ | 日付 | 2011/11/09 | 閲覧数 | 29275 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | 2011年11月9日(水)リリースノートツイート | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 ゲームプログラムバージョン3717.179066では以下のコンテンツを公開しました。 ====================================================================== 【新アイテム追加】 ▼メイン武器 アサルトライフル:「XM8」 (装備階級制限なし) 【性能諸元】
XM8は、M16、M4シリーズに代わるアメリカ軍の次期制式小銃として、米国のピカティニー造兵廠が ドイツのヘッケラー&コッホ社に開発を依頼したアサルトライフルです。 2002年当時、一丁に支援火器、小銃、短機関銃、狙撃銃の機能を持たせ、陸、海、空、海兵の4軍で 武器を統一させるOICW(個人主体戦闘武器/次世代アサルトライフル計画)を推進していた米軍は、 OICWの中心的火器としてX29を開発していました。 しかし開発一向に進まず、X29までの“つなぎ”の小銃として、XM29の小銃機能のみを分離させた XM8を開発するに至りました。 機関部などのベースには信頼性に定評があるH&KG36を流用し、各モジュール部分の取り外しを簡易に するなど、汎用性・拡張性を重視した設計となっています。 しかし、2003年に同社のHK416シリーズが米軍に採用された事を受けて、自社製のM4の採用解除を 危惧したコルト社の圧力により開発は中止され、2005年10月XM8計画は白紙に戻さる事になりました。 ゲームでは訓練兵から装備可能な安定性の高い銃器として登場します。 初心者からベテランまで幅広く使っていただく事ができます。 ※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。 ---------------------------------------------------------------------- 【「XM8」専用カスタムパーツ】 1.反動減殺リコイルスプリング 1,000ユーロ リコイルスプリングの調節により、連射反動による照準の乱れを素早く補正する事ができる。 [安定性+3] 2.反動抑制ガスピストン 1,000ユーロ ガスピストンの移動距離と速度を調節し、連射時の反動を減らし、照準を安定させる。 [安定性+3] ※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。 ※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、 相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができる アイテムの事を言います。 ---------------------------------------------------------------------- ▼メイン武器 ショットガン:「BG Crusher」 (装備に階級制限なし) 【性能諸元】
BG CrusherのモデルとなったSPAS-15は、フランキブランドで名高いイタリアの銃器製造メーカー、 フランキ社が設計した軍用散弾銃です。 ピストルグリップや大型の照準器の採用など、当初から戦闘用として設計され、 「小型の大砲」の異名を持つ前作SPAS-12の発展・改良型として、現在はイタリア軍の 国連平和維持部隊で運用されています。 室内などの閉所において抜群の制圧力を発揮したSPAS-12でしたが、 弾丸の装填と弾抜きに時間がかかるという欠点を抱えていました。 SPAS-15ではチューブ式弾倉からシングルカラムの着脱ボックス弾倉に変更する事で それを克服しています。 他にも上部キャリングハンドルにマウントレールを搭載し、 各種アクセサリーを搭載可能になっているのが特徴で、SPAS-12に比べて戦術面での 汎用性が高められています。 BG CrusherはSPAS-15に「BATTLE GEAR」調の特殊なカラーリングを施したカスタムモデルです。 性能はSPAS-15と変わりません。2011年11月30日(水)定期メンテナンス開始時までの販売となります。 ※JEWELとは、ゲームチューのショップでアイテム交換できるゲームチュー専用の仮想通貨です。 JEWELを手に入れるには実際のお金が必要で1円=1JEWELとなります。 ※JEWELに関する詳しい内容はコチラをご覧下さい。 ---------------------------------------------------------------------- ▼防具 「Iyan SA09 防弾服(7日/15日/30日)」、「Iyan SD09 迷彩服(7日/15日/30日)」の販売を終了し、 代わりに以下の防具アイテムを追加いたします。 全兵種:「Iyan SA09LW防弾服」 装備制限:装備に階級制限なし 価格:「7日」3,000ユーロ、「15日」4,500ユーロ、「30日」7,500ユーロ Iyan社が開発した防弾服。09 LWシリーズ防具の一つで、防弾効果はもちろんの事、 被弾しやすいバイタルパートに複合素材を集中的に用いる事で軽量化との両立をも実現した。 ラッキーショットの確率が2%増加する。 全兵種:「Iyan SD09LW迷彩服」 装備制限:装備に階級制限なし 価格:「7日」1,800ユーロ、「15日」3,500ユーロ、「30日」5,500ユーロ Iyan社の特殊戦闘服。09シリーズ防具の一つで、軽量セラミックプレートをケプラー繊維の 間に埋め込んだ特殊繊維を使用し、爆発の衝撃と破片に対する防御力を維持しながら機動力の 確保に成功している。 ※各部位のラッキーショット発生確率は加算・累積して適用されます。 ====================================================================== 【不具合修正】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - マックスマンセットに含まれるアイテム「EG08特殊戦闘手袋(30日)」と、 カプセル商店の景品として出現する同アイテムが別アイテムとして認識されていた 問題を修正しました。 ====================================================================== 【既知の不具合】 ▼UI/表記 - 「FAL Cannon」の購入画面に「アイテムの有効期間は購入から1年です。」という 表記がございますが、誤表記であり、実際には永久的に使用する事ができます。 - カプセル商店の「M16A2 Pritis」99個の説明テキストで、本品とは無関係のテキストが 表示されている現象を確認しています。 ▼システム - 「BATTLE GEAR BIGINZ」でリフトからボスが出られなくなる現象を確認しています。 - デイリークエストを全てクリアしても補給ポイントが取得出来ない現象を確認しています。 - シングルプレイ時に「BATTLE GEAR BIGINZ」で「バルバトス」と対戦中、 「キャラクターを見失っている」というメッセージ表示時に動きが止まらなくなる 現象を確認しています。 - カプセル商店にてJEWELカプセルを購入した際に、 まれに「すでに同じ要請がされています。しばらくして再度起動して下さい。」 というエラーメッセージが表示されます。 この問題につきましては既に開発元に修正を要請しておりますが、 同様の現象が発生した際には、一旦ゲームプログラムを再起動してからお試し下さい。 (このエラーが発生した段階ではJEWELの消費やアイテムの購入はなされておりません。) - 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。 - マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。 - マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加 設定ができません。 - 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが ルームから退出してもゲームが自動終了しません。 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。 - 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。 ====================================================================== 【その他変更点】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - 「Iyan SA09防弾服(7、15、30日) 」、「Iyan SD09迷彩服(7、15、30日) 」の販売を終了しました。 一部防具、アクセサリ廃止に伴うユーロ償還のお知らせ【11/8一部追記】 ====================================================================== 【システムイベント・キャンペーン】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - なし ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |