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感染体は移動速度が速いが、銃で撃つと後ろにのけ反るぞ。
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NEWS (LOG)

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カテゴリ アップデート 日付 2011/10/07 閲覧数 21135
タイトル 2011年10月12日(水)リリースノート
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

ゲームプログラムバージョン3713.176342では以下のコンテンツを公開しました。

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【新マップ追加】
AI協力ミッション「BATTLE GEAR BLOOD」



NRFの研究施設に突入したEU軍623中隊を待ち受けていたのは、
ベルタ博士の長年にわたる研究成果である無人戦闘ロボット「バトルギア」の大群であった。

すでに後戻りできない死の罠の牢獄と化した研究施設で、
バトルギアは博士が発動させた侵入者排除プログラムに従い中隊に襲い掛かる。



研究施設の地下25階に位置する最終目標、戦略型バトルギア「ペテルギウス」を破壊するため、
中隊は多くの犠牲者を出しながらも最深部を目指す。
そして、施設内で偶然発見した放射線防護スーツとプラズマガンを用いて「ペテルギウス」の
破壊に成功する。 (『BATTLE GEAR BEGINZ』



ペテルギウスの破壊に連動して、施設内に仕掛けられた1トンものC4のタイマーが起動し、
指揮系統を失ったバトルギアの大群が中隊に襲い掛かる中、残された隊員たちは救出を待つ間、
彼らの猛攻を防ぎきらなければならない・・・。

≪マップ解説≫
「BATTLE GEAR BLOOD」はアップデートテトラロジー(4部作)の第4弾としてリリースされる
AI協力ミッションとなります。

ミッションは4人またはシングルでプレイする事ができます。

「BATTLE GEAR BLOOD」はアップデートテトラロジー第1弾「BATTLE GEAR BIGINZ」の続編として
制作され、EU軍623中隊がBIGINZで登場した最終兵器「ベテルギウス」の破壊に成功した所から
シナリオがスタートします。



「BATTLE GEAR BLOOD」では、友軍のヘリが救援に来るまでの15分間、バトルギアの猛攻を
防ぎ切らなくてはなりません。最終ボスのようなキャラクターは存在しませんが、前作を上回る
バトルギアの大群の猛攻に果たして耐えぬく事はできるでしょうか。



1回の戦闘につき1回使用できる緊急回避用の航空支援要請ボックスや、一定の敵を倒す事で
バトルスーツを装着できるスペシャルゲージシステムなど、新要素満載のモードとなっています。

詳しくは開発者インタビューをご覧下さい。

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【新システム追加】
「BATTLE GEAR BLOOD」専用のイベント(クエスト)が追加されます。

「BATTLE GEAR BLOOD」をプレイして一定の条件を達成する事で様々な褒賞が与えられます。
イベントの報酬は「EASY」、「NORMAL」、「HARD」の難易度に応じて変化します。



中には「BATTLE GEAR BLOOD」でしか入手できないアイテムも存在します。


「MK.23 Tempest(永久)」

他にも「BATTLE GEAR BLOOD」の報酬でしか入手できないアイテムが存在します。

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【新アイテム追加】

▼メイン武器
ライフルマン:「M16A2 Pristis」
(装備に階級制限なし)



【性能諸元】
性能項目数値
攻撃力35
射程距離46
精密度69
安定性58
機動性60
連射力55
装弾数30
カスタムパーツなし
装備兵種ライフルマン
装備階級制限なし
価格非売品/JEWELカプセル大当たり景品/永久タイプ
≪武器説明≫
M16A2 PristisのモデルとなったM16A2は、アーマライト社の技術者で、後にナイツ・アーマメント社を
設立するユージン・ストーナーによって開発されたアメリカ軍の小口径自動小銃です。



M16は1960年代を代表する傑作自動小銃として世界的な知名度があり、
豊富な実戦データをフィードバックした改良が繰り返されている事でも有名です。

またプラスチックを多用している事から「ブラックライフル」の異名で呼ばれる事もあり、
低反動の小口径弾薬を使用する事により高い命中精度を誇ります。



また、多数のオプションパーツが装着できる事から、レンジャー部隊や海兵隊など、
幅広い分野でその性能を発揮しています。

2度目のマイナーチェンジバージョンであるA2では、弾薬の互換性の改善やバレルの強度強化、
左利き射手への対応など、操作性の向上が図られています。



M16A2 PristisはM16A2にコストを度外視した改造を施したM16A2カスタムモデルです。
M16A2独自の癖の無い使用感に加え、エイムモードでの精度は特筆すべきものがあります。

※上記の説明には一部個人の主観が含まれます。アイテムの使用感には個人差があります。

■カプセル商店の仕組み
カプセル商店のガチャマシーン(99個/300個)の中には必ず大当たりが1個入っています。
カプセルは購入されるたびに減っていき、カプセルをプレイしている誰かが大当たりを
引いた時点で個数はリセットされるようになっています。



カプセルは未開封の状態で1年間有効で50個まで保有する事ができます。

【補足事項】
※JEWELとは、ゲームチューのショップでアイテム交換できるゲームチュー専用の
 仮想通貨です。JEWELを手に入れるには実際のお金が必要で1円=1JEWELとなります。

※JEWELに関する詳しい内容はコチラをご覧下さい。

※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、
 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。

※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、
 相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができる
 アイテムの事を言います。

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▼メイン武器
ライフルマン:「M16A2 Pristis Burst」
(装備に階級制限なし)



【性能諸元】
性能項目数値
攻撃力35
射程距離46
精密度67
安定性56
機動性60
連射力65
装弾数30
カスタムパーツなし
装備兵種ライフルマン
装備階級制限なし
価格非売品/ユーロカプセル大当たり景品/永久タイプ
≪武器説明≫
M16A2 Pristis BurstはM16A2にコストを度外視した改造を施したM16A2カスタムモデルです。



「Burst」の名が示す通り3点射機能が標準装備となっており、フルオート射撃時に3発ずつ
自動発射されます。



3点射は比較的長距離の目標を正確に狙うのに適したモードで、至近近距離で会敵した場合など、
連射力を必要とする場面で使いこなすにはある程度の慣れが必要となります。



※上記の説明には一部個人の主観が含まれます。アイテムの使用感には個人差があります。

■カプセル商店の仕組み
カプセル商店のガチャマシーン(99個/300個)の中には必ず大当たりが1個入っています。
カプセルは購入されるたびに減っていき、カプセルをプレイしている誰かが大当たりを引いた時点で
個数はリセットされるようになっています。



カプセルは未開封の状態で購入から1年間有効で50個まで保有する事ができます。

※ユーロカプセルは所持金20,000ユーロ以下ではプレイする事ができません。

※バトルポイント(以下BP)とは、消費する事で、カプセル商店やショップなどでアイテムや
 オプションを購入する事ができるポイントの事です。

■BP獲得方法とポイントの上限
・BPは戦闘中に出るラッキーショット1回につき1ポイントずつ加算されます。
・BPは1回の対戦で最大5ポイントまで獲得する事ができます。
・BPは1キャラクターにつき最大で1,000ポイントまで所持する事ができます。

※耐久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少し、
 整備度が0になった時点で消滅するアイテムの事を言います。

※永久タイプとは、使用頻度に応じて予め設定された整備度が減少するアイテムながら、
 相応のユーロを支払い修理することで整備度が回復し、永久的に使用する事ができる
 アイテムの事を言います。
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▼投擲武器
以下の投擲武器を追加いたします。

全兵種:「XM49 Hakuen」
装備部位:投擲武器
装備制限:装備に階級制限なし
価格:「7日」2,100ユーロ、「15日」3,200ユーロ、「30日」5,400ユーロ

装備することで煙幕を使用することが可能になる。

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【不具合修正】
▼UI/表記
- 「M16A2 SnowLeopard」でキャラクターを倒した際に表示されるキルログの、
 武器アイコンカラーを正しいものに修正しました。

- 「Pike Bome」の攻撃力と実際に与えるダメージが異なっていた問題を修正しました。
 →攻撃力の表記をを「0」から「100」に変更。

- クラン等級アイテム「SPAS-15 Dragon」と「PPSh41 Tiger」のアイテム説明テキストが
 入れ替わっていた問題を修正しました。

▼システム
- カプセルから「CB105衝撃吸収ブーツ」が一度に2個出現した際に、
 1日しか使用期間が追加されない問題を修正しました。
→「CB105衝撃吸収ブーツ」が一度に2個出現しないように変更。

- -マップ「SNAKE EYE」の建物Gにある特定ウィンドウに手榴弾投げると
 貫通してしまう不具合を修正しました。

- 「F2000 Navidad」のカスタムパーツ「ACOG(×4」(スコープ)」が選択できなかった
 問題を修正しました。

- 「BATTLE GEAR BIGINZ」(NORMAL、HARD)をクリアしても専用メダルと報酬が
 取得出来なかった問題の修正。
 →改めて該当マップをクリアすることで「空襲の勲章(2級)」と5,000ユーロ、
  「空襲の勲章(1級)」と20,000ユーロが取得可能となりました。

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【既知の不具合】
▼UI/表記
- 「FAL Cannon」の購入画面に「アイテムの有効期間は購入から1年です。」という
 表記がございますが、誤表記であり、実際には永久的に使用する事ができます。

- カプセル商店の「M16A2 Pritis」99個の説明テキストで、本品とは無関係のテキストが
 表示されている現象を確認しています。

▼システム
- 「BATTLE GEAR BIGINZ」でリフトからボスが出られなくなる現象を確認しています。

- デイリークエストを全てクリアしても補給ポイントが取得出来ない現象を確認しています。

- シングルプレイ時に「BATTLE GEAR BIGINZ」で「バルバトス」と対戦中、
 「キャラクターを見失っている」というメッセージ表示時に動きが止まらなくなる
 現象を確認しています。

- 「LOCKDOWN」HARDモードで15ラウンド以降、終了済みのスイカイベントが適用されて
 いる(NPCがヘルメットを装備)現象を確認しています。

- カプセル商店にてJEWELカプセルを購入した際に、
 まれに「すでに同じ要請がされています。しばらくして再度起動して下さい。」
 というエラーメッセージが表示されます。
 この問題につきましては既に開発元に修正を要請しておりますが、
 同様の現象が発生した際には、一旦ゲームプログラムを再起動してからお試し下さい。
 (このエラーが発生した段階ではJEWELの消費やアイテムの購入はなされておりません。)

- 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、
 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。

- マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに
 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。

- マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加
 設定ができません。

- 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが
 ルームから退出してもゲームが自動終了しません。
 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。
 
- 「サブマシンガン」または、「ライフル」で、一定間隔で単発射撃をする際、
 まれに所持弾数が2発分減る場合があります。

 上記の不具合は次回以降のアップデート以降に修正を行う予定です。

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【その他変更点】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- ゲームガードソリューションを「nprotect」から「xigncode」に変更しました。

- 公式サイトのマルチブラウザ対応を行いました。

- 今後新規追加されるカプセル武器については、売却することが出来なくなりました。

- カプセルから出現するアイテムのラインナップが一部変更になりました。

■カプセル出現アイテムを以下のように変更
防弾服防御力+5 → アヒル棒(1日)
ヘルメット強化+10%(1日) → [感染]特殊武器支給(1日)

■カプセル出現アイテムに以下のアイテムが追加
EG08特殊戦闘グローブ(1日)

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【システムイベント・キャンペーン】
▼UI/表記
- なし

▼システム
- 9/6(水)定期メンテナンス終了後から期間限定で販売しておりました、
 「FAL Cannon」、「スイカヘルメット」の販売を終了しました。

- 9/6(水)定期メンテナンス終了後から開始しております、
 AIミッションで敵キャラクターがスイカヘルメットをかぶって出現するインゲーム
 イベントが終了しました。

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「Alliance of Valiant Arms」運営チーム
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