AVA TIPS

武器はマメに修理
武器の耐久度が下がると、威力が減少する。
WebMoney Award BEST GAMES

NEWS

8/17(水)リリースノート

  • 日付2016.08.16
  • カテゴリUPDATE
  • 閲覧数44929

「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

「Alliance of Valiant Arms」では
ゲームプログラムバージョン6375.25836(8/17)で以下のコンテンツを公開しました。

【新アイテム追加】

▼メイン武器(ライフルマン)

アイテム名 交換方法 装備条件
AN94 Mythology JEWELカプセル 訓練兵以上
攻撃力 射程距離 初弾精度 連射精度
41.0(-3.0~3.0) 70.6 95.7 83.3
反動抑制 連射力 装弾数 機動性
98.3 13.33 30 93.5
カスタムパーツ
なし
アイテム説明
戦争と知恵の女神の力を表現しようと、銃器の隅々を華やかで複雑な紋様で埋め尽くしたAN94の装飾モデルAR。
試射動画

「AN94 Mythology」は、射撃方式が2点バーストに固定されています。
従来の射撃方式固定銃と同様、レティクルも固定となるためクロスヘアの設定は反映されません。

▼メイン武器(ライフルマン)

アイテム名 交換方法 装備条件
AK47 ゲーム内ショップ
9,800ユーロ
訓練兵以上
※自動修理制アイテム:装着してプレイする際、毎分12ユーロを消費
攻撃力 射程距離 初弾精度 連射精度
46.0(-4.0~4.0) 69.6 89.9 79.2
反動抑制 連射力 装弾数 機動性
83.0 9.09 30 93.5
カスタムパーツ
なし
アイテム説明
AK47を改造して銃身内部をクロームメッキ処理し、銃身の素材変更と新型弾丸の適用で威力と射程距離を補完したのが特徴。
ベース銃器である旧「AK47」は「AK47 MK.4」に名称を変更しました。

▼メイン武器(ライフルマン)

アイテム名 交換方法 装備条件
M4A1 ゲーム内ショップ
9,800ユーロ
訓練兵以上
※自動修理制アイテム:装着してプレイする際、毎分12ユーロを消費
攻撃力 射程距離 初弾精度 連射精度
35.0(-3.0~3.0) 70.6 85.7 79.3
反動抑制 連射力 装弾数 機動性
94.6 10.53 30 95.0
カスタムパーツ
なし
アイテム説明
M4A1を改造し、新型内部フレームの交換で威力強化弾丸の高い圧力に耐えられるようにした改良型モデル。攻撃力が強化されたのが特徴。
ベース銃器である旧「M4A1」は「M4A1 MK.4」に名称を変更しました。

▼投擲武器

アイテム名
Smoke, The Last Team
交換方法
ゲーム内ショップにて交換可能
永久/450JEWEL
装備条件
訓練兵以上
アイテム説明
Last Team Standing作戦に使用するために戦場に搬送されていた際に流失した特殊煙幕手榴弾。戦場で発見される場合があることが特徴。(当アイテムは、M18 Gray/RED 煙幕弾(期間制)をマスターアイテムとしたスキンです)

【新モード追加】

▼「LAST TEAM STANDING」

プロモーションムービー

「LAST TEAM STANDING」は、チーム同士で生存競争を行うサバイバル戦です。
マップ内を汚染する毒雲を回避しながら、味方と協力して武器や物資を獲得し、
敵チームとのサバイバルを潜り抜けて最終生存することが目的です。

▽LAST TEAM STANDINGルール
自チームが最後の1チームとなるか、自分が最後の1人になると勝利となります。

ゲーム中に「H」キーを押すと、ゲーム内ヘルプが表示されます。

▽宝箱
マップ内の様々な場所には、物資ケース以外に宝箱が存在します。
宝箱からはプレイ中のゲーム内で使用できる物資2種に加え、持ち帰り可能なアイテムを1つ獲得できます。
持ち帰り可能なアイテムにはユーロ、防具、期間制銃器、ブースターアイテムやレッドチケットのほか、
以下のような永久アイテムも獲得可能です。

▽宝箱から獲得可能な永久アイテム

■M40A5, The Last Team
Last Team Standing作戦に使用するために戦場に搬送されていた際に流失したM40A5の変形モデルSR。戦場で発見される場合があることが特徴。

▽カスタムパーツ
精密スコープ
クイックスコープ
シャープシュータースコープ
高倍率スコープ2
攻撃力 射程距離 初弾精度 連射精度
131.0(-4.0~4.0) 92.3 90.3 N/A
反動抑制 QC連射力 装弾数 機動性
69.9 1.20 7 97.5
■D.Eagle, The Last Team
Last Team Standing作戦の参加者に優先的に貸与される大型の補助武器。作戦成果によって実際の所有が可能なのが特徴。
攻撃力 射程距離 初弾精度 連射精度
67.0(-4.0~4.0) 42.4 78.0 N/A
反動抑制 連射力 装弾数 機動性
59.1 4.17 7 88.4
■Smoke, The Last Team
Last Team Standing作戦に使用するために戦場に搬送されていた際に流失した特殊煙幕手榴弾。戦場で発見される場合があることが特徴。(当アイテムは、M18 Gray/RED 煙幕弾(期間制)をマスターアイテムとしたスキンです)
■Mask, The Last Team
Last Team Standing作戦の参加者のために特殊設計された偽装マスク。作戦成果によって実際の所有が可能なのが特徴。


宝箱を開けると、チーム内で入札が開始されます。
複数人が入札した場合、サイコロの目が大きいプレイヤーがアイテムを獲得できます。
誰も入札しなかった場合は、宝箱の第一発見者がアイテムを獲得します。

「LASTMAN STANDING」では宝箱を開封するために「Red Key」や「Blue Key」が必要でしたが、
「LAST TEAM STANDING」ではKeyは必要ありません。

▽入場仕様
「LAST TEAM STANDING」はパーティープレイとなり、最大3人までのパーティーで参加が可能です。
ソロで開始した場合は、ソロプレイヤー同士でパーティーが組まれゲームがスタートします。
ソロパーティーで開始した場合は、1人PTでのプレイとなりますのでご注意ください。

▽順位報酬
ゲーム終了時の順位に応じて、ユーロや「最強者の運動服(1日)」が獲得可能です。
「最強者の運動服(1日)」はプレイ時間が10分を越えた試合で
1位を獲得したプレイヤーに支給される自動効果アイテムです。
最強者の運動服を所持している場合、「LAST TEAM STANDING」をプレイ時に
特別なコスチュームでプレイが開始されます。

▽LAST TEAM STANDING 業績
「LAST TEAM STANDING」には、様々な業績が用意されています。
各業績の内容や進行状況は、ゲーム中にチャット欄に表示されます。

内容 回数
パーティーメンバーを2回復活させる 10
宝箱の入札で一回以上当選 15
夕暮れから夜明けまで生き残る 15
鍵を発見する 10
パーティーメンバー全員が生き残って1等になる 5
業績を全て達成した場合の報酬
[Mask, The Last Team]
Last Team Standing作戦の参加者のために特殊設計された偽装マスク。作戦成果によって実際の所有が可能なのが特徴。

その他の情報については、特設サイトをご覧ください。

▼J-Championship Season9を終了

J-Championship Season9を終了します。
Season9のランキング報酬/参加回数報酬につきましては、
8/24(水)定期メンテナンス時に配布を予定しております。


報酬内容につきましては、2016/5/25(水)リリースノートをご確認ください。
※以下の告知に記載されている報酬は新Seasonの報酬内容となりますので、
 お間違えのないようご注意ください。

▼J-Championship Season10を開始

8/17(水)より、J-Championship Season10を開催いたします。

■J-Championship Season10開催期間
2016/8/17(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2016/11/16(水)定期メンテナンス開始時

※シーズン切り替えのタイミングでRPがリセットされます。
 シーズン切り替え後に一度J-Championshipをプレイしていただくと
 前シーズンのRPを元に算出されたRPが反映されます。

▼J-Championship Season10 ランキング報酬(ラウンド)※報酬の重複無し
最終RP 等級 報酬
2401~ ゴールドスター 1,500SP
レッドチケット10枚
100,000ユーロ
TMP Champ 2016(永久/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(永久/近接武器)
チャンプスキン(90日)(※1)
2001~2400 スター 1,000SP
レッドチケット10枚
80,000ユーロ
TMP Champ 2016(永久/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(永久/近接武器)
チャンプスキン(60日)(※1)
1701~2000 プラチナ 500SP
レッドチケット5枚
50,000ユーロ
TMP Champ 2016(永久/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(永久/近接武器)
チャンプスキン(30日)(※1)
1501~1700 ゴールド 200SP
50,000ユーロ
TMP Champ 2016(30日/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(30日/近接武器)
1301~1500 シルバー 30,000ユーロ
TMP Champ 2016(30日/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(30日/近接武器)
▼J-Championship Season10 ランキング報酬(護衛)※報酬の重複無し
最終RP 等級 報酬
2401~ ゴールドスター 2,000SP
レッドチケット20枚
150,000ユーロ
TMP Champ 2016(永久/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(永久/近接武器)
チャンプスキン(90日)(※1)
2001~2400 スター 1,500SP
レッドチケット10枚
100,000ユーロ
TMP Champ 2016(永久/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(永久/近接武器)
チャンプスキン(90日)(※1)
1701~2000 プラチナ 1,000SP
レッドチケット10枚
80,000ユーロ
TMP Champ 2016(永久/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(永久/近接武器)
チャンプスキン(60日)(※1)
1501~1700 ゴールド 500SP
レッドチケット5枚
50,000ユーロ
TMP Champ 2016(永久/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(永久/近接武器)
チャンプスキン(30日)(※1)
1301~1500 シルバー 200SP
50,000ユーロ
TMP Champ 2016(30日/サブ銃器)
Eisbeil Champ 2016(30日/近接武器)
▼J-Championship Season10 参加回数報酬(ラウンド/護衛合算)※報酬の重複あり
参加回数 報酬
250回 カプセル商品券10枚
150回 AVA-BOXプレイチケット5枚
75回 AVA-BOXプレイチケット1枚
30回 レッドチケット5枚
10回 レッドチケット1枚

※1:チャンプスキン
Championship上位を達成したプレイヤーにのみ支給されるキャラクタースキンです。


ランキング報酬は、ラウンド/護衛で達成した最終RPに対してそれぞれ支給されます。
※シーズン中の最高RPではなく最終RPが対象であることにご注意ください。
参加回数報酬は、ラウンド/護衛の合計参加回数に対して支給されます。

Season10の報酬は、2016/11/24(木)定期メンテナンス時に配布予定です。

等級-RP対応表
等級 RP
ゴールドスター 2401~
スター 2001~2400
プラチナ 1701~2000
ゴールド 1501~1700
シルバー 1301~1500
ブロンズ ~1300
初心者安全区間 ~1200

初心者安全区間:RPが1200以下のユーザは、負けてもRPが減少しません。

使用MAP
ミッション MAP
J-Championship(ラウンド) AIRPLANE, ASLAN, INDIA, CANNON, BLACK SCENT, HAMMER BLOW, FOX HUNTING, DUAL SIGHT
J-Championship(護衛) STORM BLITZ(NIGHT), RISING DUST(NIGHT), STORM BLITZ, RISING DUST, Casablanca

▼一定期間J-Championshipをプレイしなかった場合のRP変動仕様
・10日間プレイしなかった場合、それ以降毎日RPが減少
・J-Championshipを1回でもプレイすれば、未プレイカウント期間はリセットされる
 ※ヘルパーで参戦した場合も未プレイ期間はリセット

※未プレイ分のRP減少は、未プレイ期間明けの1試合目にまとめて適用されます。
 このため、該当する試合で勝利したとしても未プレイによる減少分でRPがマイナスになる場合も
 ありますのでご注意下さい。

【その他新規追加要素】

▼Summer BOX

ゲーム内カプセル商店に、期間限定で「Summer BOX」が登場しました。
「Summer BOX」は1カプセルにつきレッドチケット5枚または9,900ユーロでプレイ可能です。

▽Summer BOX 登場期間
2016/8/17(水)定期メンテナンス終了後 ~ 9/7(水)定期メンテナンス開始時

▽Summer BOX 当選アイテム
アイテム名 期間 種別
M40A5, The Last Team 永久 SRメイン
Yellow Tiger Mask 永久 マスク
Platinum Mask 永久 マスク
MG4KE T-REX 永久 RMメイン
Remington 青竜 永久 PMメイン
XM8 サバ 永久 RMメイン
M4A1 Ocean 2014 永久 RMメイン
10ga. Blue Horse 永久 PMメイン
G36 Blue Horse 永久 RMメイン
SV98 Blue Horse 永久 SRメイン
Uzi Samba 永久 PMメイン
F2000 Samba 永久 RMメイン
M24 Samba 永久 SRメイン
Cz75 long rail 永久 サブ
Sailor Lili 7日 キャラスキン
Sunshine Ginny 7日 キャラスキン
Raincoat Shenah 7日 キャラスキン
Ahmed Leopard 永久 キャラスキン
Ginny Leopard 永久 キャラスキン
Vasily Leopard 永久 キャラスキン
Ahmed Leopard 7日 キャラスキン
Ginny Leopard 7日 キャラスキン
Vasily Leopard 7日 キャラスキン
Lei 7日 キャラクター
Lili Marleen 7日 キャラクター
Ginny 7日 キャラクター
Anastasia 7日 キャラクター
Priest 7日 キャラクター
Shenah 7日 キャラクター
スイカ棒 30日 近接
南アフリカ大会応援マスク 30日 マスク
親分アヒル棒 永久 近接
子分アヒル棒 永久 近接
懲罰の角材 永久 近接
M67 LastMan 永久 投擲スキン
20,000ユーロ ユーロ
10,000ユーロ ユーロ
7,000ユーロ ユーロ
5,000ユーロ ユーロ
4,000ユーロ ユーロ
3,000ユーロ ユーロ

▼Joint Operation 業績B追加

業績B
内容 回数
迫撃砲の一度の攻撃で敵軍3人撃破 5
RPG-7で装甲ユニットを1回破壊する 15
タンクでヘリコプターを1回破壊する 2
敵陣営の施設に1回C4を設置する 3
総貢献度3000以上達成 2
業績Bを全て達成した場合の報酬
[Skull Mask J.Operation]
戦場殲滅作戦参加の名誉を称えるために製作されたマスク。作戦中の業績成果によって特別に支給される記念モデルの一つ。

【仕様変更】

▼環境設定の一部機能内容を変更

環境設定のいくつかの機能について、機能内容を変更しました。


▽シェーダモデル
ビジュアルアップグレードにて削除されたシェーダモデル「2.0P(低仕様)」が復活しました。
また、シェーダモデルを「2.0P」に設定した場合でもガンマ値の変更が可能となります。

▽キャラクター品質
キャラクター品質を低い設定にするほど、ポリゴン数が減少するよう変更しました。
ポリゴン数が少ない場合、エンカウント時のラグ改善が期待できます。

▽後補正効果
後補正効果を「オフ」にした場合、グレア効果やブルーム効果などの
「効果」欄にある各機能を一括で無効にします。
各機能はロックされて変更不可となり、設定をオンにしていた場合でも内部的には全てオフとなります。
「効果」欄の設定を調整したい場合は、後補正効果を「オン」にすることで設定が可能となります。

▼強制退場のルール変更

強制退場のルールについて、これまではチーム全員の同意が必要でしたが、以下の通り変更しました。
▽新強制退場ルール
チームの合計人数から2人を引いた人数のうち、75%の同意があった場合強制退場可決。
例)8人チームによる投票時
(8 - 2) * 0.75 = 4.5
小数点以下は切り上げとなり、5人が同意した場合強制退場が可決される。

▼初心者クエストの階級制限拡張

初心者クエストについて、進行可能な階級制限を「中尉5」以下に拡張しました。

▼LASTMAN STANDINGのクローズ

「LASTMAN STANDING」をクローズしました。
またこれに伴い、カプセル商店から「M40A5 LastMan」カプセルを削除し、
ショップから「Red Key」および「Blue Key」を削除しました。

「Red Key」および「Blue Key」についてはインベントリからも削除しました。
アイテム削除に伴う補填内容は以下の通りとなります。

▽補填対象
2016/8/17(水)定期メンテナンス開始時点でインベントリに
「Red Key」または「Blue Key」を所持しているお客様

▽補填内容
Red Key:残り使用回数1回につきレッドチケット2枚を補填
Blue Key:残り使用回数1回につき10,000ユーロを補填
※補填レッドチケット及びユーロはゲーム内に直接補填しております。
 アイテム受け取りへの配布ではありませんのでご注意ください。

▼ゲームスタート最少人数を緩和

一般チャンネルにおいてゲームスタート時に3vs3以上の人数が必要でしたが、
1vs1以上であればゲームスタートが可能となりました。

▼一部アイテムのモデリングを変更

以下のアイテムについて、モデリングを変更しました。
・M67手榴弾
・MK3A2手榴弾
・スナイパーメイン銃器「K-14」のスコープ

※一部アイテムについて、以前のアップデートで既にインゲームモデリングの変更が
 適用されていたことを確認しております。
 本アップデートにおいてインベントリグラフィックも変更し、
 正式なモデリング変更とします。

【不具合修正】

- マイデータのマップ別戦績に「Joint Operation」の項目が存在した不具合を修正

- ポイントマン銃器「X95R, Medal of Valor」のロビーグラフィック不具合を修正

- ライフルマン銃器「Rx4, Medal of Valor」のロビーグラフィック不具合を修正

- スナイパー銃器「FR-F2, Medal of Valor」のロビーグラフィック不具合を修正

- キャラクタースキン「Marek, VIP」を装着時、一人称視点において
 軍服の色がEUとNRFで逆になっていた不具合を修正

- 殲滅ミッションにおいて、チームキルをした際にチームにスコアが加算されていた不具合を修正

【既知の不具合】

詳しくは、不具合対応状況をご覧ください。

【その他変更点】

▼UI/表記
- なし

▼システム
- なし

「Alliance of Valiant Arms」運営チーム

タイトル 日付 閲覧数
定期メンテ 11/20(水)定期メンテナンス終了のお知らせ 2024-11-20 1445
お知らせ 11/27(水)メンテナンス作業のお知らせ
「カプセル商店の商品一部変更」
2024-11-20 973
AVA-BOX 【11/20〜11/27】「ARCANA BOX」登場!
AKS-74UやM870シリーズに新銃器登場!
2024-11-20 3414
AVA-BOX 【11/20〜11/27】今週のAVA-BOX開催情報!! 2024-11-20 2453
イベント 【11/20〜11/27】今週のイベント開催情報!! 2024-11-20 1703