JEWEL購入 アイテムモール
購入ガイド

セキュリティキーボードを使用

IDを忘れた方パスワードを忘れた方

初めての方はこちら

  • シリアルコード入力
  • 公式大会年間スケジュール
  • アップデートヒストリー
  • 大会ヒストリー
  • 推奨PC・モニタ・デバイス

TwitterBLOG
YouTubeYouTube

サポート

FAQ

日時 2012/06/10 参照回数 29402
タイトル 公式サイトにログインが行え無い
質問内容 公式サイトからIDとパスワードを入力しても、ログインが完了しない。
解決策 公式サイトにログインが行えない場合、以下が主な原因となります。
下記について、順番にご確認ください。

※原因の切り分けを正しく行う為、
 以下の内容は「InternetExplorer 」(6以上の32bit版)上で、
 行ってください。


◆ログインIDまたはパスワードが正しく入力されていない。
・ログインID、パスワードが正しい内容で、
 また、正しい組み合わせで入力されている事をご確認ください。
 ※ログインID、パスワードは共に半角英数4~14文字です。
  記号・空白入力はできません

・PmangのログインIDやパスワードをお忘れの場合は、
 公式サイトのログインフォーム下の、
 【IDを忘れた方】 / 【パスワードを忘れた方】のページから、
 ご確認いただくことが可能です。
 <IDをお忘れの場合>
 http://api.pmang.jp/forget_id
 <パスワードをお忘れの場合>※パスワードは再設定となります。
 https://api.pmang.jp/forget_pw


◆パソコンガードを登録したPC以外からログインを行っている。
・パソコンガードを登録している場合、登録を行ったPC以外では、
 ログインが行えません。
 パソコンガードを登録したPCからログインを行ってください。


◆Windowsに管理者権限のユーザーアカウントでログオンされていない
・PCを起動された際に、管理者権限のあるユーザーアカウントで、
 ログオンしている事をご確認ください。
 【Windowsユーザアカウント権限確認手順】
 1.[スタート]> [コントロールパネル]>[ユーザアカウント]>
  [ユーザアカウント]を開きます。
 2.表示されているユーザアカウントが「コンピューターの管理者」であるか
  お確かめください。


◆Windowsが最新の状態では無い。
・以下のURLのページで、Windowsが最新の状態である事をご確認ください。
 <マイクロソフトWindowsUpdate>※マイクロソフト社の外部ページです。
 http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/


◆64bit版WEBブラウザを使用している
・InternetExplorer(64bit版)は、
 公式サイトが正しく動作出来ない場合がございます。
 64bit版をご使用の場合は、32bit版に切り替えてください。


◆InternetExplorerの設定環境が原因となっている
・InternetExplorerの【一時ファイルとCookie】の削除を行ってください。
 1.PCの「スタートメニュー」から、メニューコントロールパネル->
  インターネットオプションを起動します。
  ※カテゴリ表示の場合にはクラッシック版に切り替えてください。
 2.インターネットのプロパティ画面が開きます。
 3.「全般」タブを選択します。
 4.閲覧の履歴枠内の[削除]ボタンをクリックします。
 5.インターネット[一時ファイル]、[Cookie]にチェックを入れて、
  [削除]ボタンをクリックします。
 6.[OK]ボタンでインターネットオプションを閉じます。

・InternetExplorerの設定をリセットしてください。
 コントロールパネル>インターネットオプション>詳細設定タブ下段にある、
 [リセットボタン]を押してリセットを行ってください。

・Windowsファイアーウォールの設定を、
 下記URLを参考にご確認ください。
 <ファイアウォール設定方法>
 http://www.pmang.jp/guide/fwwin

・InternetExplorerに設定されている、ポップアップブロック機能、
 検索サイト等の「ツールバー」、アドオン機能等を全て停止してください。

・上記全てを行った後、ルーターの電源を入れ直して、
 PCの再起動を必ず行ってください。


◆セキュリティーソフトによって阻害されている
・セキュリティーソフトが最新のバージョンに、
 正しく更新されている事をご確認ください。

・公式サイト下記URLを検知対象外に設定してください。
 http://www.avaonline.jp/
 http://ava.pmang.jp/
 ※セキュリティーソフトの設定方法は、
  製品のマニュアル等をご確認ください。

・PC内の[GameOn]フォルダー全てを検知対象外に設定してください。


◆「Commonmodule」が正しくインストール出来ていない。
・PCにインストールされた「Commonmodule」を削除して、
 改めて、新しい「Commonmodule」のインストールを行ってください。
 <Commonmoduleの削除方法>
 http://www.pmang.jp/support/965
 <Commonmoduleのインストール方法>
 http://www.pmang.jp/support/967


◆Windowsの「日付と時刻設定」が異なっている。
・下記の手順で、Windowsの「日付と時刻設定」が、
 正しく設定されている事をご確認ください。
 <確認方法>
 デスクトップ右下の時計をダブルクリックし、
 「日付と時刻のプロパティ」を開き、
 現在の年月日、時刻が正しい事、
 タイムゾーンが「GMT+9:00 東京・札幌・大阪」と、
 なっている事をご確認ください。
 ※Windows Vista / Windows 7は、上記「GMT」が「UTC」になります。

上記を全てお試しいただきましても、公式サイトへのログインが行え無い場合は、
公式サイトの[SUPPORT-サポート]ページから、メールでお問い合わせください。
<サイトへログインできない方>
http://ava.pmang.jp/other_inquiries/new?formkind=1
※[お客様のメールアドレス]欄には、登録メールアドレスを正しくご記入ください。

戻る

メンバートップへ