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カテゴリ | 日付 | 2010/11/22 | 閲覧数 | 28388 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | [UPDATE]2010年11月24日(水)リリースノートツイート | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。 ゲームプログラムバージョン3026.116223では以下のコンテンツを公開しました。 ====================================================================== 1.新マップ追加 1-1 「STORM BLITZ(Night)」(護衛ミッションマップ) 2.新アイテム追加 2-1 「AN94 Sidewinder」(ライフルマン用メイン武器/永久タイプ/ユーロカプセル大当たり景品) 2-2「FN57」(サブ武器/永久タイプ/JEWELカプセル大当たり景品) 3.既存マップに新モード追加 3-1 「PrisonBreak(生存)」、「PrisonBreak(脱出)」EASYモード 4.ショップアイテム削除 4-1 期間限定販売アイテム「カボチャ手榴弾」、「カボチャヘルメット」販売終了 5.その他Hotfix、修正事項 ====================================================================== 【新マップ追加】 護衛ミッション「STORM BLITZ(Night)」 ≪「STORM BLITZ」シナリオ≫ ハンブルグ上陸作戦ではドイツ内陸地方の占領と進撃路確保の任を受けた EU軍統合217機甲師団と第623特殊作戦旅団は電撃作戦を採用し、 ドイツ国内の戦略上の要衝ハノーバー市を迂回してハンブルグ方面に進出する 作戦を準備していた。 一方、ハノーバー市を防衛するNRF軍はEU軍のこうした動きを受けて、 DBC放送局の屋上に秘密裏に開発していた高出力マイクロウェーブ発生システムを 設置するとともに防衛ラインの構築を急ピッチで進めていた。 「ジルニトラ」― スラブの伝承に残る邪悪な竜の名を冠したこの特殊な電子兵器は、 不安定ながらも半径200Kmの範囲に渡って強力なマイクロウェーブと 電磁パルスを散布する事が可能で、影響下にある一帯の電子誘導兵器と航空機を 無力化するという代物であった。 NRF軍は「ジルニトラ」を用いてEUの火器管制システムと航空支援を無力化し、 その隙に地上兵力を叩く作戦を計画したのである。 一方、電子兵器の情報を入手したEU軍は、 急遽、作戦計画を変更してハノーバー市内へ侵攻とDBC社屋の制圧を決定する。 この兵器が存在する限りハンブルグ上陸作戦はおろか、今後のドイツ方面の 作戦遂行が頓挫しかねない危機的状況と判断されたためである。 ハノーバー市のNRFの防衛線はいまだ構築段階で「比較的薄い」と判断された。 開戦以来、ハノーバー市内とその近郊にはNRFの防衛部隊が多数配置されていたが、 拡大する戦線とその維持のために多くの部隊が抽出されていた。 2008年8月31日。 ハノーバーを包囲していた第623旅団の強襲部隊に突入命令が下される。 戦闘は新市街地を中心に都市全域に渡って行なわれ、 EU軍の予想を超えた激しいものとなった。 NRF軍の戦車狩り部隊の果敢な抵抗によって、 EU軍は投入した60両の主力戦車のほとんどを喪失しており決定的な打撃力を失いつつあった。 EU軍の最後の突撃が始まる頃、 覚醒した「ジルニトラ」の咆哮がいま始まろうとしていた……。 ≪マップ解説≫ 護衛ミッションの人気マップ「STORM BLITZ」に夜間マップが登場します。 「STORM BLITZ」はクローズドベータテストから導入されているまさに 護衛ミッションの定番とも言えるマップであり、 入り組んだ市街地を縦横に駆け回る楽しさと、攻撃、偵察、修理などの役割を 分担しながら戦車を進める楽しさを味わう事ができます。 作戦時間は夜間となっておりますので、外は暗く室内は照明で明るくなっています。 明暗が逆転することで、昼とはまったく別の戦術が必要となります。 ====================================================================== 【新アイテム追加】 ▼メイン武器 アサルトライフル:「AN94 Sidewinder」 (装備に階級制限なし) 【性能諸元】
「AN-94」 冷戦期後半、半世紀以上ソビエト軍の制式突撃銃として君臨してきた AKシリーズも西側陣営の小銃の進化に対応するため早急なアップグレードを 迫られていました。しかし、AKシリーズの拡張性は既に限界に達しており、 開発者はAKに代わる全く新しい銃器の設計を行わなくてはなりませんでした。 そんな中、イジェフスク造兵廠のゲンナジー・N・ニコノフ技師が中心となって 開発が進められた突撃銃は、冷戦終結後の1994年ロシア陸軍に制式採用され、 ノコノフ技師の名前を採り、「Nikonov ABAKAN」と名づけられました。 やがて「Nikonov ABAKAN」は頭文字の「A」、「N」と採用年を採って「AN-94」と 呼ばれるようになり、特殊部隊「スペツナズ」に優先的に配備されていきました。 「AN-94」の特徴としては、定点射撃時の高い命中精度が挙げられます。 ソビエト軍伝来の防御ドクトリンである、縦深陣地を利用しての要撃任務に 適した設計となっており、「動く砲台」として転々と局所優位を作っていくという 運用方法に特化しています。 AN-94の使用感としては、静止時射撃の高い命中精度と安定性が挙げられます。 特に、2点バースト時に最も精度が高くなるように設計されており、 通路などで迎撃を行うのに適しており、移動砲台の異名通りの活躍が期待できます。 「AN94 Sidewinder」は特別な部隊向けに再整備されたカスタムモデルのレプリカであり、 AN94の長所であった射撃精度が向上させるとともに、欠点であった移動射撃時の 安定性が大幅に改善されています。 銃身には精鋭部隊の証として、遠くを見通す力の象徴と言われる“ガラガラヘビ”をモチーフにした ペイントアートが施されています。 「AN94 Sidewinder」 エース部隊に配備される「AN94 Sidewinder」のレプリカである本品は、 ユーロを消費してプレイする事ができるカプセル商店の大当たり景品として 入手することができます。 ※ユーロとはゲーム内仮想通貨のことです。 本品は、ユーロ(またはユーロ+バトルポイント)を消費してプレイする事ができる カプセル商店の大当たり景品として入手することができます。 ※ユーロカプセルは所持金20,000ユーロ以下ではプレイする事ができません。 ※バトルポイント(以下BP)とは、消費する事で、カプセル商店やショップなどで アイテムやオプションを購入する事ができるポイントの事です。 ■BP獲得方法とポイントの上限 ・BPは戦闘中に出るラッキーショット1回につき1ポイントずつ加算されます。 ・BPは1回の対戦で最大5ポイントまで獲得する事ができます。 ・BPは1キャラクターにつき最大で1,000ポイントまで所持する事ができます。 ====================================================================== ▼サブ武器 全兵種:「FN57」 (装備に階級制限なし。) 【性能諸元】
FN57は、P90やFNCなどの製品で有名なベルギーの大手銃器メーカー FNハースタル社が開発した自動拳銃です。 開発時の要件ではP90用のサイドアームとしてデザインされており、 弾薬はP90と同じ5.7mm弾を使用し、高い貫通力を誇ります。 武器の取り出しの速さと連射が魅力のサブ武器です。 連射してもレティクルが広がりにくく装弾数も豊富ですが、 攻撃力の低さが欠点です。 「FN57」はカプセル商店の大当たり景品で出現します。 ※JEWELとは、ゲームチューのショップでアイテム交換できるゲームチュー専用の 仮想通貨です。JEWELを手に入れるには実際のお金が必要で1円=1JEWELとなります。 ※JEWELに関する詳しい内容はコチラをご覧下さい。 ====================================================================== 【既知の不具合】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - 一定手順を行う事で、チャット欄にテキストを入力後「Enter」キーを押しても、 チャットウインドウにテキストが表示されなくなる不具合を確認しています。 - マップ「FFA FOX HUNTUNG」においてロッカー、ソファーオブジェクトに 侵入した際に、地形にスタックしてしまう現象を確認しています。 - RPG-7、手榴弾系の爆発により「リドルボックス」が消えてしまう現象を 確認しています。 - マップ「AI-CROMITE」、「AI-CASTLEROCK」でルーム作成する際に途中参加 設定ができません。 - 爆破ミッションマッププレイ中に、EU、NRFいずれかの陣営全てのメンバーが ルームから退出してもゲームが自動終了しません。 ※残ったメンバーが退出することでゲームが終了します。 上記の不具合は次回以降のアップデート時に修正を行う予定です。 【HotFix】 ▼UI/表記 - 一部テキストにおきまして「M1A1 Thompson」の表記が誤って表示されていた 問題が修正されました。 ▼システム - なし 【その他変更点】 ▼UI/表記 - なし ▼システム - 「PrisonBreak(生存)」、「PrisonBreak(脱出)」EASYモードではクリア後の 勲章、バッジを取得する事ができません。仕様となります。 - 「STORM BLITZ(Night)」においてEU側スポーン地点の連絡橋付近において 陰影降下によりキャラクターが黒く表現される箇所を確認しています。 この現象は仕様となります。 - 「RX4-STROM」の「ライフリング強化バレル」の効果について開発元に 問い合わせましたところ、同じバレルを装備しても銃によって効果が変わる ため、使用感やダメージに差異が生まれるという回答をいただいております。 ====================================================================== 「Alliance of Valiant Arms」運営チーム |